すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

SDカードとかUSBメモリーの包装に透明プラスチックを使って包装した物が有ります、かなり厚いプラスチックでメモリー等の形に合わせて成型してあり、しかも上下二枚のプラスチックの合わせ目は簡単には明きません、皆様はどのように開封されて居りますか?
質問1:私はカッターナイフで包装を壊すように開けて居ますが、もっと簡単に開ける方法有るのでしょうか?
質問2:もし不良返品するような事になった場合、壊れた包装でも受け付けて貰えるのでしょうか?
以上2件お伺いします。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/sanwadirect/0760557812937.html
ここの画面を少し下へスクロールした所に 「大きい画面を見る」 が有り、2枚目に包装の現物写真が有ります。

• 質問者:しげ
  • 質問日時:2009-10-05 16:53:01
  • 0

1 正直 キレイに開けようとすると、かなりの労力を要するので
  思い切ってハサミで切ります。

2 一度 不良品があったので返品して新しいのを貰いました。
  不良品ですので包装がズタボロになっていても問題無く応じてくれました。

===補足===
はい。
気にしないでハサミでバチンッと切るのが一番です。
不良品の場合 売ったお店もメーカーに返すだけですし
不良品の返品ですので包装は元のままでなくてもいいですよ。
って言われました。 ハサミでエイッと切るのが一番楽です。

• 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございました、はさみで切ってしまう方法が一番簡単ですね、返品も効くようですので、あまり気を使わないで開封しようと思います。

並び替え:

1.私もなるべく壊さない状態で開けたいですが、どうも無理なのでカッターで切ってます。接合面にカッターの刃を入れてやったりもしましたが・・・・・時間かかるだけでうまくいかないしイライラするので。
ホントは後々売ったりとかも考えるとキレイな状態でとっときたいんですけどね。

2.さすがにそうなっちゃうと返品はダメでしょう。中身の製品自体の動作がおかしいのであれば(購入店でも確認ができるもの)受け付けてくれるでしょうけど。

• 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございました、合わせ目にカッターを入れて開けようとしても不器用な人間で怪我しそうです、合わせ目を切り取ってしまうような形で開封します、返品無理でしょうかね?

はさみかカッターで開けています。

不良品なら返品してもらえます。

===補足===
メモリーではない商品ですが、ああいうパッケージで不良品のがあったとき返品してくれました。

• 回答者:f (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そうですか、やはり合わせ目を開けるのではなく壊す感じで開けて居られるようですね、返品も効くようで安心しました、有難うございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る