すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » エステ・マッサージ

質問

終了

目頭のちりめんジワ今すぐなんとかしたいです。
お知恵を貸してください。

  • 質問者:うめこ
  • 質問日時:2008-11-26 00:01:56
  • 0

並び替え:

物凄く興味があるので、便乗させていただきます。

私の場合、約一週間前から目の回りのシワ、特に左目の下のクマと大きな一本シワで悩んでいます。まだ大きな効果は出ていませんが、夜は入浴時にマッサージ。入浴後にベビーオイルを塗ってマッサージ。寝る前にベビーローションを塗る。朝は洗顔後、ベビーローション。会社でも、乾いてきたな?と思ったら、ベビーローション・・・の繰り返しです。
大きなシワについては、大分目立たなくなりましたが、小ジワは相変わらずです。。
皆さんの回答を参考にさせていただきます。

PS:ベビーオイルやローションは、子供の余り物です。

  • 回答者:うめお (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
手近なものを工夫されていて素晴らしいですね。
私の肌は紫外線に弱い性質なのでベビーローションやオイルはちょっと怖いです。
シミが怖くなければ試したかったです。
貴重な体験を教えて下さってありがとうございました。

田中宥久子さんの造顔マッサージをして、佐伯チズさんのコットンを薄く裂き水でぬらしたものにローションをつけてパックして、その後アイクリームを塗って、顔全体にクリームを塗る。でどうでしょうか?私の場合、これで最近は目の周りもほうれい線も気にならなくなったんですけど。。。

===補足===
田中宥久子さんを初めてTVで見たときは、あそこまではなりたくないと思ってたんですが、素が違うのかあそこまではなってません。ちなみにTVのを録画して覚えました。細かく言えば、ローションパックも若いときにセコセコで自分でやっていました。ちょっと紹介しやすいのでお名前を出しましたが、実はあまりお二人とも知らないんです・・・、すみません。でも効果は感じてるのでちゃっかり若返ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
田中宥久子って無表情ですよね。耳の後ろとコメカミで引っ張ってると思うんですがいかがですか?
帽子もそれを隠すためとしか見えないです。
チズさんはご自分がいらしたゲランの事ばかり褒めるので(大したものじゃないのに)
ちょっと疑ってましたが、ご自信の名前で出されてるものは良いのでしょうか?試してみますね。

これまた、急な話しですね。せめて、1月とかの猶予が有れば、状態にもよりますが、結構効果的に何とかなるんですけど、駄目ですか??
兎に角、オリーブオイルをたっぷりと付けて、しっかりと暖めた両手の平で、両目を覆って下さい。暫くしてから、軽く馴染ませる様にマッサージ(強くやらなくていいです)油分が肌に吸収されたら、後は、たっぷりと保水して、保湿化粧水を軽く付けて、過ごして下さい。毎日2回位やれば1ヶ月で、何とかなってます。まだ初期なら、もっと早いかも知れません。

===補足===
私は、アイクイーム等を使うと、逆に、ガサガサになる事が多いです。なので、乾燥を感じる度に、保湿化粧水と、オリーブオイルをこまめに付けて終わりです。
それだけの方が、良いみたいですよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
保湿化粧水の後はアイクリームですか?
化粧水だけでは乾いてしまいますよね。

今すぐ……ですか?
ヒアルロン酸などの美容外科の領域になってしまうかも^^;
すぐというのはかなり難しいと思います。

薄い皺なら一週間くらい毎日朝夕二回たっぷりと化粧水を含ませたコットンを5分くらい置くパック、しっとりタイプのアイクリームなどをつけます。
夜はその上から蒸気でホットアイマスクをしてそのまま寝ると、熱でクリームが浸透する上、乾燥もしないので朝良い感じですよ。

正直、年齢や出せる金額によってかなり変わるので、とりあえずお手ごろな感じの対応ですが^^;

  • 回答者:よもぎ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
普通のしっとりローション、クリームじゃもうダメらしいです。
40代前半です。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る