すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

韓国ドラマや映画を見ていて、韓国の女性をみると素朴でホットします。

日本女性は、茶髪+つけまつげで派手な感じの人が増えているので

韓国の女優さんが逆に、新鮮に見えて可愛いな・・・と思いました。

男性の人に聞きます。同じような感覚をもっている人いますか?

  • 質問者:お助けマン
  • 質問日時:2008-11-26 11:54:06
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

こんな時代だからこそ、大和撫子を求めてしまうのかもしれませんね!

彼女にするなら、古風な人が理想です。

そうですね。
ドラマの韓国の女優さんは、古い日本の美しい女性
みたいでとてもいいですね!
飾っていない美があります。

  • 回答者:ステキ (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

飾っていない美・・っていいですね。

どうも化粧くさい人は苦手なんです。

並び替え:

韓国って整形に寛容なお国らしいですね。
整形もメイクもいじってることに変わりはないが、結果は違います。
西洋文化に媚びてないってことで、整形してでも、
東洋的な美しさを大事にしている韓国美人をとりますね。
茶髪とか、つけまつげって明らかに白人のマネでしかないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

西洋文化に媚びてない美・・・たしかにそうですね。

日本女性は、黒髪がきれいなのになんで、染めるんですかね。

韓国では整形をする方が非常に多いようですよ。
私は日本女性の外見も多少は気になりますが、言葉遣いなどのほうがより深刻に思います。

  • 回答者:tune (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今は、日本人もかなり二重や鼻をいじる人は多いようですが

内緒でやるか、オープンでやるかの差でしょう・・・。

言葉遣い・・・確かに問題かな・・・

言われるとおり、日本人には無い魅力を感じます。
でも、以前は日本人も素朴だったんです。
マスコミの影響でしょうか。私には分かりません。

  • 回答者:k66 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

以前は日本人も素朴だった・・・昔の映画を見ると

今の韓国女性に近いきがします。

女優さんで選べば韓国の方が素朴には感じますが
実際身近にいる女性はケバい人はいないので日本女性も捨てたものではないと思いますよ。

  • 回答者:soodaちゃん (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国は整形の国ですからね・・・

整形美人と考えるとどうかな・・・

  • 回答者:整形ってちょっとね (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今は、日本人もかなり二重や鼻をいじる人は多いようですが

内緒でやるか、オープンでやるかの差だと思いますよ。

うーん・・・
確かにそう思うこともありますがよく考えると韓国は日本よりも整形大国なので
化粧は薄く見えてもほぼ整形ですもんね・・・。
なので一生懸命化粧している日本女性のほうがまだかわいいと思います。

  • 回答者:Sooda! (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに素朴といいますか、素顔を大切にしている感じがします。
私個人としましては、けばけばしい化粧をするよりも、薄化粧の方が魅力を感じます。

  • 回答者:笑顔 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

薄化粧の方がいいですね。

化粧とった顔のギャップがあると、引いてしまいます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る