すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » 購入・売却

質問

終了

そろそろ車の買い換えをしようかなと考え始めています。
今乗っているのはトヨタのラウムです。

軽自動車は家族が反対、ハイブリットカーは高そう、と言うことで、それ以外で3人家族にお勧めの燃費の良い車を教えて下さい。

出来たら、車庫が狭めなので、スライドドアが良いなと考えています。

メーカーは問いません。
どうぞよろしくお願いします。

• 質問者:りりす
  • 質問日時:2008-03-19 12:58:04
  • 0

トヨタであればラウム、、、っていまのってますか、、じゃ新型に乗り換えては、、、なんかスライドドア、1500cc、三人のって余裕、、ベストな気がしますが、、それかポルテ、、ちょっとどでかいツードアをどうみるか、これがいやでなければこの右は普通、左はどでかいスライドドア+高い車高というのは便利だと思います!シエンタもスライドドアでした、、、。
ホンダならモビリオですかね、、、後ろのドア電動はいいかもです。
少し大きくていいならラフェスタ、もう少し大きくていいならきりがないんで、この辺で、、、。
といいますか、ある程度絞らないと、ルノーカングーとか、プジョーのコンパクトとか、ほんとに切りないんで、、、。
車選びは絞込みです。トヨタを中心に価格交渉も兼ねていろいろまわって見て下さい。今日、あたりが決算目当ての大幅ディスカウント最終日かも、、。
個人的にはラウム新型、色は変えて、、がお勧めしたいんですが、ポルテの異常な使いかっても一度見たほうがいいし、モビリオは知りあいが乗ってて満足してるし、ラフェスタ、そのライバル(1500ccクラスのワゴン)にはガラスルーフのバージョンが素敵だし、外車もあるし、、、。
小型、スライドドア、この枠だけではこの絞込みが精一杯、購入希望ならディーラー周り、ぜひしてください。プレゼントもあるし、商談でいろいろ聞いて納得して決めてください。ただはんこ押す前に価格コムなどで、評判を再確認!されたほうが確実です。

• 回答者:m (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

お返事が遅くなりまして、失礼いたしました。
情報をありがとうございました。

ラウムの新しいのは是非確認した方がいいみたいですね。
色は冒険したことなくて、白しか乗ったこと無いんですが、色を変えるとまた違う感覚で良いかも知れないですね。
主人がホンダも好きなので、モビリオも候補に入れたいと思います。
ラフェスタはCMで見る限り大きそうですが、一度実物を見てみようと思いました。
ただお店に行くと1つ目の店で決めがちの性格なので(困)、なるべく前もって情報で絞りたかったんです。
断る意志の強さがないので・・・。
いずれにしても、役立つ情報をありがとうございました!

並び替え:

ストライクゾーンが広すぎますね。
車庫のサイズ(幅、高さ、平面なのか立体なのか?)による制限もあるようですので・・・。
ハイブリッド車の価格は高いものの、すぐに乗り換えされないのであれば、燃費や税金を考えると十分ペイできると考えられます。
ミニバンやセダン、SUVなど選択肢も多いので、りりすサンの用途も含めてある程度絞られてから相談されたほうがよろしいかと思います。

• 回答者:一般人 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

まずは早速のご回答、ありがとうございます。

なるほど・・・。
車の種類が全く分からないので、いくつか銘柄が出てくればその中から選ぼうかと安易に考えまして、お恥ずかしい限りです。

もし絞るなら、トヨタ限定にしようかなと思います。
そして、スライドドアは必須、ということで。
(今はスライドドアは全部電動なんでしょうか?)

それと、高さは屋根がないので制限は無いですが、趣味的にあまり縦長(トールタイプ?)は好きじゃないです。

車庫は平面です。

是非、お知恵を拝借できると助かります。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る