すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

今でも女性の方は失恋したとき髪の毛をきるのですか

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-28 05:48:03
  • 0

失恋したとき髪の毛を切ったことありました。
イメージチェンジをするためにしましたね。
最近は髪型を変えていますね。
また失恋も早く忘れようと気分を紛らわせたいから
切るにつながるのだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

失恋したからといって髪の毛は切りません。
きりたいときに切ります

  • 回答者:ゆうか (質問から15時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

髪を切りたいときは気分をきりかえたいときが
多いので 失恋でずるずる悩むときはきりますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は30代ですが今まで失恋で髪切ったことないですね。
あれってよく言われますがどのくらいの人が切ってるのですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は失恋して髪を切ったことはありません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は切りません。
特にふられた男のために長年伸ばした髪を切るつもりもありません!!

とかいって、強がりのときもありあます(-_-;)

  • 回答者:そんなの関係な~い (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

先日 フラれたのでバッサリと切りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

減少しましたが、いますね
私は切りません

  • 回答者:髪キリ虫 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

長い髪の毛を切るときは、気分転換のときが多いです。

ですから、失恋も早く忘れようと気分を紛らわせたいから
切るにつながるのだと思います。

今でも居ると思います。

  • 回答者:失恋の味 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は切りません。

切る人は、切ることによって気分を切替えるきっかけを作ろうとしているのかなと思っています。

私の友人たちも失恋が理由で髪を切った人はいません。

小学生のときおませのクラスメイトが
「失恋したから髪の毛切らなくちゃ!」とうれしそうに言ってたのを思い出しました。

  • 回答者:ロングヘアー (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はショートにすると髪の毛がハネるので高校生の時からずっと肩の下です。

なので失恋しても切った事が無いですね^_^;

  • 回答者:あいうえお (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

少し落ち着いた時点で、髪の毛でも切ろうかと思ったことは合います。
微妙に気持ちが変わったような・・・。

  • 回答者:リセット (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

切らない人の方が多いと思います。
気分を変えるために切るって人も中にはいるでしょうが、最近は周りでもあまり聞きませんね。

  • 回答者:ない (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

切る人が多いようですね。
でも切らなくてもいいと思いますが、切ってさっぱりしたいのでしょうね。

  • 回答者:そおだ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私自身は切った事がありませんが、
気分を変えたい、という意味で切る方はいるのかもしれませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

切ったことないです。
イメージチチェンジや気分転換にカットする人もいるのではないでしょうか。
今では、切らない人の方が多いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そう言われてましたが、実際は髪の毛を切る人ってすくないかも
私も切った事ないです。
失恋して落ち込んでいる時に、髪の毛を切りにいく余裕なんてないです^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

気分を変えたいから髪を切るということなんでしょうね・・
私自身は失恋した時に切ったことはないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はなぜ「失恋で髪を切るのが女の心の切り替え。」の様にいわれるのかがわかりません。
実際、失恋で髪を切ったなどということは聞いた事がありません。
何処からそのような事が出てきたのかが気になります。
単なる気分転換で切っても失恋でとは意味が不明(いみふ)です。

  • 回答者:WHY (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

若い頃にそれをやったことはありますが、
そのとき振った本人から「今どき(振られたくらいで髪を切るなんて)古いんだよ」
と冷たく言われました。(普段顔を合わせる人だったので)
なので十数年前にも時代遅れだったようですね。

  • 回答者:30代主婦 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

切った事ないです。
きつい失恋の場合は自分の事にかまう余裕がないので
髪を切りに行く心の余裕がないです。

  • 回答者:ぴんく (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

意外と少ないんですね、実際に髪を切る方・・・

で、私は実際に失恋の後に髪を切った者です。
過去の自分を振り切る為に、髪をバッサリと『切り捨てる』といった感じです。
それから私の場合は、異常に悔しくて憂さ晴らし、というか、
『絶対綺麗になってやる!』という意気込みの表れだったかもしれません。

すぐに吹っ切れるものではないにしろ、新しい自分への切っ掛けではありました。

  • 回答者:schro (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

男性です。ショートにした子がいるたびに、興味で「失恋でもしたの?」と聞いてますけど、イメチェンという答えが多いですね。今は失恋したら男女ともやけ食いとかじゃないですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

失恋で切った事はないです。髪を切ると鏡を見るたび思い出しそう。
髪形を変えて元気がないと失恋したってバレバレなのも嫌ですね。
あえて今まで通りにします。

  • 回答者:Happy (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は切らないです。
正直そういうときはそんなことをする気力もなかったです。
出かけたりおしゃれしたり、ましてや美容院になんか行ったりするような気分になんかなれません…。
失恋したときはそれどころじゃないですよ。
男性だってそうではありませんか?^^;

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

切る人もいるし切らない人もいます。

フル、フラレルの前にもうだめだと思って、気分転換にきった事あります。

  • 回答者:ゆうみ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分の経験から思い出してみましたが切らなかったです
切ること忘れてたというか・・・
でも見返してやろうって自分磨きをしてましたね
昔の日本人は長い髪が命で、夫に先立たれたら髪をおろして仏門に入るとか・・・
そのイメージあるのではないでしょうか

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

時代を感じますね。私が学生の頃は、まだ、そう言う風習が有りました。在る日、髪の長い子がばっさり切って来たら、皆、口を揃えて、「何で分かれたの???」とか、「ふられたの??」と、大騒ぎでした!
・・・・・・・・が、他の方のコメントを見る限り、この話は、絶滅してしまった様ですね。時代ですねー。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ん~その振られた相手が長い髪が好きって時で
今までずっとロングだったので気分転換にと思って20センチくらい切りました。
1年前くらい前の話です。

  • 回答者:@Sooda! (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は切りませんが、
気分転換などの意味で切る事で変化が起きるので
そういう意味で切る方はいると思います。

  • 回答者:海 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

昔は切ったと聞きますが今は切りませんね。

  • 回答者:***** (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

失恋で切ったなんて、私も含め周りでも聞いた事無いです。
カットする時はイメチェンか長いのに飽きたよか長いのがメンドクサイとか
そんな理由です。
夏に暑いからという人もいますね。

  • 回答者:SAIKA (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、切りません。
周りにもそういう人はいません。

ただ否定はしません。
何か捨てる事で好きな男性も忘れようと思うのでしょう。
それで一番身近な髪を切るという事になるんでしょうね。

  • 回答者:冬花 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

切らないですよ。
周りで失恋したから髪を切ったなんて聞いたことがありません。
昔に比べると、女性の美の基準が
あまり髪に置かれなくなったからかもしれません。
髪は女の命と昔は言いましたが今は言いません。

  • 回答者:みるくキャラメル (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

特に切らないと思います。切っても切らなくても気持ちの問題ですから、切る必要も無いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

昔の少女マンガという感じですねぇ・・・いまは特にないのではないでしょうか?

  • 回答者:うーる (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は切ったことありません。
ただし、ロングからショートにした時は失恋でもしたのかと聞かれた事はあります。
ただショートにしたかっただけなので違いますと言いましたが・・・・。
(14年ぐらい前の話です)

  • 回答者:水 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

失恋する前に、ロングからショートに切ったので、これ以上切ると坊主になので切ることはありません。
ちなみに、失恋の理由は、彼が髪の長い女性が好きで、髪を切る前に相談してほしかったと、髪の毛のことで口論になり、その結果別れました。
今では、なんて心の小さい最低な男だと思い、別れて正解だと思っております。
これからは、新しい恋に生きようと思います。

  • 回答者:ヒナヒナ (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

きったことないです
周りにもそういうこと聞いたことないです

  • 回答者:回答ルパン (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

イメージチェンジしたい気持ちにはなりますが、相手に失恋して髪を切ったとは
思われたくないので、すぐに髪を切ったりはしないです。
ロングからショートにすると、今でも「失恋したの?」と聞く人っていますよね。

  • 回答者:カッティング~ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る