すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

「○○さんからお礼コメントが届きました。」というメールですが、全く同じ内容のものが30秒~10分くらいの間隔で【2度】来ることがあるのですが、どういうわけなのでしょうか?
いつでも2度来るわけではなく、1度の時もあるんです。
困るようなことでもないのですが、ちょっと気になっています。

===補足===
言葉が足りなかったようで、すみません。
「回答者全員に対するお礼のコメントがつきました!」という表示のある【全く同じ内容のもの】が2通来るんです。

  • 質問者:ハテナちゃん
  • 質問日時:2008-11-26 02:24:36
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

わたしだけではないとわかってホッとしました。
ありがとうございました。
みなさんも、困るほどのことではないようですが、直してもらえるといいですね。
ハナチャン、がんばれー!
(直すのはハナチャンじゃないですよね…笑)

システム上の問題じゃないかと思います。
私も所にも、同じような感じで来ます。
不思議ですよね。毎回じゃない、っていうのが。
もしかしたら、中には「本当に二通送っている」ケースもあるのかも知れません。
つまり、相談者さんが送信(書きこんだ)直後に誤字脱字を見つけて直して再投稿(お礼)、
やっぱりもうちょっと言葉を足そう、と短時間で再投稿・・・。
(と、ここまで書いて下の方の回答に「まとめてお礼」で再投稿はできない」との記述発見。
・・・そうでしたっけ??)

(余談ですが、補足がなくても充分、お聞きになりたいことは伝わります。
個別お礼かまとめてお礼かはメールを開けば分かるので(タイトルだけだと確かに同じで分かりませんが)、
そういう意味でお聞きになっているのではない、と。)

  • 回答者:リターン (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私にも2通届いています。なぜだか分かりません。この質問・回答を見て、サイト側で改善してくれるのではないでしょうか。

  • 回答者:junsho (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますね。サイト側の不具合だと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
何なんでしょう??
プログラムエラーでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。あります!
2通届くことは、たびたびありますよぉ~。
きっと、サーバー側の問題?とかじゃないですかねぇ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サーバーの問題か、質問者さんがクリック2回おしたかだと思いますよ。

  • 回答者:碁 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もまったく同じメールが2通くることがあります。
違う質問の分かなーと思ってその質問を見てみると
同じ質問なので、いつもおかしいなぁと思って見ています。
Soodaができた当初はシステムエラーかなと思っていたのですが
そろそろ慣れてきたと思うのですが…。
sooda運営者さん、なぜですかー?

  • 回答者:ききちゃん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ。
私は、訂正はほとんどしてないのに来る時あります。
私の場合はそれほど頻繁でないのであまり気にしてないですが、
わずらわしいですよね。

  • 回答者:mimi (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お礼のコメント内容を修正したからではないでしょうか?
私も同じ内容が2通きますが、修正したからだと思ってました。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕のところも1日に何回かはありますよ。
あまりに頻繁なので気にしてません。

  • 回答者:重複 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますね。
というか、一度21通きたことがあります。
あれはさすがにビックリしました。
全部同じものだし・・・。
パソコンは壊れてなかったので、サーバーの不具合かな?で終わりましたが。

  • 回答者:うさぎのPちゃん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も気になっていました。
コメントを修正したのかな?なんて思っていましたが、
皆さん同じでよかった(^^;

  • 回答者:気になる子ちゃ~ん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の場合は2通必ず同時に来ます。
なぜなのか?と考えていましたら、皆さんにも来ているのですね。
1通でいいのに、と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくありますよね。
私だけ?と思っていたのですが、皆さんもあるんですね
訂正や修正されたのだと思っていました
違うのかな?

  • 回答者:どうして? (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります!!
まさに昨日とどきました。
1度お礼のページに飛んで、またメールが来てまた御礼のページに飛んでも、
変わりないんですよね。
なぜでしょう。。。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります!あります!
開けてしまう私は「あれ?同じのまた開いたのかな???」と思ってしまっていました。

気になりますね。

  • 回答者:ちょっとね。 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

間をおかずに連続できているようなのでサーバーのミスと思っていました。
一日に1通あるかないかなので気にしてませんでしたよ・・・。

  • 回答者:soodaちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここ最近多いですね。
メールホルダーパンパンです。

  • 回答者:メロンパン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もときどき来ます。
質問者さんがコメントを編集されたのだろう、と思っていますが・・・

  • 回答者:ちがうかな? (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もあります。
酷いときは3通ということもありました。
名前がsoodaちゃんとかありふれた名前だったので別物だと思い開いたら全く同じ。
どうしてでしょうね。
サイトのエラーでしょうか?

  • 回答者:アラー? (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も来ます~。
ちょっと気になっていました。
皆さんのとこにも来ているのですね・・!

  • 回答者:なんでだろう (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の所にも2通同じものが届いて不思議に思っていました。
他の方の所にも来てたんですね。 
原因は分かりませんけど、安心(?)しました。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きますねー!
私だけじゃなかったんだ~!と今知りました。

未読メールのみをチェックしているはずなのに、
お礼コメントメールからお礼を確認しに行った後で、次のお礼コメントメールをクリックしたら、「あれ、同じ?」ということが何度か。
お2人からちゃんと回答を見てもらってコメントがあったのかと思ったら1人だった…というオチでちょっと残念な気持ちにはなりますね^^;

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私のところにも時々同じものが2通きますね。
たいがいは並んで届いています。
最初は「あっれ~?」って思いました。
皆さんが言っているように、メールサーバーがおかしいんでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お礼のコメントを修正しているのかしら?と思っておりました。
そうではなくサーバーの問題なんですね。

お礼のコメントも個人用と回答者全員への分とが表示で解ると嬉しいなぁと思っています。

  • 回答者:礼子 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますね、最初は修復?書き直し?と思っていました。
どうやらそうではないようで謎です。
メールサーバー側のエラーなのでしょうか。

  • 回答者:ヤフアド (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も昨日は全部ではないけど、多く届いてます。
個人宛と、全員宛だと3通きますよね・・・
ただでさえ、来るメールが多いのに。私も困らないけど、ややこしやです

  • 回答者:ぷりん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますね。同じ内容のお礼のメール2通来ますね。
私もなんで~?って思っていました。
みなさん、仰っているようにバグなんでしょうね。

  • 回答者:バグバグ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、良く同じの2通もらいますよ。たまに3通なんて事も有ります。
サーバーに、余計負荷かけてどうするのって感じですね。

  • 回答者:ねね (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

システムのバグのせいだと思います。
私も内容も同じものが2つくることが
たまにあります。

  • 回答者:夢の中 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バグの影響だとは思います。
回答者個々にお礼コメント書いて、最終的に全員へのお礼コメントを書く質問者さんも
いるので、それかしら?とも思ったけど違いました。
要するにダブリのお礼のコメントが届いているのですよね。
件数が多すぎると大抵はこれですね。
Sooda!のシステムが改善されるまで待つしかないでしょう。

  • 回答者:匿名さん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョコチョコありますね。バグだと思うのですけど。
でも一度、15通くらい同じメールが続けて届いたことがあります。それは流石に一度だけですけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここ最近来ているみたいです。
システム的なバグじゃないかと思っています。
送信の有無を選べるようになりましたから、その際に何かバグが埋め込まれちゃった
んじゃないかと。

  • 回答者:とくめー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、評価の方のお知らせも、全員へのお礼コメントも、2度来た事が有ります。私も、あれ?と思って、見比べた事が何度か有ましたが、全く同じ内容でした。何かの切っ掛けで、お知らせが、2重になる様です。
今では、気にしなくなりましたが、最初は、何故??と、首を傾げてました。多分、サーバーか、Soodaの方で、バグが起こったのかなと、思う事にしています。
ちなみに、私の所は、時間を置いてでは無く、同時に来ます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これは回答を締め切って質問者があなたに回答のコメントを寄せる
その後に全体の回答を書く。
これですと 同じのが二通来ます。

しかし、内容をよく見ると微妙に違います。
あなたの名前が本文にあるバージョンと
全体によせた事を記すバージョンがあるので
開けてみないと完全な判断は出来ません。      ややこしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

言葉が足りませんでした。
すみません。

2通まったく同じ者が来ますよ。
たぶんバグですね。

  • 回答者:会長 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そのようですねー
「ハナチャン、がんばれー!」と言うしかないみたいです(笑)

補足をいれたらきますよね。
全員にお礼、ココにお礼コメントです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

言葉が足りませんでした。
すみません。

補足が付いた時に2度目のメールが来ます。
それではないですか?

===補足===
なるほど!そうですか・・・
私はまだ経験ないので、トンチンカンな返答になってしまいましたね^^
ハナチャンにがんばってもらいましょう!

  • 回答者:たまにありますね (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今のところ「補足」は1つなんです。
きまって「お礼コメント」なんですよ。
みなさんいろいろなんですねー

簡単なトリックです
まず私のに何か書く:1通目
全員に何か書く:2通目
という具合です

  • 回答者:MrNH (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「回答者全員に対する…」が2通来るんですよ。
言葉が足りませんでした。
すみません。

私もそうです!ずっと気になっていました。
立て続けに連続で来ることが多いのですが、たまに時間差で来ることもあります(数日後とか)
いつもその度に見にいって時間をムダにしているのでなんだか釈然としません。
でも同じ現象の方がいらしてほっとしました。

===補足===
今上の方のレスに、自分宛と全員宛の2通説と、補足がついたのでは説が載りましたので回答の補足をします。
私の場合はいつも全員宛のものが2通届きます。
毎回スクロールで確認しているので間違いないです。

また、以前はちゃんと1通ずつ届いていました。そうなるようになったのはここ最近です。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じように2通来る方がいて、ちょっとホッとしました。
うちだけかなーと思っていたので。

よくありますね。個別お礼コメントなら修正した可能性もありますが、皆へのお礼コメントは一度しか入力できない筈なので、システムのバグだと思います。

  • 回答者:やこ (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

バグなんですねー
ハナチャンが読んでくれたら、直してくれるかもしれませんね(*^_^*)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る