すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

ベスト回答者って必ず選ばないといけないんですか?

選ぶのにとっても困る事があるのですが…
満足回答がない時はどうしてますぅ?

===補足===
みなさん同じ意見のようですので、本日6時には終了いたします。

  • 質問者:ロコモ
  • 質問日時:2009-04-05 23:10:32
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答をありがとうございました!

初めは考えなしに始めたSooda!ですが、
やっているうちに疑問やこれでいいのかみたいな事柄が多々出てきますね。
いろんな意見を聞いてるうちに自分なりの基準が出来ました!
ご意見、ありがとうございました。

みなさんにベストをと思える回答でしたが迷ったすえ、一番の方にしました。

必ず選ばないといけないわけではないです。
前の回答とか見ると、ベストを選ばない人も結構多いみたいです。
特にアンケート系は選べない、ていう人が多いですね。
私はぜひ選んで欲しいので、質問したときには必ず選びますが、選ぶか選ばないかは人それぞれの判断で大丈夫だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!!

並び替え:

ベスト回答を必ず選ばなくても良いです。
ベスト回答を決めるのは困ります・・・。

  • 回答者:ラズベリー (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

満足回答がない時は不本意ですが、選んでいません。
満足回答がいくつかある時は必ず選んでいます。

  • 回答者:r (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分はそもそも格差配点というもの自体全然本位でないので原則ベス回も選定しません

  • 回答者:● (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

折角いただいた回答でも疑問が解決しない場合はベストを選べないですし、素晴らしい回答が甲乙つけがたく複数ある場合もベストは選びづらいですよねえ・・・

そういう場合は、お礼のコメントにしっかりその点を記載して「ごめんなさい選べませんでした」とするのもいいかもしれません  放置されるより感じはいいような気がします

  • 回答者:八方美人 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必ず選ばなければいけない規定ではありません。
選ぶのに困るほど参考になる回答が多数寄せられるときもありますが、
満足する回答がないときもあります。
そのときは無理やり選ばなくても良いと思います。

  • 回答者:新桜 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

けっこう選んでない質問をみかけます。
けど、それにたいする不満ってあんまり見たことないです。

どうしても選べない時は無理に選ばなくてもいいんじゃないでしょうか。

ちなみに私は極力選ぶようにしてます。
気持ちの問題ですね。私は選ばないと、なんとなく気持ち悪いんです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必ず選ばないといけないものではないので、参考になる回答がない時は選ばなくても構いません。
選ばないこともありますが、内容は満足でなくても長文の書き込みなど、親身になって考えてくれた人にベストをつけることもあります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベスト回答は必ず選ばなければならないものではありません。
アンケートでしたらどれがベストかと決めるのは難しいと思います。
また回答の内容によって参考になる回答がない時は
無理に選ばなくてもいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

義務ではありませんよ。
なければ選出しなくてオッケイです!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が質問するときは甲乙付け難い場合先着順とかにしてなるべく選ぶようにしてます。
満足回答がないなら無理にベストを選ぶ必要もないです。
ここのsooda事務局の質問でもベスト回答を選ばずに終了してますから。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

選ぶも選ばないも質問者が決めればOKだと
思います!!
私は、満足回答がない時は、1番に回答してくれた方に
ベストをつけています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いい加減な回答ばかりで満足できないとき、五十歩百歩で大差ないときは選びません。
選ばなくてはいけない わけではないですよ。

特に参考になったときや個人的な話を聞いた時で満足した場合は一人でもベストを選びます。

  • 回答者:だいじょーぶ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る