すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

レーシックは本当に安全か?
これから自分が実施する予定だからです。

  • 質問者:glinka
  • 質問日時:2008-11-27 00:41:13
  • 2

並び替え:

安全とはまず言い切れないと思います。
私もやるつもりでまず眼科に相談に行きました。
安全性もまだ日が浅いので結果が出きれていないと眼科に言われました
私の場合、視力の変動があるので無理だとも云われ諦めた所なんです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

周りの友達が数名レーシック手術をしていて、
みんなよかった、と言っています。
手術直後は、違和感あるみたいですけど。

ただ確かに、何十年後にどうなるかは、わからないですよね。。

  • 回答者:匿名。 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の周りの友達がして、

きれいに見えると喜んでいます。

世界が違うって!!

安全みたいです。

一度、効果がなくて、

2回目手術した人もいますが、

今はよく見えるってやっぱり喜んでいます。

  • 回答者:えい (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分も受けたいんですけど

安全と言われていますが
歴史が浅くて術後何十年
スパンで考えて安全かど
うかを考えると釈然としま
せん

  • 回答者:333 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

実績でトップクラスという某レーシック専門医が、テレビに出ていました。
「過去に一度も失敗はありませんでしたか」と聞かれ、「実は一度だけ失敗しましたことがあります。」と正直に答えていました。
しかし、その失敗というのは、直せる失敗であったこと、結局、直して、結果的には問題なかったとのことです。
致命的な失敗はあまり聞きませんね。

下記の情報も併せてご覧いただければ幸いです。
http://www.catv-konagai.jp/lasik/

  • 回答者:shibitan (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

失明を絶対しない
と言う意味ではコンタクトをルール無視で使うよりよっぽど安全です
視力が最悪0.3までしか上がらない可能性がまれにあることがネックではありますが、わたしは0.03から1.2になり、
最近健康診断で計りましたが二年半たった今でも1.2ありました

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

個人差はありますが5年前にしました。術後すぐに1.5まで見えいまでも1.2は見えています。視力がやや戻る人もいるようですが。夜の光が少しまぶしく感じると説明がありましたが慣れたのか全く気になりませんよ。私はお勧めです。

  • 回答者:レーシック (質問から16時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

手術なのでリスクはつきものだと思います。
でも私はド近眼だったのでレーシックやってよかったと思っています。
安全と危険は紙一重かもしれませんね。

術前検査で出来ない人もいるので。

  • 回答者:あいうえお (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「術後、何があっても(失明しても)、文句は言いません」といった旨の誓約書を書かされるそうです。この意味において、安全性が100%証明されているとはいえないと思います。

  • 回答者:alice (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近は安全になりましたよ。

  • 回答者:sooda (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

数年前に比べたら格段に技術は上がっているので
安心ですね。 私も近々 やろうと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

角膜に全く傷を付けないメガネが一番安全だと思います。

  • 回答者:あ (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

僅かでも不安やご心配が有るなら止めた方が良いです。
100%確実な手術や治療は有りませんよ。
レーシックは他の方が書いているように何年持つか分からない治療法です。
私は受けませんね。
ここをを読んで良く考えましょう。
http://www.lasik-web.net/02-02.html

  • 回答者:ムトー (質問から53分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ええと、私の友人がレーシック経験者ですけど、
受けてよかったといってます。
ただ個人差があるようで、
安全よりも質問者様が受けられる条件に
適合するかどうかが気になります。
http://www.lasik-web.net/02-04.html
こちらのサイトで受けられそうか確認してみて
くださいね(^▽^)。
私は年齢的に老眼カミングスーンの年齢に
近づいてきたので諦めましたけど(笑)、
手術できればいいですね♪

===補足===
http://www.lasik-web.net/02-03.html
安全性についての回答し忘れました(;-Д-)ゝ”
こちらのサイトに書かれていますので
参考になさってください(^▽^)。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

レーシックの特集のTVを見たことがありますが、安全性は昔に比べれば格段に進歩したのではないかと思います。

ただ何年効果があるのかなど、まだわからない部分があるのも事実ではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人に物事を相談する時は質問文章を少し考えてはいかがですか!

  • 回答者:学校の先生 (質問から4分後)
  • 9
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

手術自体は安全です。失明するようなものではありません。

ただ、10年後どうなるかまだわからないというだけです。

  • 回答者:ささき (質問から2分後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る