すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

目頭のちりめんジワ、何を塗っても貼っても染みません。
引張ったり、打ったりしてますか?

  • 質問者:がらぽん
  • 質問日時:2009-10-02 00:32:16
  • 0

並び替え:

それはそのまま自然にしておいた方が治ります。下手に引っ張ったり伸ばしたりすると返って皮膚が抵抗しようとして悪化します。自然治癒力を高めた方がいいです。

そもそも肌、特に目頭は特別な治療を除いてむりやりどうこうできるようにはできていません。そういうのができるのは元々強い肌免疫力や筋肉がついている細胞なのです。目頭はそうではありません。

マルチビタミンミネラルをとってください。あとは普通に過ごしていた方がいいです。すぐによくなりませんが悪化はとめられます。

  • 回答者:皮膚科 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

日々の生活で笑うコトが多い人や遺伝のせいだと
思いますが、笑うことが多くてしわができている人は
1週間くらい、、、きついと思いますが笑わないように
してビタミンをいっぱい採る生活をおくれば少しは
しわが薄くなっていくを思いますよb(%*'v`$)d⌒☆゜

しわができないように一生笑わない人を
TVで見たことあります。。。
さすがにそれはきついですよね('A`)

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る