すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

スマートフォンについて詳しく教えて下さい。

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-11-27 20:32:32
  • 0

「詳しく」なのに、この回答もどうかと思いますが、
おおざっぱに言うと、携帯の高機能版というところです。

パソコンのように、キャリアに偏らない共通のOSが載っていて、
ユーザーが機能を追加する時、(携帯電話より)制限が少なく
かつ容易に機能追加ができるもの....といったところです。
(パソコンのようにとは言っても、パソコンとはまた別ものなの
ですが....)

その共通のOSは有名どころでいうと、WindowsMobileとか
アンドロイドどか。.....アイフォンもスマートフォンの部類です。

あくまでも、総称だと思うので、詳しくといってもそこまでだと
思います。

日本の携帯電話自体が高機能になりすぎて、明確に「こう」
違うといえるところが少ないので余計に説明は難しいかも
しれません。

  • 回答者:MITI (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

PCやPDAに近い携帯電話です。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通の携帯電話よりもPCやPDAに近い高機能な携帯電話です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スマートフォンと普通の携帯と比べたほうがいいんでしょうね
でも、いまやスマートフォンに近い携帯や
携帯でもスマートフォンといわれているものに近いものがありますので
いっぺん通りにこれがスマートフォンだ!!というのはないかもしれません。

一応、いままでの概念だと通信以外に、スケジュール管理やwebの閲覧が
簡単に出来る多機能端末ということになっていました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯電話とPDA、2つの機能を足したような、持ち運びが可能な情報機器

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る