すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

先日BS2で沢田研二さんの特集番組があって懐かしく見ていました。
もう還暦ですけど相変わらずセクシーで魅力的ですね。
みなさんは沢田研二さんの歌でお好きな曲はありますか?
私は「コバルトの季節の中で」(これがきっかけでファンになりました)
「あなたに今夜はワインをふりかけ」(ワインのCMソングでした)
この2曲が好きです。

  • 質問者:悠木千帆
  • 質問日時:2008-11-24 16:22:20
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

みなさま回答ありがとうございました。
この冬には人生60年の節目のライブがあるそうです。
陰ながらジュリーのライブの成功をお祈りしております。

私も「コバルトの季節の中で」が一番好きです。
髪型が変わりましたね~♪

あの声がたまらなくセクシーですね。

  • 回答者:ジュリー! (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私と同じ歌がお好きという事でベストにさせてもらいました。
ありがとうございました。

並び替え:

「勝手にしやがれ」です。

郷ひろみのように何時までも鍛えているのも気持ち悪いですが、
今の沢田研二は太ってしまって見るのが辛いです。

もうジュリーとは呼べません。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

若い時には若い時にしかない魅力があります。
体型の事ではご本人も一時期気にされていたようですが今のジュリーも素敵だと思いますよ。

「時の過ぎゆくままに」ですね。

よくギターで弾き語りをしました。

  • 回答者:あきお (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「時の過ぎゆくままに」が好きです。
以前、シティボーイズさんのLIVEで大竹まことさんが歌っていて
コントよりも「良い曲だなぁー」という方が気になってしまいました(笑)。

24歳なので、リアルタイムは知らないんですが
若い頃の映像を見ると、かっこいいですよね。人気あったのもうなずけます。

  • 回答者:晴 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃TOKIOを歌う沢田さんをよく見ていました。
なのでこの歌が一番好きです。

いくつになってもセクシーですね。
そして良い年の重ね方をされている、見習いたいものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイガース時代の「銀河のロマンス」。
最後シルビーが円盤に乗って…という映画も記憶に残っています。
70年代にはフランス人(?)にカバーされました。
日本化用大賞の「危険な二人」や「追憶」あたりも好きです。

  • 回答者:CCC (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勝手にしやがれ。が好きです

  • 回答者:とくめい (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はその番組見逃してしまいテンションが下がっています。
私も「あなたに今夜ワインをふりかけ」が好きです。

  • 回答者:さや (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時の過ぎ行くままに
が大好きです。最近聞いていないので、久々にききたくなりました(^^)

  • 回答者:(^^) (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も懐かしい思いで見ておりました。
本当に還暦でも素敵ですね。
時の過ぎ行くままに、カサブランカ ダンディーです。

  • 回答者:ソーダ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今だに沢田研二を超えるカッコいい人は居ないと思ってます。
LOVE抱きしめたい
サムライ
時の過ぎ行きままに
が大好きです。

邦画でも太陽を盗んだ男を超えるものはないと思います!

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

HN、樹木 希林さんの前のお名前ですね、「ジュリー~ぃぃぃ」ですよね?
私は「TOKIO」が大好きです。
ジュリーらしい、ド派手な衣装、パラシュート!
よく学校で真似していました。
カーテン背負って・・。

  • 回答者:街が飛ぶ! (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カーテン背負いましたか〜やりますね。(笑)

「麗人」が好きです。

♪あ~れもタブー こ~れもタブー たったひとつ~ あ~いするだけ~
子供ながらに歌詞の意味もわからず、よく歌っていました。
振り付けもお気に入りでした。

ついでに・・・石野真子さんの「ジュリーがライバル」も大好きです♪

  • 回答者:ライライ (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いやいや石野真子さんとは懐かしい。(笑)

「カサブランカ・ダンディ」「勝手にしやがれ」
が好きです。

  • 回答者:respondent (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勝手にしやがれです。
途中で帽子を投げるのがいいです。

  • 回答者:shin (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あ、それ見逃しました!見ようと思っていたのに残念・・・。
「時の過ぎ行くままに」をじっくり聞きたかったです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「時の過ぎ行くままに」と「勝手にしやがれ」が大好きです。
歌っているときの表情、本当に妖艶で、色気が溢れていました。
時々昔の映像がテレビに映ると「ジュリ~~(はあと)」と言いたくなります。

  • 回答者:堕ちた天使 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ジュ〜リ〜!!って身をよじりたくなりますね。

「勝手にしやがれ」が好きです。
当時小学生でしたが、大人の色気があると思いました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「LOVE(抱きしめたい)」です。
1978年の日本レコード大賞の最優秀歌唱賞を受賞しました。

  • 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色つきの女でいてくれよ

この歌は最高ですね♪
ジュリーって当時は物凄くかっこよかったですよね(*^_^*)

10年ロマンス?
これもよかったですね。

  • 回答者:知識人 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

タイガース再結成の時の曲ですね。
大人になったメンバーがとても素敵でした。

私はノリノリ系の曲が好きです。
晴れのちBlue Boy
ス・ト・リ・ッ・パー
カサブランカ・ダンディ
が好きですぅ~!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「TOKYO」
です!
ッジュリーの妖艶なメイクに怪しげなコシ遣い、あの上目つかいの目も好きでした。
「TOKIO]のド派手な衣装も印象的でした♪

  • 回答者:トーキーオ! (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ひょうきん族の「タケチャンマン」の衣装がこの曲の衣装のパクリだと息子に教えたら驚いてました。(笑)

「勝手にしやがれ」です!
あの、歌っている時のポーズがたまらないですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「勝手にしやがれ」です。
小学生のとき、親戚のお兄ちゃんに聞かせてもらってとりこになりました。
テープと一緒に振りつきで歌っていました。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時の過ぎ行くままに  がとても印象に残っています

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「TOKIO」ですね。
樹木希林の・・・「ジュリ~~!」を思い出します・・・・「おかみさ~ん!時間ですよ~!」

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今でもあの「ジュリ〜!」ってポーズやちゃいます。(笑)

カサブランカ・ダンディ 格好良かったですー。とてもジュリーに似合っていたと思います。
TOKIO ぶっ飛びました。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「時の過ぎ行くままに」あたりが好きですが GS世代なので タイガースの曲の方が懐かしいです。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「勝手にしやがれ」ですかねぇ
子供の頃、西城秀樹、野口五郎、郷ひろみと共に好きな歌手の一人でした。
よくレコード買ってたな

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「勝手にしやがれ」が大好きです。
ジュリーももう還暦ですか・・・
子供の頃、ジュリーの真似で帽子を斜めにカブって人差し指を立てながら親の前で
歌っていたことを懐かしく思います。(最後は帽子を飛ばして決めポーズしてました)

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ジュリーの真似っこするのも流行りましたね。

「君をのせて」と「サムライ」です。
また、タイガース時代の「落葉の坂道」(タイトル違うかも?)も。

===補足===
あっ。「落葉の物語」です。

  • 回答者:ten (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにちは。私もこの番組見ました。本当に懐かしいです。さすがに年はとりましたが
ジュリー、頑張ってますね。ザ・ベストテンの創世記を支えた歌手の一人だと思います。
当時、たのきんトリオ・松田聖子全盛。その中にあって30代のジュリーはあくまでも
アイドル路線で対抗してました。その姿に当時、中学・高校の時代を過ごしていた自分
は共感してました。
もちろん曲も大好きです。
彼の曲で最初に好きになったのは「時の過ぎゆくままに」です。コバルト・・・も好きです。
「君をのせて」も好きです。当時アニメファンからは敬遠がられてた「ヤマトより愛をこめて」も好きです。
でも本当に一番好きなのは、先日の番組でも歌ってましたが「いくつかの場面」です。
確かこれはシングル曲ではないような気がします。
実は好きになった理由があるのです。
高校1年の頃、当時人気絶頂だった山口百恵さんが現役引退しました。
私、彼女の大ファンでした。
引退コンサート前に何と百恵さんはジュリーと初タッグを組んで当時人気あった番組
オールナイトニッポンの特番をやったのです。その時の録音テープを先日まで持って
いたのですが、再生したら、もう記録が飛んでいました。
その番組の中でお互いの好きな曲をリクエストしあう、コーナーがありました。
ジュリーが選んだ好きな百恵さんの曲は「横須賀ストーリー」「ロックンロールウイドウ」「ひと夏の経験」かな?
逆に百恵さんが選んだ好きなジュリーズソングは「カサブランカダンディ」もい1曲は
忘れましたが最後に「いくつかの場面」でした。
私はこの時、初めてこの曲の存在を知って、聴いたのですが、感動でした。
これって途中で泣いて歌ったりするんですよね。

あの「百恵とジュリーのオールナイトニッポン」は私の中で深夜ラジオ番組ランクNo1です。あ、すいません、これは余談すぎでした。いつも余計な話で終わっちゃうんです。ホント、すいません。
それにしても質問者さんの「悠木千帆」には脱帽です。
今の人はこれが誰だか分かりませんものね。ジュリ~!!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいお話をありがとうございました。
悠木千帆は現在二代目さんがいらっしゃいます。
(名前のいきさつはウィキで調べてね♪)

沢田研二さん還暦でもカッコイイですね。
自分は、「勝手にしやがれ」が好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「渚のラブレター」と「お前にチェックイン」が一番好きです。

生まれて初めて買ったレコードは(レコードって懐かしいですね)
沢田研二さんの「時の過ぎゆくままに」でした。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私の初レコードは「コバルトの・・・」でした。

「勝手にしやがれ」
「時のすぎゆくままに」
が好きです^^

  • 回答者:TOKIOが空をとぶ~ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勝手にしやがれが好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TOKIOです。
TOKIOはパラシュートをしょって歌ってましたよね
テクノっぽい感じでおしゃれでかっこいいです。
他は時の過ぎゆくままにです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ピカピカのパラシュートかっこ良かったですね。

六番目の憂鬱でしたっけ。ベストテンで歌っていたのが印象に残ってます。
キャッチーなのはやはり大ヒットした「勝手にしやがれ」などですけどね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校生から好きですね
自分の好みは「カサブランカ ダンディー」ですね
それから、先々週には、
NHKのFM放送で朝から夜まで「ジュリー三昧」がありましたよ
TVのニュース以外は我が家では妻とともに楽しく聞いていました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちはラジオの入りが悪いのでFM聞けませんでした。(残念)

勝手にしやがれ  この曲が一番シビレましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「時の過ぎゆくままに」は、昔よくカラオケで歌いました。
懐かしいですねー。
当時を思い出します。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

懐かしかったですね。
沢田研二さんは、声が好きなので、どの歌も素敵で選べませんけど・・・
ストリッパーなんか、良いですねぇ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウィスキーをプーッ!!の
カサブランカ・ダンディです。
大人って、あんなことするのかと思いました・・・。^^;
ヒデキよりもジュリー派でした。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もヒデキよりジュリーでした。

もう還暦ですか・・・・(汗)
あの声は素敵ですよね~まだ健在ですか?
好きな曲いろいろあるけど
カサブランカダンディは格好よくて大好きでした
ヒットして誰もが知ってる曲ですね

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「TOKIO」と「勝手にしやがれ」が好きです。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう還暦ですか・・・・若いですよね。
好きな曲は
「勝手にしやがれ」です。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る