すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » カーライフ

質問

終了

マンションが立体駐車場ですが、高さの低いおすすめのスライドドアの車は何でしょうか。

  • 質問者:riner
  • 質問日時:2008-04-17 23:58:45
  • 0

立体駐車場ってことは1BOXは無理そうですね。
ステーションワゴンに分類されますが、マツダのプレマシーはどうでしょうか?
http://www.premacy.mazda.co.jp/narrowband/

そんなに背が高くなくてこれなら立体でも入るかもしれません。
全高は1615mm/1650mm(4WD)のようです。
考えてみたら背の低いスライドドアの車ってなかなかないですね…

その他:
トヨタ ラウム 1535mm/1545mm(4WD)
トヨタ アイシス1640mm/1670mm(4WD)
日産 ラフェスタ1600mmくらい?

  • 回答者:donald (質問から15時間後)
  • 2
この回答の満足度

並び替え:

EKワゴンなどはいかがでしょうか

  • 回答者:とし (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

立体駐車場の高さを書かれていませんので、具体的な車名は上げられませんね。

例えば、高さ1,600mm以下ですと:
日産 ラフェスタ 全長4,495mm×全幅1,695mm×全高1,600mm
マツダ 新型プレマシー 車高1,615mm(一寸惜しい車高)
トヨタ ラウム 車高1,535mm

高さ1,500mm以下のスライドドアの車はありません。
(エイトマンさんには失礼ですが、ストリームはスライドドアではありません)

rinerさん、何かスライドドアに拘る理由があるのかしら?。
私でしたら、ステーションワゴンの車を買いますが...。

  • 回答者:akichan (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

高さ(低さ)でいうならトヨタのラウムがいいのでは?

  • 回答者:ポリンキー (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度

ホンダのストリーム

  • 回答者:エイトマン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

駐車場の天井高を記入されたら回答が集まりますよ。
今では新車で購入出来ませんが、平成元年式のスズキアルトにスライドドアの設定がありましたねぇ。不思議で便利な車でしたが、不人気であっという間に販売中止になってしまいました。

  • 回答者:実用嫌い (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る