すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

OutlookExpress6を利用しています。
最適化について質問です。

とあるフォルダを作って、そこに迷惑メールを保存してましたが、1万通をこえたので、削除を試みました。
ところがすべてのメールを選択して削除しようとすると、メモリ不足のためか、OutlookExpressが固まってしまうので、
そのフォルダごと削除済みアイテムに移動し、さらにそのフォルダを削除しました。
この場合、最適化することに意味はあるでしょうか。それとも不要でしょうか?

• 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-11-25 01:30:40
  • 0

1万通のメール削除なので、最適化の効果はあると思います。

通常のメール削除ではメールの実態は削除されません。
「このメールは消したよ」という情報が書き込まれるだけです。
「このメールは消したよ」と書いてあると、OEが画面に表示しなくなります。
削除した1万通のメールは、見えなくなっただけでまだ残っています。

メールの最適化は、「このメールは消したよ」というメールの実態を本当に削除する作業です。
見えなくなった1万通のメールを消してくれるので、少しは快適になるはずです。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私も1万通超えているのでときどき最適化をします。偉く時間がかかりますけど。やった効果はありますよ。

• 回答者:Sooda (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1万通ものE-mailを削除したなら、最適化は意味があると思います。
自動でやってくれるのでなければ、定期的に自分でやった方がいいです。

• 回答者:respondent (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る