すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » 電子マネー・電子決済

質問

終了

PASMOカードについて質問です。私は普通に駅の自動販売機でかったシンプルなカードを買ったのですが、どこかの提携カードの方がお得でしょうか。
こんな得があるよ~っていう情報を教えてください

• 質問者:お願いします
  • 質問日時:2008-11-27 12:41:19
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさま、ご回答ありがとうございます
為になる情報をいただき助かりました~

私はJALカードOPクレジットを作りました。
年会費がかかりますが、マイルを貯めて特典航空券と交換出来れば
3パーセント位の還元率になります。
PASMOのオートチャージ機能付きクレカは、クレジットカード自体にPASMO機能が
付く訳ではありません。
クレカを作るおりにオートチャージ機能付を選び、別のPASMOカードが送られてくるか
または、今まで使っていたPASMOカードを取り扱い事業所(駅の事務所)で
オートチャージにして貰うことになります。
JALカードOPクレジットは後者の方法をとっていますが、どちらの方法かはクレカに
拠って異なります。

OPクレジットは小田急との提携ですから、系列ホテル、小田急デパートや
ショッピングセンター内のレストランで優待が受けられるので便利です。

• 回答者:JALマイラー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私は京成電鉄のカードで作成しましたが定期券購入でポイント貯まるので得ですね。
京王電鉄も同じだったと思います。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クレジットカードに紐付けした方がお得ですね。
チャージするときにクレジットカードが使えるとポイントが貯まるので,私はパスタウンカードVISAを使っています。年会費無料の三井住友カード発行のクレジットカードです。
チャージは基本的にオートチャージとなります。

他にも,各電鉄会社が提携カードを出していますね。おすすめは質問者様の沿線の電鉄会社の発行しているカードになると思います。
例えば,東京メトロなどは乗車ポイントというのがあって,乗った分だけポイントが貯まる仕組みが用意されています。東急などは既存の系列百貨店などで使えるカードをオートチャージ対応にしていますね。
定期券を使われているようでしたら,系列のカード会社のクレジットカードしか使えない電鉄会社もあるので,そのクレジットカードを手に入れた方がいいと思います。

下記などを参考にしてみて下さい。

http://d-e.atz.jp/pasmo/

• 回答者:AKKUN (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度

どの会社の電車に乗りますか?
どの沿線にお住まいですか?

やはり、利用するところに関連したクレジットカードと連携できるpasmoがbestです。

東京メトロのToMecardでは、定期区間以外の東京メトロに1回乗車すると、3ポイント(3円)がつきます。

• 回答者:aki (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る