すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » コミック・漫画

質問

終了

30代以降の方にお聞きします。
漫画雑誌を定期的に買っていますか?
もし買っているなら雑誌名もお願いします。
私はアフタヌーンをいつも買っています。

  • 質問者:イスト
  • 質問日時:2008-11-24 21:01:05
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

みな様ありがとうございました。
購入している方もそうでない方も
たいへん参考になりました。
購入している方(家族含む)には5点。
そうでない方には4点つけさせて頂きました。
ジャンプ・マガジン系つよし。
マイナー雑誌も、ちらほら。
私の愛読するアフタヌーンも若干名。
面白い結果となりました~

40代女性です。
少女マンガ大好きです、「花とゆめ」「LaLa」「プチフラワー」を買っています。
10代からズーっと買っていて、今は娘と一緒に読んでいます。

最近はTVなんかで面白いドラマだなー、と思うと原作が漫画と言うのがよくありますね。
日本の漫画は海外でも人気だし、重要な輸出産業だと思います。
漫画が日本を救うかも!?

===補足===
ベストありがとうございます。
たしかに家族の理解が必要かも知れませんね。
近所の奥さんで「ダンナのマンガ捨てさせたわ、もう子供までいるのにマンガなんて信じられない」と得意げに話している人もいましたし、苦労している人が多いのかも知れません。

私なんかはマンガで流行語や好きなものが解るし、感覚も若くなって結構役に立つと思っているのですが。(^^)

  • 回答者:はるるん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

娘さんと同じ雑誌を読める
なんてとてもイイですね。
抵抗無く雑誌を買い続けるには
家族の理解が必須なのかもしれません。

並び替え:

主人はヤンマガ、わたしはkissを購入しています。

  • 回答者:soodaちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代です。週間少年ジャンプは買います。楽しみの1つです。

  • 回答者:けいじ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャンプ、ヤンマガ、マガジン、ヤンジャンを欠かさず買ってます。10代の頃から買い続けてます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40歳男。
週間少年ジャンプだけは欠かさずに買っています。

  • 回答者:宮健 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

36歳、男です。

以前はヤングサンデーを毎週買っていましたが、休刊してしまいました。

今は「BLEACH」と「こち亀」を読むために週刊少年ジャンプを買っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代の主人は中学生の頃から
「ヤングマガジン」を買い続けております。
買い続けているからこそやめられないそうです。
きっと廃刊まで買うでしょう・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

32歳です。
クッキーを買ってます。
NANAが始まってからですが。。。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎週週刊少年ジャンプとマガジンを読んでます。
習慣で買ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤングマガジンをずっと買っています。
電車の中でも読んでいます。

  • 回答者:お助けマン (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代男性です。

私は毎週少年サンデーを購入しています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少し恥ずかしいのですが、
毎週少年ジャンプを購入しています。
世間的には中学生の子供の為に買っている風を装いますが、
うちの子はマンガを読みません。。。。。
ちなみにコミックは月2~30冊買います。


40代2児の母です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30漢です。
昔は一週間に5種類位買っていましたが、今はヤンジャンのみです。
段々コミックス派になってきましたね~

  • 回答者:GANTZ好き (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代女性です。
旦那さんがビッグコミックスピリッツとモーニングを毎号買ってます。
以前はイブニングも買ってたのですが発売してるのを忘れたりしていつの間にか買わなくなりました。

  • 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代 男性です。

以前は買っていましたが、10年以上買っていません。

単行本はたまに買いますが…。

  • 回答者:お助けマン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

昔は色々買っていたのですが、最近は、モーニングとビッグコミックオリジナルの2誌です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週間ヤングマガジンのみ毎号買っています。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週刊少年ジャンプですね。
MOONが掲載されている隔週、ビッグコミックスピリッツも買っています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代 男性

ビジネスジャンプのみです。

皆さん、結構定期購入していますね!ビックリ!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

31歳女性です。

「KISS」を購入してます。
やめられません。
「のだめ」や「きみはペット」などの雑誌です。

アフタヌーンという雑誌、人気があるみたいですね。
他の方も購読されているみたいですね。
ちょっと気になります。
明日、本屋さんに行くので、ちらっと見てみます!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40歳代 女性です。

ヤングマガジンと漫画ゴラクを定期購読しています。

ヤンマガはわりとどの漫画も好きなんです。
当方女性なんで水着姿の女の子の表紙は買う時にちょっと恥ずかしいですが。
ゴラクの方はミナミの帝王です。
内容はなかなか勉強になります。
コチラはエロ本の近くに置かれている事が多く、これまた買う時は少し恥ずかしいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月刊マガジンを買って家族みんなで読んでいます。
40代 女性です。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代、男です。
昔は週刊少年ジャンプを読んでいました。
「ドラゴンボール」の連載が終わったのを期に定期購読を卒業しました。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

40代、男です。ビッグコミックオリジナルを買っています。「あぶさん」が好きです。ホークスは、実際同様、秋山監督が誕生しましたが、あぶさんには、とうとう孫が誕生しました。

  • 回答者:junsho (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は30代主婦です。

なかよし
りぼん
を定期的に買っています。

やめられません!!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、30歳 男です。

毎週サンデー.マガジンは定期購読中です。

小学生の時からの愛読書なので、なかなかやめられないですね(^^;

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は40代ですが…

なかよし
りぼん
別冊マーガレット
を買っています。

そして命探偵コナンの単行本が発売されるとそれも買っていますね。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週刊少年マガジンと週刊少年ジャンプを買ってます。
もう少年という歳ではないですが。
30代、男性

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40才男です。
週間少年マガジンを購入し読んでます。きりの良いところで購入止めようと思ってますが、なかなかやめられないんです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代、女性です。

私も毎月アフタヌーンを買っています。ガンガンとメロディは立ち読みですが、毎号読んでいます。ジャンプはテニプリが終わったときに、読むのをやめました。最近は読みたいなと思うような作品が少なくなったと思います。

  • 回答者:すぬ (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代男性です。
毎週買っています。
雑誌名は「コミックバンチ」です。

  • 回答者:漫画好き (質問から55分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャンプを買っています
半分子供の為ですが

  • 回答者:Sooda! くん (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

漫画は読まなくなりました。
読んでいたのは20代前半までだったと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も、アフタヌーンを定期購読しています。
その他に定期購読しているのは…
週刊少年サンデー.週刊少年マガジン.週刊少年ジャンプ.月刊サンデーGX.ジャンプスクエアセカンド.ウルトラジャンプ.マガジンZ.月刊少年シリウス.月刊コンプエース.月刊ComicREX.月刊ドラゴンエイジ.月刊少年エース.コミックハイ!.まんがタイムきらら.隔月刊コミックヴァルキリー.月刊コミック電撃大王.月刊チャンピオンRED.月刊少年ガンガン.ヤングガンガン 等、以上の漫画雑誌を定期購読しております。
副業の関係上、どうしても資料等が必要なので、いつの間にかこれだけ読んでいました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週刊少年マガジンです。ダイヤのAが好きでコミックと両方購読してます。
39歳 男 です。

  • 回答者:お助けマン (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バンチとビッグコミックスピリッツを買っています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は特に買っている漫画雑誌はないですが、個別で読みたいものだけを単行本で買うようにしています。
子どものころから、MAJORとこち亀は読んでます。

===補足===
30代の男性です。年代を入れ忘れましたので

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

30代ですが ヤングマガジンを買っています。
頭文字Dが大好きなんですよ。
なので、連載が終るまでは見届けます。

  • 回答者:赤城の黒い三連星 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マンガ雑誌を買うのは大学で卒業しました。コンビニで立ち読みです。
ジャンプ、マガジン、サンデー、あと月刊も。
ちなみに単行本は買ってます。

  • 回答者:知識人 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

子供のころ、少年マガジンを読んでいました
昔むかしの「巨人の星」のころの話です
いまは漫画は読まなくなりました

子供のころは家が雑貨店で片隅で雑誌週刊誌も売っていたので
買って読んだことはなかったですね、立ち読みです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

40代ですが、週間少年マガジンを買っています。「はじめの一歩」が終わるまでは買い続けそうですね。

  • 回答者:kenken (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代後半、男です。
自分では購入していませんが、喫茶店等で、「ビッグコミック オリジナル」を読んでいます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

週刊少年マガジンです。なんかやめるきっかけなく読み続けてます。

  • 回答者:respondent (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代前半女性です。私は今は買っていません。
週間少年ジャンプを人から頂いているので読んでいます(旦那も)。
ただし、読んでいるのは一部の掲載漫画だけです。全てを読んではいません。

旦那(30代前半)は、ジャンプスクエアを購入しています。
クレイモアのためだそうです。基本は単行本派だそうです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代です。
兄弟含めてですが、結構買ってます。
週刊少年チャンピオン、サンデー、ビックコミックスぺりオール、バンチ、チャージ
を毎号買ってます。勿体ない事に載っているもの全てを読んでいるとは言えませんが…
この中で個人的に一番面白いと思うのはチャンピオンです。

出版業界にかなり貢献してます。

===補足===
ぎゃーー!私なんて全然だった!
もっとたくさん定期購読されてる方々がいらっしゃった!!!
「かなり貢献している」なんてずーずーしい言葉、頭から抹消しちゃって下さい…

  • 回答者:惰性で… (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・月刊少年マガジン
・花とゆめ
・メロディ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャンプ・マガジン・サンデー・バンチを毎週買ってます。
もう習慣ですから、たまに合併号とかで出ない時とか、なんかリズムが狂います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

34歳ですが、
週刊少年ジャンプと月刊ガンダムエースを毎号買っています。
その他、週刊少年マガジン、週刊少年チャンピオン、ヤングマガジン、
コミックバンチ、月刊少年マガジン、アフタヌーン、マガジンZ等、何種類か
買ってはいませんが、毎号立ち読みしているのはあります。
(2~3作品しか読まず買うほどでもないので立ち読みで済ませてます)

  • 回答者:知識人 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビジネスジャンプを愛読しております!

今、ハンサムスーツにはまっています。

40代です。

  • 回答者:お助けマン (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビックコミックオリジナル買っています。

  • 回答者:お助けマン (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買ってます
少年ジャンプ
少年マガジン
少年チャンピオン(週刊、月刊)
ビックコミック(オリジナル、スペリオール)
パチスロ(7、パニック、ゴールド)
モーニング
イブニング
漫画ゴラク

そのほかは見かけたら色々と買ってます(3流エ○本も)
嫁は呆れてます。
ほとんどコンビニで買うのでせめてツタヤで買ってくれと
ポイントカード(現金会員)のを渡されてますが
使ったためしがないです。
自分が読み終わった後は会社の休憩室に持っていきます(大抵翌日)
エ○本から順番に消えていくので誰かが持ち帰ってるようです

===補足===
すみません。年は36歳です。男です

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スピリッツ買ってます。
最近、BIG COMICスピリッツになりました。
40代

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は何も買ってません
処分する時に困るので止めました

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは少年チャンピオンと少年マガジンです。
30です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50代、もう漫画はよみません。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

おっさんです(具体的な年齢は勘弁してください、引かれそうなので)。
ドラゴンエイジを毎月必ず買っています。
店頭で買う勇気がないのでAmazonで買っています。
すみません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代です。
自分で購入はしないのですが、夫が毎週スピリッツを買ってくるので、読んでいます。
全部読んでいるわけではなくて、気に入った何本かの漫画を読んでいます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

PRESIDENTを読んでいます。

===補足===
漫画又は雑誌と思ってしまいました。
漫画の雑誌だったんですね

  • 回答者:知識人 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

PRESIDENTという漫画雑誌に
まったく心あたりが無いので
例外的に3点とさせて頂きます。
申し訳ありません。

38歳になりますが中学生の頃から週刊少年ジャンプを毎週買い続けています。
妻には呆れられていますがどうしても買ってしまいます。
今の一番のお気に入りはブリーチです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウイングスという月刊誌を買っています。
大学生の時から読んでいますので、かれこれもう20年になり、おじさんには買いづらい雑誌なので、本屋さんに届けてもらっております。

  • 回答者:店頭ではとても買えない (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は全く買っていません。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「ビッグコミック オリジナル」を買っています。
時々買うのは「モーニング」「漫画アクション」「少年サンデー」です。
♂50代。

  • 回答者:hen (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週刊誌だとチャンピオン。
月刊誌だとリュウを毎号買ってます。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買っていません。
最後に定期購入していた漫画雑誌は「ペンギンクラブ」でした。10年位前のことです。
恥ずかしいので、匿名にします。

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雑誌は買っていません。

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る