すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

麻生首相、ムカつくので早くやめてほしいのですが、そう考えるのは私だけなのでしょうか?
同様のご意見の方は良いのですが、そう思っていない方はきちんと理由をお書きくださるよう願います。ハートマークが少ないことが予想されます。

  • 質問者:お助けマン
  • 質問日時:2008-11-26 00:15:36
  • 0

普通に考えると私もそう思います。
ジャンボジェットを2機を飛ばして外遊していますが、アメリカの自動車会社の社長に議員が怒ったように、海外へはファーストクラスで行って欲しいです。
大バカ者です。顔も見るのも嫌ですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

どの辺がむかつくのか書いていただけると
ありがたかったのですが…

最近の麻生首相は
言動と行動がまったくかみ合ってないですよね。
補正予算を例にとっても
国民のための景気対策を先延ばしって…
それにリーダーシップが無いと言うか…
何か日が経つにつれ国民はバカにされてるような気分になります。

ただ、マスコミの報道も最近はニュースを伝えるというより
ニュースをネタにした論評の要素が強くて、
バカな評論家の発言を視聴者が、そのまま消化する傾向にあるので
客観的に評価できないんですよね。
困ったもんです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相談文拝見しましたが、あなたはなぜムカツクのでしょうか?あなた自身理由を書いていませんよね。ハートがどうのこうのじゃなくただ単にあなたは同感を求めているだけのように感じられるのですが?
別にハートは気にしていませんので。

===補足===
やはり 早期終了ですね 情けない・・・

  • 回答者:会長 (質問から22分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

あの人だけにはなってほしくなかった‥
嫌な予感的中。

総裁選早くやめて大統領選みたいになるといいのに。

  • 回答者:名無し (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここ十数年の首相、そのたびにレベルが低くなっていると思います。むかつきますよ。私も。でも引きずりおろす方法がないです。
首相を退陣させることのできる法制を求めます。

  • 回答者:お助けマン (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もともと期待していません。
マンガ好きをアピールして(そんなに詳しくないだろう)秋葉原のオタク達を味方につけたり、いろんなところに行って庶民派を装っているけど、的外れでむなしいだけです。

  • 回答者:一般庶民 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全くもって同感です。

まるで首相になったから天下を取った様な、ふるまいにうんざりです。

麻生 実行中!って何、実行してんだか…。

実行しているのは民主党を、非難する事だけ。

民主党を擁護はしないですが、やり方が、えげつない。

早く解散総選挙をして欲しいです。

  • 回答者:豊臣 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同感です。
質問には答えず、まとはずれな受け答えばかりだし、
あそこまで漢字の読めない大人って。。。それが総理大臣?
日本人として情けなくなります。

子どもに「ちゃんと勉強しないと麻生さんみたくになっちゃうよ」と思わず言ってしまいました。
子どもは「まともな人は総理大臣なんてなりたいと思わないから、あんな人しかいないんだよ」とのこと。。。

  • 回答者:kao (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うーん、期待してたんですが。。
閣僚のときの方が良かったですかねー。
上に人がいる方が力発揮できる人なのかも。

  • 回答者:み。 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼の答弁に誠実さを感じないので、総理大臣になる前から眉をひそめていたのですが、最近は公人とは思えない口調で余り深く考えない言葉をとっさに言ってしまったりしている姿を見ると情けなさで一杯です。
だからといって待ち構える時期総理大臣候補もろくな人間がいないので、一刻も早く解散総選挙をして不穏な人々を一掃してリフレッシュしていただきたいものです。
今の総理大臣は日本の代表としての自覚と心構えが無さ過ぎて『軽』すぎます。昔のようなどっしりとした頼もしさを持った傑出した人物は出てこないものでしょうか。(溜息)

  • 回答者:talo (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことないです。私も早くやめてほしいです。
こういう人が日本のトップだと思うと、怒りを通り越して悲しくなります。

  • 回答者:解散総選挙しよう! (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いえ、みなさん、カチンと来ている人が
多いと思います・・。

低所得の庶民をバカにしているようで
とても悲しいです・・。
これは麻生さんだけではないのかもしれませんが・・。

  • 回答者:不信感 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあ、確かにろくに漢字も読めない人に
総理をやっていてほしくはありませんが、
他に適任がいないというか、誰がなっても同じと
あきらめているようなところもあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同感です。
麻生首相は何をしたいのか全く見えてきません。景気対策といって補正予算案を出さない、何でも民主党のせいにする、やめるのはもちろん早く解散総選挙をしてもらいたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もムカつくので早くやめてほしいです。

  • 回答者:福田 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日の会見で  矛盾してないですよ。とか言ってたけど
ふざけるなよこのバカ。って言いたくなりました。
あんなバカが首相って。 日本は恥を世界に晒しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る