すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 子育ての悩み

質問

終了

子供が襖に落書きしたり破ってくれたり、とても酷い姿になってきたので
襖の張り替えを考えましたが、かえてもまた破られるのは目に見えているし、
けれどお客さんが来たときに、これを見られると恥ずかしいし。
どうしたものかと思っています。
襖をはずし、カーテンをつけようかと考えているのですが、
小さな子供さんがいらっしゃるお家の方、どうされていますか?
「そのまま放置」以外で、良いアイデアがあれば教えてください。

• 質問者:お願いします
  • 質問日時:2008-11-23 02:16:43
  • 0

並び替え:

うちはネコがふすまを破いてくれますので、ビニールクロスを貼りました。
水をはじくような、洗面所の床みたいな素材です。
うちの場合はネコなんで、それでもしつこく引っかくから結局破れてしまいますが、持ちは格段に良いです。

ビニールクロス(正確な商品名は忘れてしまいましたが、普通のホームセンターで売ってるやつです)なら多少落書きされても洗剤が使えますので、落とすのも楽かと思います。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふすまの上の梁を利用してアコーディオンカーテンのレールを取り付けて
アコーディオンカーテンをしています。 これなら 破かれる心配も無いですよ。
物によってはコーティングがしっかりとされてて落書きも簡単に落とせる物もあるみたいですよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る