すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 調理器具

質問

終了

牡蠣なんですが、チューブ型で売られているものって開けにくく、いつもビューッ!と中の水が飛び散ります。
今日は顔面にかかってしまいました(_ _。)・・・シュン

上手く開ける方法があれば教えてください。
(チューブ型を買うな、パック型のを買え、という提案はナシでお願いします。)
よろしくお願いします。

  • 質問者:お願いします
  • 質問日時:2008-11-25 20:48:32
  • 0

どうせ洗いますから、水をためたボウルの中で開きます。

  • 回答者:かきーん (質問から5分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ、なるほど!!
ありがとうございます!!早速試してみます。

並び替え:

牡蠣をあらうのでボールに水を入れてそこに籠をつけて
チューブ型を破ると水が飛びにくくなりますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。やってみます。

つまようじでいくつか穴開けて中の水捨ててからハサミで切れば?

  • 回答者:pipio (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

飛びます。

ざるの中で「横向き」にして「はさみ」で切ります
上に向けるから顔にかかります
ざるに水を入れておいてその中で「横向き」においてカットすれば完璧では
水中なので「水」はまじわる

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ざる。。。使ってるんですけどね。ざるに水は溜まらないですね…

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る