すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

遠距離恋愛がダメになってしまった方に質問。

原因はなんでしたか?
浮気?
心のズレ?
寂しさ?
信頼関係?

また、遠距離になっていなかったとしたら
恋愛関係(彼氏彼女でも、夫婦でも)は、続いていたと思いますか?

• 質問者:うに。
  • 質問日時:2008-11-25 20:56:13
  • 5

過去に2回、遠距離になってダメになりました。
この2回の経験からいくと、男性の方が「もう無理」って言いますね。
女性は一日に数回のメールやときどきの電話でも満足できるものなんですが(私の場合)、
男性はやっぱり近くにいないとなかなか難しいようです。
単に浮気に走るというよりかは、寂しさとかなかなか会えないことへの不安とかが募るんじゃないんでしょうか?

実際に、今現在は遠距離ではないものの、ここ最近1週間程度の旅行に行く機会が度々あるのですが、
2,3日くらいは平気なふりをしてるようですが5日目などになると「いつ帰ってくるんだ!」と言い出します。
男の人って寂しがりやですよね~(^^)

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういうものなんですかね~。
昨日から、遠距離恋愛になってしまいました。
私は、ときどきの電話でも平気っぽい感じがするのですが
相手はどうなんだろうと。不安がいっぱいです。

今まで3日以上離れたことがないので・・・。>_<

並び替え:

信頼関係が持てなかったからかなぁ

私の場合最初から遠距離だったので(たまたま地元に帰ってきてるところを紹介された)なんとなく、お互い腹を割れなかった感じがします。

でもその方とは、遠距離じゃなかったら、もっと早く終わっていたかも。
「寂しい思いをさせるので、浮気してもかまわない」と言われたときに、
ちょっと違和感を感じたんですよね。

すでに信頼関係が築けてからの遠距離だったら距離は関係なかったと思います。

• 回答者:難しいね (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり距離が問題だったと思います。
お互いに身近なところで、気の合う仲間を見つけちゃって・・・・・・
だんだんズレていっちゃったかな。
えんきょりではなかったとしても、ゴールインしなかったと思います。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

原因はやはりいつもいっしょにいれない寂しさです。

• 回答者:soodasooda (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

浮気ですね。
どうしても会えないと近くの人にいってしまいますね。

• 回答者:かりん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

わたしは心のずれで破局しました。
たかだか150KMでも終わるときは終わります。
とりあえずは相手を信じる心がないと無理のようです。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

6年くらい付き合いましたが離れて2年くらいで別れてしまいました。
自分の体調が悪かったりしてなかなか会いにいけなかったのですがよく2年も待っていてくれた、というか2年も我慢してくれたと思います。
結局駄目でしたがたぶん続いていたと思います。
嫌いになったわけじゃないから。

• 回答者:名無し (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

1年半続きましたが別れました。

原因は、好きな人ができた(元カレでしたが)と遠距離で会いに行くのに疲れた。
彼が田舎の実家に戻った為、電車の便もイマイチで車も高速道路がなく
とてもしんどかったのが思い出です。

でも遠距離でなくても別れていたと思います。
条件的に結婚相手だとは思っていませんでした。

• 回答者:HAL (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

日本と海外だったので会えないというのと連絡の時間が合わないのでダメになりました。すれ違いが多すぎました。
日本に居てもきっと続いてないと思います。

• 回答者:ダメだ~ (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度

ずいぶん昔のことですが、
彼女が別の人を好きになったのが直接の原因でした。
その前に気持ちのすれ違い、寂しさみたいなのが
あったのは確かでしょうね。
今みたいに携帯とかメールとかあったら、
少しはましだったかもしれません。
しかし、たぶん遠距離でなくても
破局していたと思います。

• 回答者:hen (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度

信頼、かなー。離れてる時はすごくケアをしてくれた彼ですが、
その後彼の元に引越ししたんですが安心したのか、一緒に住んでるので
メールもくれなくなって、私は知り合いが1人もいなくて寂しかった時に
前は2人で寂しかったのが、バランスが崩れてしまった感じでした。
私が彼ばかり頼っていたのでだめになってしまったんだと思います。
もし遠距離じゃなくてお互い地元だったんだとしたら、うまくいっていた・・・
と思いたいです。

• 回答者:風 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度

車で移動して待ち合わせるのがデートの形でした。
私は奈良、相手は岐阜でした。

不況と共にガソリン代の高騰、ついに180円になったころ、デートの誘いだけをしてきた彼から連絡が途絶えました。何度もメールしても返事なし。
その日になってもまだ時間もきめていなかったのでメールで聞いてみました。
それでも無視。
はじめは横着しているのだと思い事故か何かで入院でもしたのかと不安になりました。
それから1週間後メールがきて
ガソリン代があがったのでもう会えない。。いつまでも好きだよ、ありがとう。
というサヨナラメールが来ました。
電車で行こうと行っても、電車賃もだせないぐらい給料がさがったとか
お金のことばかり。
あまりのケチくささに嫌気がさし、萎えて腹もたちませんでしたね。
ガソリン代に負けるなんて、しかもいつまでも好きだから他の男にいかなしで・・なんて書いてるし。
デート代もほとんど私がだしていましたが、それでもよかったんですね。
でも・・・
今考えると、とにかく歌ばかり歌ってる怠け者でプライドばかり高くて仕事をしないやつでした。
ドケチで甲斐性なしで最悪の男でした。良かった想い出が全て消えました。逆によかったです。すっきりしました。

• 回答者:もう嫌いなんだよ (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度

関西在住の男性です。相手は広島でした。
会うのは年に2回でした。その辺もよくなかったのでしょうね。
普段はもっぱらメールと、たまに電話でした。
お互いかなり齢のいった二人だったので、穏やかにしてましたが、でも会えない寂しさが募っていったのがよくなかったんでしょうね。
逢うのが少ないから、やはり愛し合うことも少なく、ちょっとした会話でも、だんだんと喧嘩腰になっていきました。
どの理由かと問われれば、心のズレ、気持ちのずれなのかなと、今になって思います。

たぶん、近い距離で好きあっていたら全く変わっていたかも知れないです。

• 回答者:冬小僧 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度

6年つきあって、遠距離をして、その後戻ってきて3-4ヶ月続きましたがだめでした。
原因は、遠距離をしたことで、私の交友関係が広がり(土日のデートがなくなって、会社の女友達と遊ぶ機会が増えたり・・・)価値観や物の見方が変わったことです。
6年間でしたので、ある程度、彼の考えが当然だとか、普通だと思い込んでた事も多かったので・・・それだけじゃないんだと言う事を沢山しりました。
遠距離になってたら、続いてたかもしれませんが、速かれ、おそかれ、きっとどこかで私も気づいてダメになっていたように思います。

• 回答者:ともこ (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度

付き合ってから僅か1ヶ月でだめになりました。

原因は、、、
・元々性格が合わなかったこと
・お互い自分の都合しか考えられなかった事
・電話やメールだけでは話題が続かず、話しててもつまらなかった事
以上です。
遠距離じゃなかったとしても続かなかったと思います。

• 回答者:通行人A (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度

大学に進学する際 遠距離になりました。

やっぱり経済的な問題(電話代 交通費・・)が大きくかったです。
そして 自分のことで いっぱいになってしまって 気がついたら終わってました。

そばにいられたら もうちょっと 相手のことも考えられたのかもしれないですね。

この回答の満足度

徐々に気持ちがすれ違って行きました。
遠距離でなくてもうまくいかなかったと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度

時間がだめにしました
長すぎた春と言う事でしょう
遠距離恋愛じゃなくても終わりを迎えたと思います

• 回答者:ブタ子の母 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度

遠くのなんとかより近くの・・・でした。

恋愛関係は遅かれ早かれ終ってたと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度

浮気はなかったですが、
理由は心のズレですかね。
遠距離でなければ続いていたのかもしれません。

• 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度

彼が大学を卒業し遠方に就職したときから、遠距離恋愛になりました。
彼が23才、私が24才の時です。
最初は「距離に負けない」と意気込んでいたのですが、
次第に心のズレと言うか、その時その時に大事にしたい物がズレるようになりました。

例えば、一方が会いたいと時間を作っても、
もう一方は他に大切な用事があって会う時間が作れない...みたいな。
離れているだけに、2人でゆっくり会える時間はとても大切だったのですが、
それだけを優先して生きてはいけませんからね。

遠距離でなければ、もっと頻繁に会って誤解を解く努力をしたり、
もう少し心に余裕を持って、相手にも優しく接してあげることができたかなと思います。
遠距離を克服できるほど大人ではなかったのだと思います。

• 回答者:あの頃の私は (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度

お互い寂しかったのだと思います。
浮気されました。
遠距離になってなかっても別れてたかなって思いますね

• 回答者:愛 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

寂しいというのもあります。
この人と一緒いなくてもいいんだ・・・と思いました。
離れてると一緒にいなくてもいいことを認識できてしまい、別れたのかな・・・。

• 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

やはり 寂しさだったのでしょうね。
浮気されました。

傍にいてくれないじゃない。 って言われて終わりました。

だから、傍にいれたら 続いたのでしょうね。

• 回答者:ラバーズ (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度

私の場合は、気持ちのズレ(彼との性的思考の違い)が一番大きかったと思います。

彼は私が辛い時でも、性欲優先の人でした。

もちろん寂しさもあったし、なかなか連絡をもらえないこともあった。

遠距離になっていなかったとしても、気持ちのズレには変わりないので、続いていなかった可能性の方が高いです。

• 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

心のずれ、寂しさ、信頼関係でしょうね。
あの頃は、携帯電話どころか、パソコン通信の時代ですからね。
普通の電話をかけるしかないんですよ。
夜は遅かったので、電話しないうちに疎遠になってしまったのです。
遠距離恋愛になってなかったら、そのまま結婚してたと思います。

• 回答者:ねね (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度

私の場合
浮気・寂しさでしたね。
最初は毎週土日に会ってましたが
段々無くなってしまいましたね。

• 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

きれいに言えば
距離に負けました。
さみしさにまけました ね。

遠距離でなかったら つづいていたかもしれないです。

• 回答者:じょう (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る