すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

Sooda!に質問をして回答が全て似たような回答で、評価をする時ベスト解答はどのように決めていますか?
本当にみんな同じ答えの場合、ベスト解答を選ぶのにすごく困りました。

評価(満足度)はみんな同じ点数がつけれますよね?ベスト解答を選ばないと終了しないですよね?そのままにしていたら、評価終わってしまいますか?選ばなくてもいいのかしら?

最近、このサイトを知ったのでまだよく分からないので教えてください!!

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2008-11-25 14:12:49
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん ありがとうございます。
そうですね。みんな同じような回答ならば最初の方…が良いですね。

文章ですごく分かりやすかったりした人は、選びやすいのですが本当にみんな同じような回答で(下にあった回答のように同じようにまねて書いたのかな?)どうしたら良いのだろう?と思ったので聞いてみたくなりました。

これからは、みなさんの意見を参考にしてベスト解答を選んでいきたいと思います。

確かに、たまにありますよね。けど、満足度を付けたあとベスト回答を決めなくて放置しても大丈夫ですよ。期限がくれば終了します。
ただ、私の場合出来る限りはベスト回答を決めるようにしています。内容で選べない場合は、一番最初の回答者さんにしています。コメントでみなさんにそう書きますし。。。

• 回答者:Soodaです (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私は一番最初に答えてくれた方にしていますよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じような回答や情報をお伝えした時などはベスト回答は選んでいません。
満足度・お礼を済まして終了ボタンを押しています。
無理に選ばなくても自分で終了できますよ。

• 回答者:回答レンヂ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

全てが同じ様な場合はベストは選ばなかったです。
ベストを選ばなくても終了はしますよ。
なので 全員に満足度をつけて、ベストは無しで終らせています。

• 回答者:ソーダ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

回答が似たり寄ったりの場合は、最初に回答していただいた方にベスト回答を選ぶことが多いです。

星を付けて、ベスト回答を選ばなかったこともあります。
これは、ほんとに似たり寄ったりでした。

• 回答者:困った… (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

全く同じ回答であれば時間の早い人(一番下に回答のある人)を優先して選んであげて下さい。
理由は上の方の回答者は下の回答を真似てした可能性が否定できないからです(必ずしも真似ではなくとも)
ただ、内容は同じであっても言葉遣いや文章の書き方などで好感の持てる持てないもあるかと思います。
その場合は質問者様のより気に入る書き方をされている方を選ばれてよいと思いますよ。

• 回答者:匿名さん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

ベスト回答は 選ばなくてもかまいませんが
自分の場合は 回答のわかりやすさと回答してくれた時間で
判断してとけるようにしていますね。

• 回答者:とくめい (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

私は必ず、ベスト回答を選ぶようにしています。
でも、選ばない方も多いですよ。
選考中とかいう表示が出ていても無視しちゃえば大丈夫なんじゃないかと思います。

たくさんの回答を頂いた時は、選考に悩みまくります。
拍手の数を参考にすることもあります。
似た回答ばかりのときは、最初の回答者さんを選ぶ事もあります。

• 回答者:こたつネコ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る