すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 演劇・ミュージカル

質問

終了

東京宝塚劇場の当日券を購入したことがある方にお聞きします。
「当日朝10時より先着順」とのことですが、何時ごろに行けば手に入りますか?
土日祝日の場合と平日で違いがあるかとは思いますが・・・。

• 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-11-23 08:04:03
  • 0

数回あります。
初日、中日、落日は3時間前に並んでもほぼチケットは手に入らないと
踏んだ方が良いですね。
平日なら3時間前に行けば、席の良し悪しを問わなければ、だいたい買えます。
(今までの経験上での話ですが)
ただ、公演する演目、トップの人気には多少左右されることは頭のすみに入れて
おいて下さい。

並んでいる間に周りを注意深く見ていると1人か2人組の人間から次々チケットを
渡されている人が何人も現れます。
これはFC(後援会)の係りの人が自分の会員さんたちにチケットを渡しているの
ですが、当日急用でこれなくなった人が出たりします。
すると「さばき」と呼ばれる売り行為をするようになります。
FC(後援会)は「転売する目的で購入した」のではないので、「ダフ屋行為」とは
ならず条例違反にはなりません。
金額も正規のチケット料金で譲ってくれますから、窓口でチケットが買えなかった
場合は一言回して貰えるかどうか聞いてみると良いでしょう。
ただ、正規のチケット料金より高い金額を請求する人からは買わない方が良い
ですね。下手をすると条例違反で捕まります。(実際は見たことありませんが)

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても丁寧なご回答、ありがとうございます。
参考になります。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る