すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

ヤフープレミアムが値上がりしますが、みなさんはどうされますか?
新サービスも多く展開するみたいですが、来年春からスタートのものが多く、春まで一時解約して様子をみようかと思っています。
皆さんは新サービスについてどのようにお考えでしょう?
ヤフオクもしばらくしていませんし、動画もコミックもみないのでお金を払ってまでプレミアム会員を続ける意味がなくなってしまいました。

===補足===
回答ありがとうございます。書いて止めるいいきっかけになりました。

  • 質問者:hayato
  • 質問日時:2008-11-25 16:59:45
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん回答ありがとうございます。
これを契機にヤフオク会員が楽天なりビッターズに流れれば勢力図もかわるかもしれませんね。
楽天オークションはチェックしていませんでしたが、これを契機に一度のぞいてみようと思います。
yahooプレミアムは先ほど契約解除してきました。

並び替え:

私もしばらく出品してないし、やめようかなって感じです。
ずっと払ってました・・・もったいないですよね(ーー;)
出品するときだけにします。
新サービス、どうなんでしょうね。他のオークションと見比べて移行している人が多ければ考えます。ヤフーの魅力は集客率ですよね。

  • 回答者:まりな (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新サービスなんてまるで興味がないのでやめてしまおうと思ってます。

当初はオークションのみが目的だったのにオークションやらなくなっても
その内またやるだろうと思いつつ、惰性で払ってました。
そんな人多いと思いますがよくよく考えたらもったいないですよね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ついさっき解約してきましたぁ。
ほとんどつかってなかったのに4年も払い続けていました。。。、
もったいない。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近はオークションもやってないし、新サービスにも魅力を感じない。ショッピングも楽天の方が使いやすいし、セコい話だがyahooポイントは楽天ポイントに比べ圧倒的に貯まりにくい。皆さんと同じように解約しようかな・・・。

  • 回答者:yahoo yahoohoo (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やめるいいきっかけになりました。やめます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず、解約します。
オークションに参加したくなったら、その月だけ加入して、その後また辞めようと思っています。
昔は無料だったのに・・・とつい思ってしまいます。

  • 回答者:こたつネコ (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もヤフオクの為だけにプレミアムに入会したクチです。
今日、お昼休みに解約しました。

現物のお店や地所を賃貸して商売している訳でも無い
いわば、固定資産や経費のかからないWEBサイト上の所場代を
このご時世に値上げですか?しかも17%以上ですよ!

大家さんから「家賃と駐車場代を来月から17%上げます」
って一方的に言われたらって考えるとちょっとビックリです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今月末で解約します。
オークションメインにしていますが、
出品は楽天に移行していってます。
ヤフーの方が売れるとは思いますが、
ヤフーの企業姿勢が嫌いになりました。

新サービスなんて、全く興味のない内容ばかりです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今、この質問を見た後、プレミアム会員を解約しました。
最近、オークションもしていませんので、値段が高くなる以前に、毎月料金がかかるのに疑問を以前より感じておりましたので、解約するよいきっかけになりました。

  • 回答者:たいちゃん (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤフオクで出品しているので、様子見です。
月末だけID停止して、月が変わったら再開する裏技を使って
会費を浮かせようか、悩んでいます。

  • 回答者:ヤフオクユーザー (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤフオクのみ使ってたのですが、色んな料金がかさんできて、ばからしくなって止めてしまいました。今後は、ビッダーズへ移る予定です。

  • 回答者:ねね (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もともとヤフオク(しかも入札のみ)しか利用していませんし、
今は特に欲しい物もありませんので、一旦解約します。
5000円以上の入札が必要になった場合のみ再入会するつもりです。

  • 回答者:hi-de (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新サービス自体があんまりよくないような・・。
私はいったん、解約して様子見です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もうずっと解約していました。今までも、使う月だけであとは解除してましたよ。毎月払うなんてばからしい。オークションの5%だけでも充分儲かってる筈なのに強欲ですよねヤフーは。
さらに値上げー?(←声裏返る)・・・ってかんじです。なんか出品画面も使いづらくなったし。天下だからって調子乗りすぎ。

  • 回答者:罵倒ヤフー (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もこの質問を見て、最近あまりヤフオクをやっていないし、
ほかのコンテンツは使わないので損だなと思いました。
でも値上げは許容範囲なので解約も面倒くさくて
またオークション再開するまで放置しそう;

===補足===
(回答者ネームにそうしましょうと記入したのは一番最初の方の
ダジャレネームに対しての記入です;
質問者様に放置しようと言っているわけではありませんので。
誤解を招いてはと思い、失礼いたしました。)

  • 回答者:そうしましょう (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はそのままにしておくつもりでしたが、言われてみれば、しばらく解約するというのもありですね。
最近ヤフオクで出品しても中々売れないので、出品もしてませんし。

  • 回答者:TK (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直 ヤフオクがメインの私には最低の改悪だと思っています。
しばらくヤフオクをやらない予定だし 他のコンテンツに魅力を感じないので一時解約します。

  • 回答者:孫に損させよう (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る