すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

今回の元厚生次官を狙った犯罪。裏の人間がいたとしたら、今後も同様の事件が起きると思いますか?
思わないと思う方の回答はご遠慮ください。

  • 質問者:お助けマン
  • 質問日時:2008-11-26 00:30:05
  • 0

並び替え:

思います。
裏の人間がいたら!

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

裏の人間がいないと思うのですが、模倣犯が出るでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

起きると思いますね!

亡くなった方は気の毒ですし、理由はなんにせよ「殺人」はよくないです。

でも、あるサイトでは英雄的な扱いをしているところもあると聞きます。

「何をしても許されて責任もとらない」人たちに対して、怒りは頂点に達して

いますから、暴力に訴える人がでてきてもおかしくないでしょう・・・。

  • 回答者:お助けマン (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分が思うには、似たような事件は起きえると考えます。
模倣犯ですね。
今の警備体制が取られている期間は難しいかもしれませんが、それが解除になった時には考えられます。
ただ他の省庁の幹部・元幹部を狙われる事もあるかも知れませんね。
裏の人間がいたとしたら、今は全力で調べていると思います。
その中での計画があっても無謀な事に終わってしまう気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思います。ただのヒットマンだっと思います。

でも、どうせなら、グリーンピアを
、どんどん造って、責任を取らないで、

のんびり天下り先に、のうのうといる、近○さんにして欲しかったです。

これは天誅なんでしょうか。

  • 回答者:匿子 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

単なるヒットマンだと思います。
バックで操っている人間は居ると確信しています。
今回の事件は単なる序章だと思いますね。
厚生官僚に対するテロと言われていますが、天下り官僚に対するテロではないかとも思っています。
もしこれでビビッて天下りが減るようでしたら政治も悪いんです!

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

裏の人間がいれば、また起きる可能性は高いです。
まだまだ安心はできませんね。

  • 回答者:フロシ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

裏の人間がいると仮定すれば、起こります。
これも、経済のひずみですね。
もう少し、みんなが笑って暮らせるような
社会にして欲しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ起こると思います。
実際単独で行ったかもしれないけど、全ての面で単独とは思えない。
働いていないのにお金はあるとか・・・
協力者は少なくともいるはず。
協力者によるものか裏で指示していう人物かはわからないけど、終わりとは思えない。

  • 回答者:sooda (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金ではなく洗脳という手もありますよね。
証拠を残すようなお金で人を雇う形式よりも、会う度に相手の心にある憎しみを上手く誘導して、その先に狙わせる官僚などのターゲットへ向かうように仕向けることは、心理学にある程度詳しければ可能でしょう。
似たような手法で宗教なども誘導しますよね、そのようにやれば出来るでしょう。
誘導した人は、黒幕とはまた人間。
誘導する人は金で雇っても大丈夫ですよね。
誘導した人は罪にならない、罪にならなければ金の流れも追われません。

「世の中に不満があり、人間性に危険な物を持っている人物」を探し出して
「貴方は正しい、貴方は正しいのだから正しいことをしなければいけない」
そう囁いて、過去の嫌な思い出の中から自分達が消したい人との関係を上手く繋げればいいのですから。
それからは、方法などをさりげなく囁けばいいのです。
住所録なら図書館にあるかも?などヒントだけを囁き、自分で行動させ、さも「自分の意志で全てを行った」と思わせればいいのです。
自分の意志で行えば、黒幕にはなかなか辿り着けないでしょう。

などと色々考えておりました~

なのでまた起きる可能性はあると思います。

  • 回答者:世の中怖い (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1人の犯罪で片付くような事件ではないと思います。

裏世界は、捨て玉と言っては失礼ですが、いくらでも代わりがいます。
他にも狙いを定めていたような供述もありますが、出来過ぎの感は否めません。

年金テロではないと言っていたものの、次回狙うは元社会保険庁長官だったとか・・・。
暴力での犯罪は許されるものではありませんが、
泣き寝入りしている人はたくさんいる筈です。

そういった英雄視する社会的見識も少なからず影響はあると思います。

  • 回答者:匿名で (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色々と意味不明な理由を付けて
大量の裏金を用意して ヤラせる裏の人間がいそうですね。
社会に、政府に、官僚に不満を持つ人は山ほどいます。
ちょっと美味しい思いをさせれば 簡単に操れて ヤレるでしょうから
増えると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

裏があろうが無かろうが起こりますよ

今回の犯人を英雄視する雰囲気を消さない限り絶対に起こります

  • 回答者:MrNH (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今後も訳のわからない事件は起こると思います。

 今後、アメリカの不況の影響で、日本も、今年暮れから来年、下手すると再来年まで失業者は増大していくと思います。
 そうすれば、金がなく、暇であれば、その欲求不満をどこかにぶつけたくなる人(失業者)が必ず出てくると思います。

 今回の事件は、政治家が、自分たちの無能はさておいて、如何にも官僚だけが悪いような印象を持つように発言していることの影響もあろうかと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無収入なのに家賃6万5千円滞納していないとTVニュースで放送していました。
義理を果たすためにやったと思います。裏の組織が関わっていると思います。
特に金に困っている人が裏仕事を引き受けたときに起きると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今回被害に遭われた元厚生次官の方達は
まっとうな官僚のようですからね。
もっと悪さしている官僚がいたなら、かなり確率は高いかと…。

殺人者にきっかけを与えたのはマスコミの今までの報道であり
今回の事件を引き起こさせたようにも感じます。
国民の反感感情を芽生えさせる報道が続くようなら
きっと起こると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高確率で起きると思います。
黒幕がいないなんて考えられません。
具体的には説明できませんが、なんか不自然というか違和感というか
もっと裏があるような気がします。
そのような感じがしませんか?
あの犯人は変わり身のチンピラにすぎないと思います。

  • 回答者:ジャッジ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

起きると思います。
起きても仕方がないと思います。
今までの国民が我慢しすぎていたと思います。
そうならないように早く制度などを変えてほしいです。
犯罪は犯罪ですので。

  • 回答者:お助けマン (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

裏、闇の世界は想像以上に恐ろしいと思いますので
今後もきっと起こると思います。
映画のようなドラマのような事件が実際に
あるんですよね・・。

  • 回答者:事実は小説より奇なり (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

起きるでしょうね。
官僚がこれまで行ってきた事。そして個人として得た事は許すことができないと思います。
殺人や傷害はやってはいけないことです。しかしこれを機会に襟を正していただきたいものです。
特に高級官僚という単語が気に食いません。

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自首した犯人のような人を何人か用意していたら、今後も起きる可能性があると思います。
今は厳戒態勢が敷かれているので、裏の人間も手を出せないでしょうが、ほとぼりが醒めたころに再度行なうかもしれませんね。
十数人を殺す予定だというのが本当だとしたら、一人でそれだけの人数を殺すのは危険すぎるので、他の実行犯を用意していると思います。

  • 回答者:堕ちた天使 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る