すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

2009年から、新しい手帳に変えようと思っていて、
今のところ、「ほぼ日手帳」にしようかなと思っています。
皆さんのお勧めの手帳を教えてください。

• 質問者:生姜
  • 質問日時:2008-11-25 14:03:49
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、回答ありがとうございました!
一度手にとって見てどれにするか決めようと思います!

ほぼ日手帳、使い勝手が良く優秀な手帳ですが、マンスリースケジュールの他、1日1ページのスケジュールページがついているので、厚みがあって重たいため、携帯するのが途中で嫌になったことがあります。要注意です。

対して、クオバディスの手帳は、日本ではあまり見たことがない工夫されたスケジュールのレイアウトが数種類あるので、自分に合ったタイプを見つけることができます、コンパクトなサイズ・厚さのものもあるので、携帯にも便利です。

また、モールスキンの手帳も、著名な方々が使用されている優秀な手帳です。
表紙に名入れが出来るタイプがあるのでとてもステキですよ。^^

• 回答者:トクメイ (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ここ何年かはビジネスプランナーを使い続けています。
仕事上色々な手帳を試して見ましたが、これに落ち着きました。
記入しやすいのと後から確認しやすいので、他のものに変える予定は有りません。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「勝間和代手帳2009」を購入しました。
ウィークリーが時間単位になっており、ウィークディーも同じスペースで、「仕事」と「プライベート」が分けて書けるようになっているのが、嬉しいです。
不満な点は、手帳のサイズ。日記帳ほどのサイズです。同じレイアウトでポケットサイズがあれば嬉しかったのですが・・・
また、ウィークリーに祝日の表記、及び暦の表記がされていないことかな?
この手帳に限らず、「ディスカヴァー」が販売している手帳はスグレモノですよ。

この回答の満足度

下の方同様無印の手帳を10年以上愛用しています。
カレンダーもつかいやすいしシンプルなデザインが気に入っています。
柄がはいっていないので本当のスケジュール管理ができます。

• 回答者:soodaちゃん (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度

無印の月・週・週・週・週のやつに、子供の好みのシールを貼って使っていました。
今年も同じのがあればそうする予定です。

• 回答者:ちっち (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る