すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

新しく手帳をかおうと思っているのですが、仕事、プライベート含めて、みなさんが使いやすいと思う手帳を教えてください!

  • 質問者:手帳まよいます
  • 質問日時:2010-01-26 17:47:59
  • 0

並び替え:

私はシンプルタイプの

月30日見開きで分かるもの。

また手のひらサイズであまり大きくないものに、

予定を書いたりシールをはったりしています。

  • 回答者:さら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バインダー式で厚さが変えられるタイプです
少しかさ張りますが書き込む量も多くて重宝してます

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無印のものを使っています。シンプルで見た目が気に入っているので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高橋書店ので、時間がかいてあるものが好みです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウィークリータイプのものが好きです。

予定を沢山書き込め、見開きで1週間だとスッキリ見やすくて良いです。

  • 回答者:g (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分はキャンパスの安物の手帳を使ってます。

でも、一日一日、時間ごとに予定が書き込めるやつなので、とても使いやすいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フランクリンのオリジナル・デイリー・リフィルが使いやすいです。

これは1日2ページ(見開き)で使えるので予定やメモなどを沢山書くことが出来、日記としても充分使える手帳だと思います。

http://www.franklincovey.co.jp/products/shopping/refill/original_d/index.html

http://www.franklincovey.co.jp/products/idea/howto/img/Ori_daily.swf

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほぼ日手帳を使っています。

大きいのが難点ですが、
とても使いやすいので気に入っています。

  • 回答者:ブルーぱんだー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無印の手帳を使っています。
バインダータイプなので、途中部分でも抜き取ったり増やせたり自由にできて便利です。
デザインもシンプルなので飽きる事無く何年も使ってます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月の見開きがあるタイプと週の見開きがあるタイプでペンをさせるもの。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問者さんがお仕事をされているなら
「超・整理手帳」がいいと思います。
http://moura.jp/lifeculture/datebook/
自由度が高く、A4用紙がそのまま使えるのも好きでした。
あなたの使い方により能率がずっと上がります。
関係書籍も出版されているのでお勧めです。PCを使っておられる
方なら、と思います。

  • 回答者:使いこなした時もありました (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はバインダータイプの手帳を使ってます。
これは増やせるしメモも増やせてとても使いやすいです。
もう10年くらいこれを使ってます。
ヴィトンのスケジュール帳です

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る