すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

昨夜から携帯に差出人は違うけど同じような内容のメールが500件以上届いています。
本当にすごく迷惑しています。
メールは開かず削除!

『ご招待メールが届いています』とか『〇タビへご招待』とか『m○xy招待状をご確認ください』とか。
アドレス表示してみると一括送信で何人にも送っているみたい。

フィルターかけてもこれだけ多いと無理っぽい。アドレス変更した方がいいんだろうけどアドレス変更したくないし。
これってずっと続くのかなぁ。

同じような経験された方いませんか?そのときどうしましたか?

こころあたりは先週しらない人からメールが来ていてあけてしまったくらい。中身は「おっす!」とだけ書かれてた。これが原因で私のアドレスばらまかれたのかなぁ。

• 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-11-26 08:58:07
  • 0

並び替え:

えぇぇ~~  500ですか???
凄すぎですね。
私はドメイン指定の受信設定をしているので今ではこなくなりましたが
一時 一日に200件以上の迷惑メールがきていました。
それと 開けただけではアドレスはばれませんよ。
パソコンから送ったとして、送った側にメールが送信できませんでした。って通知がでなかったら
そのアドレスにメールを送れる。って事を判断するので、受信できた時点で迷惑メールを送る対象になります。

• 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

凄すぎでしょ!いまだに来ているんですよ。今日だけでもすごい数のメールが来ています。

僕ではありませんが、先週末会社の人が2日で800件
迷惑メールが来たと言ってました。
ちなみに、その人が使っている携帯はauです。

===補足===
あまりにひどいのでメアドを変えてましたよ。
今のところは大丈夫みたいです。
質問者さんも面倒だけどメアドを変えた方がいいかも。
迷惑メールってかなりのストレスですよね。

• 回答者:知人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もAUです。AUの人に一括送信しているみたで今現在も1時間に30通近く届いています。それも日付や時間が明日の日付だったり。

その人はアドレスを変えたんですか?それとも2日で収おさまったのでしょうか?
教えていただけたら嬉しいです。

補足の回答ありがとうございます。今日になって迷惑メールも7通だけになりました。それも同じアドレスからなのでこのままのアドレスで大丈夫そうです。
それにしても2日間だけでもすごいメールの数で本当にストレスたまりました。

もう携帯への迷惑メール受け取らなくなって随分経ちますが。
昔ありましたね、その時はドメイン拒否にしましたが。

しかし、その数は異常ですね。

現在はその手はパソコンからばかりだと思うんですが、ドメイン拒否でいいんじゃないですか?

• 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ドメインが共通でないので拒否しようがないんですよ(/_;)

まだ未だに来ている状態です。もううんざり。

500件はすごいですね〜。
私は以前モバゲーに登録した時に、1日に10件程度来るようになりました。
送られて来るアドレスはバラバラでしたが、モバゲーのアドレスとよく似たアドレス(mobaが入ってました)で送れてきていました。
内容はほとんどが乱交パーティのお誘いと1万円(リアルな数字です)当りましたメールでした。
他の方の回答と重複しますが、「ドメイン指定受信」にして、モバゲーのアドレスを入力し、「このアドレスのみ受信する」にしたらぴたっとやんでます。
PCからのメールは自分のアドレス以外は受信しないにしています。
携帯のキャリアはDocomoです。
早く解決するといいですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。日が解決してくれるのが1番なんですけどね。

500件はちょっと凄い量ですね。。
私は、週に何回か迷惑メールが来るくらいです。
きっと、ポイントサイト経由で来ていると
思っています。

質問者さんは何か登録した覚えはないでしょうか?
そこから流れている可能性があると思いますが・・。

• 回答者:五里霧中 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

私はポイントサイトやアンケートに携帯のアドレスは入力しないのでポイントサイト経由ではないと思うのですが。
なんかまいっちゃいます。

500件は大変でしたね。
今日はいかがですか?
最近何かのポイントサイトに登録したりした記憶はないでしょうか。
そう言うところから漏れてしまう可能性はあります。
登録してあるアドレスのみ受信するように設定してみてください。

• 0
この回答の満足度

お礼コメント

私は携帯のアドレスは入力しなのでポイントサイトやアンケートではないと思うんですが。
まいっちゃいました。

そういった迷惑メールが来たことがあります。

私はメールフィルタを「ドメイン指定受信」に設定しました。
「このメールアドレスは受け取らない」と設定するのではなく、
「このドメインのアドレスのみ受け取る」と設定します。

具体的に言うと、@docomo.ne.jp、@ezweb.ne.jp、@softbank.ne.jpなど
各携帯キャリアのメールのみ受信するように設定します。
あとは、PCから送られてくる可能性のある人のアドレスを、受信許可します。
これだけで、リストに載っていないメールは届かなくなります。
迷惑メールのアドレスやドメインがバラバラであっても、一括で拒否することができます。
実際、私の時はピタリとなくなりました。

ちなみに、迷惑メールはそれを受信した時点でアドレスがバレます。
(利用できないアドレスの場合、送り主にエラー通知が届くので分かる。)
すると、使われているメールアドレスとしてデータベースに登録されます。
そのデータベースの情報は、複数の迷惑メール業者で共有しています。
そのため、色々な業者から届くようになります。
メールを開いたから広がったわけではないですね。

• 0
この回答の満足度

お礼コメント

私のところに来ているメールは、ドコモやソフトバンク、ヤフーメールなどのものもあるので携帯キャリアのみの受信でも来てしまうのです。

まる1日たった今でも1時間に30通近いメールが届いてもううんざりです。
あきらめてメールアドレス変えようかしら。

アドレスを変更せずに、対処となると難しいですが・・・

一度、携帯のキャリアショップ(ドコモショップなど)へ行って相談してみるのも手だと思います。

他の方の回答にあるように、ドメイン(アドレスの@以下の部分)が共通なら、
ドメイン指定で禁止にするなどの方法もあります。

うかつに、メール本文などから解除申請などをしてしまうと逆効果になってしまいますしね・・・。

この回答の満足度

お礼コメント

ドメインが共通ではないのでやっかいです。

アドレス変えようか今検討中です。

経験あります。
そのときはドメインが違うものが多かったので、「mixy」「star-beech」等の共通した単語を見つけて、それを指定拒否リストにいれました。
それで、結構減りました。

• 回答者:匿名ですよ (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

困ったことに、ヤフーメールやドコモ、ソフトバンクやらいろんな種類から送られてきているので手の着けようがないのです。タイトルもいろいろだし

ドメインは全部違うのでしょうか? 同じならばドメインで拒否できますよ!
あと 新たなサイトからメールを受け取る為の作業は面倒ですが
許可したメールのみ受信にすれば良いかも!

===補足===
ドメインが違うと面倒ですね^^;
自分のはドメイン拒否登録できるのが20件までなんですが
まったく足りないです^^;;
Ccは一回の操作で複数のアドレスに送っているという事だと思います…

• 回答者:ケイタ (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ドメインが違うので困りものです。
アドレス表示してみたら他のAUの人にもたくさん送っているみたいで Ccって何かわかんないけどたくさんezwebの方のアドレスが表示されました。

お早い補足をありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る