すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 投資信託

質問

終了

今年の投資は平均して上昇するか?

  • 質問者:のぞみ
  • 質問日時:2008-01-31 20:22:22
  • 0

ご質問が曖昧過ぎて回答不能です…^^;。

債権なのか不動産なのか株なのか、はたまた為替なのか商品なのか商品先物なのか株式先物なのか債券先物なのか、或いは金融商品の事を言っているのか鉱物資源関連の話なのか、保険や年金の話なのか。

投資と言ったらマダマダ他にも山程ありますので、悪しからず。政治献金も見方によれば投資とも言えるかも知れませんし(笑。

この回答の満足度

並び替え:

株は下がるでしょう!
原油は上がり、金、プラチナも上がり
ユーロ、南アフリカ、インドあたりが上がります。

  • 回答者:momoka (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

上昇だと思いますよ。

昨年末民営化で郵貯マネーも株式に運用可能になったから
これから日本市場はお金でジャブジャブ状態になるかもしれない。

そうしたら20年前の再来だね。

  • 回答者:kinop (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

平均するとあまりあがらないかも
株に限定するなら、おもいっきし下がって一般の新聞やTVニュースにでたら
ほぼ底です。そこでトヨタ、任天堂などの優良株を買って10%あがったら売ってください。年に1,2回しかチャンスはありません。
今年は1月22日がそうでした。後8月頃にまた少し下がるかも知れません。

  • 回答者:やまなら (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

何に投資するかだね。株なら、今年は、後半まで様子を見てから考えても良いような気がする。

  • 回答者:シティー (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

株が下がったら債券があがる。インフレなら先物があがる
恐慌でもたいがい何かはあがります

  • 回答者:MrNH (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

日本に投資している外資マネーが流出しているからなかなか。。。。

戻ってくる要因をつくらないとだめだね!!

  • 回答者:WIN95 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

米国の問題もあるけど
中国も考慮したほうがいいよ

中国から撤退していく外国企業もあるのが現状
市場が大きいだけあって転けたら大損だね。

ホリエモンもそうだったよにね。

  • 回答者:ごるばちょふ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

今年一杯は、アメリカのサブプライムローンの解決次第でしょう。原油高も経済上あらゆるところに影響して、まだこれから値上げされるものが増えると思われます。よって、投資の環境は最悪でしょう。
ただし、だから株などの取引で利益が出ないとは言いません。相場が上でも下でも動けば差が生まれるのですから、下がっても利益を出す方法が有るからです。
プロ出なければ難しいかも知れませんが。

  • 回答者:じい (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度

さがる

  • 回答者:marubi (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る