すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

システムキッチンガードを探しています。
システムキッチンのコンロの上を台にして、IHを置こうかなって考えています。Dinosのシステムキッチンガードは、台にはなるけど、重いものが上におけないようです。
こんな使い方するような人は少ないかもしれませんが、よろしくお願いします。

• 質問者:いないな
  • 質問日時:2008-04-18 12:32:56
  • 0

並び替え:

5kgまで耐えられるものならば人造大理石のものがあります。
http://www.rakuten.co.jp/joie/514883/518811/750670/#523336

元々「システムキッチンガード」は目隠しをするもので上で調理するようには作られていないと思います。特に圧力鍋やル・クルーゼのような重いお鍋で食材や水を入れての調理となると重さは10kg近くになるのでは?と思います。
わざわざIHを置いて調理するのは長時間調理の利用で、上記のようなお鍋は使用しないかな?とも思われますが、どちらにしても「システムキッチンガード」の目的からすればメーカーは「事故があっても保障しない」になるかと思います。
置けたと仮定しても家電タイプのIHは100Vで火力は弱く、炒め調理には向きません。設備タイプの200Vを置いた時には高さが高くなり調理しずらくなります。
恒常的に用いるのではなく、特殊な長時間煮込み料理の時のみに使用するなら、キッチンガードを買う予算で延長コードを買いワゴンやテーブルの上で家電タイプのIHを使うのが安全で良いのではないかと思います。

• 回答者:葛もち (質問から5時間後)
  • 4
この回答の満足度
お礼コメント

いろいろ説明ありがとうございます。言われていたところから、検索したところ、荷重に耐えられるのが10Kgというのもありました。
今のコンロと僕が持っているIH風レンジは、水を沸かす時の速度が圧倒的に、コンロのほうが遅いということがわかりました。100Vですが油ものでの温度管理、炊飯器としての機能などあり、コンロとは比べようになりません。将来的には、コンロを取っ払いたいのが、現実です。どうもありがとうござました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る