すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

レーシックについて質問です。
①金額
②手術後のケア
を教えてください。

現在、私は視力が0.05しかなく、コンタクトとメガネが手放せません。
また、38歳ですが緑内障疑いもあります。
こんな私でもレーシックで視力回復ができますか?

  • 質問者:エアリンク
  • 質問日時:2008-02-16 13:17:39
  • 0

前の会社の同僚が2名レーシックを受けました。
品川にあるレーシックの有名なクリニックだったと思います。

①金額
18万円くらいって言ってたと思います。
クーポンで1万円バック、紹介があると紹介者に3万円バックなど、割引系は色々あるみたいです。
レーシックは健康保険の適用外ですが、日帰り手術ということで生命保険が適用できる可能性があります。
生命保険を使用する場合は、生命保険会社に事前に確認することをお勧めします。
(保険の適用可否、保険金を受け取れる時期あたりですね)

②手術後のケア
ちょっと回答からずれますが、手術そのものは直ぐに終わるそうです。
まぶたを大きく開ける痛さはあるものの、時間的にはかなり早いみたいですね。

手術直後は、一日のうちに何回も目薬をしていました。
本人談いわく「目の奥がゴロゴロする」らしいです。
目が結構赤かったので、目がかゆかったのかもしれません。
(手術直後の症状は医者から術前に説明を受けるそうです)
日がたつにつれて徐々に落ち着いてくるらしく、1ヵ月後には平然としていましたよ。

あと、術後の通院は数回程度で、後遺症も特にないそうです。

※その他
お金はかかりますが、同僚の2人はやって良かったって言ってます。
1人は視力が2.0(術前は0.01以下)になったらしいです。
眼鏡を取った顔の目つきが悪かったので、いじりまくってやりました^^;

緑内障疑いにつきましては、医者の判断にお任せします。

  • 回答者:ひぃ (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

ひぃさん、ありがとうございます。

価格に関しては妥当な線ですね。
そうですね、保険会社を利用するという手もありですね。

貴重な情報、本当にありがとうございました。

並び替え:

自分もレーシックを検討中(39歳になった)です。
職場の同僚が数人行っていて、0.1なかった視力が今では1.3とか1.5と言っています。
そこからの情報でしかないのですが、年齢的にはまだ大丈夫と思います。
40歳くらいまでがベストと言っていました。

検査で1回、手術で1回、アフターで1回で済んだということです。
近眼の人は1週間、乱視の人は手術前2週間、レンズを使わずにメガネでいないといけないらしいです。
水晶体が薄いと削れないので、手術を受けられないそうですが、やってみる価値はあると思います。
朝起きて目を開けてそのままで世界が見えるんですよ、信じられないくらいに幸せですよね。
友人の紹介で少し安くなって、保険を使ってで5万円くらいで出来るそうなので自分も本気で考えています。

  • 回答者:一馬力母ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

一馬力母ちゃんさん、ご回答ありがとうございます。

年齢的にもギリギリですね~。
また水晶体の厚さも関与するんですね。

やはり保険会社に問い合わせをしてみます。

ありがとうございました!

効果あると思いますよー

  • 回答者:リック (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

リックさん、ありがとうございます。

いろいろとネットで調べていますが、なかなか良いみたいですね。
健康保険は使えないけれども、生命保険は使えるみたいな感じなので。

もう少しいろいろ調べて見たいと思います。

ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る