すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

最近ウォーキングに凝っているのですが、ウォーキングに適したシューズを探しています。
おすすめのシューズを教えてください。(女性用で、23cmくらいの)
楽天などの通販で安く買えるところがあれば、なおうれしいです。
ちなみに年齢は40代前半です。

  • 質問者:足が痛くて...
  • 質問日時:2008-11-26 23:09:37
  • 0

並び替え:

ウォーキングに適したシューズは、日本ウォーキング協会が公認しているものであれば、間違いはないと思います。メーカーとしては、ブルックス、ムーンスター、ミズノなどがあります。
価格の、高いものほど、長持ちがする感じです。安いものは、その逆です。
高いものほど、高機能ですから、どちらかというと、高いしっかりしたものの方がお買い得になると思います。
通販で買うよ売りは、お店で、履き心地を確かめたほうが、間違いがありませんよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ダンロップののウォーキングシューズがお勧めです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ニューバランスのシューズを履いてウォーキングをしています。

ニューバランスは足の痛み(靴ズレ)なく快適です。

メーカーによっては希望の足のサイズよりも小さめに作っているメーカーもありますが、ニューバランスは希望の足のサイズでフィットすると思います。

  • 回答者:自然体 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ミズノのウォーキングシューズが軽いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

プーマのシューズがベストです。

  • 回答者:qq (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代後半の男性です。

以前よりリハビリでよくウォーキングをするのですが、NIKEのエア○○シリーズがおススメです。もともと私は陸上部出身で、今は膝を壊していますが負担が少ないです。長い時は1日3時間・10km以上歩くこともありますが、苦にはなりませんよ。

楽天で「NIKE」「エア」で調べてみて下さい。
本当は、ご自身でお近くのシューズショップで履き心地を試してから購入してほしいのですが、ショップによってはウォーキング用など用途に分けているところもありますので、レビューを参考にして見て下さいね。

  • 回答者:ウォーキング (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は アディダスの アディゼロです。
めっちゃいいです。6000円くらいでした。
歩き仕事なのでウォーキングだけでなく仕事にも履いています。
一日8時間歩きますが、いいですよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る