すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

ちょっとした好奇心。
このところ「お尻ペンペン」に関する質問が多い気がするんですが
テレビか何か、メディアで話題になっている事柄なんでしょうか?
つまらない疑問なんですが、時代遅れになりたくないので。

  • 質問者:せんだみつお
  • 質問日時:2008-11-28 11:27:01
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました
わたしもまだ時代遅れになっているわけではなく安心しました。
ただ質問する人も検索するなりして類似質問があるかないか
ちょっと調べれば良いのに、と思ってしまいます。

シリーズ物の1つかな?と思ってスルーしていました。
でも、ここsooda!では時々質問の連鎖というか、1つの質問、回答の中から疑問が沸き起こって他の新たな質問が出てくるケースもたまに見受けられます。
ちょっとした性的な質問が倦厭されて通報→削除が乱立した事もあるので、ギリギリの線で面白がっているのかな?という深読みもしてしまい、とりあえず答えていないです。

  • 回答者:父さんにだってぶたれた事ないのにっ (質問から26分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます
わたしもスルーしています

並び替え:

わたしも思ってました。
このところ急に、お尻ペンペンの話題が多いですよね。
そんなに大勢が知りたいと思ってる事には思えないので、1人の相談者が何回も聞いてるのかなぁ?とは思いますが。でも相談文はふざけた感じではなく、真剣っぽいので…不思議。

  • 回答者:ペンペン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鼠先輩シリーズと一緒で
面白半分でやっているのでしょうね。
ポイント目的なシリーズ物ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます
鼠先輩って懐かしい言葉です

多いですね。私もそれは感じていました。答にも、「お尻ぺんぺん、多いですね」と、書こうかと思っていたのですが、多分誰か、面白半分で質問してるのだと思います。でも、こちらとしては、答えやすい質問でちゃんとポイントで評価してくれるなら、反対に有り難い事です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます
わたしは質問をよく読んでいませんのでわかりませんが
質問者が評価してくれているなら問題はありませんね

話題になっているわけではないと思います。
見たことも無いですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多いですね。
話題になってるようではありませんが。
同じ方が質問されているのかなと思いました。
ちょっとウザいなぁと思ってます。

  • 回答者:P's Bar (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます

何でしょうね?そうとうこだわっている感じがします。
ボ○ンシリーズの人が復活・・・じゃないですよね^^;
内容的にはこっちのほうが悩んでいる事がありそうなので静観してみます。

  • 回答者:放置だけはするなよ、と。 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

便乗の質問があるのかもしれません
ワイドショーなどよく見ていますが、お尻ペンペンの話題は出てきません
ある種ポイント狙いと面白がって、便乗している人がいるだけです

  • 回答者:お尻ペンペン (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も不思議に思っていました。
皆さんの回答を見る限りでは、世間で流行っているわけでもなさそうですね。
やはり個人的な嗜好でしょうかね?

  • 回答者:おっとんい (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなりしつこく質問してきますね。
きっとマイブームなんじゃないですか。
ひとつのネタであれだけ質問を繰り出すのも、見上げた根性です。
どこまで続けるのか、見届けたいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つい回答してしまいましたが
何ででしょうね。多いですよね。
そんなに気になる話題なんでしょうか・・・。

  • 回答者:あれれ? (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前に2ちゃんで
「こんにゃくでお尻ぺちんぺちんしているところを見られた」シリーズ(?)があり、
思い出し笑いをしてしまいました。
きっと、そのファンの方なのでしょう。

いや、ちょっと違うかな。この人の性癖?

とりあえず、今はどこでも話題にはなって居ないと思います。

  • 回答者:ペチンペチン (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も思ってました。
テレビでは話題になっていないので他の回答者さんと同じでシリーズものなのかな?と思いスルーしてました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

単純にネタ出ししているのだと思います。
迷惑なので続くようなら通報するつもりです。

  • 回答者:イコライザ (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちょっとちょっと、通報なんてやりすぎです
その心意気だけで充分です
ありがとうございます

お尻ぺんぺんシリーズですね^^;
巷では流行っていませんよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビを見る限り、流行っていませんよ^^

たぶん恒例の「シリーズ」ではないかと思います!

  • 回答者:respondent (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

話題にはなっていませんねぇ

又同じ質問してると思っていましたが・・

たぶん同一人物が質問しているのでしょう。

  • 回答者:ケージ (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もしりません。
お尻ペンペンとはなんのことなんでしょうか?

  • 回答者:そおだ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ですよね!
私もかなり気になってて、なんで?と質問するところでした!^^;
誰かの質問がキッカケで、そういえば最近聞かないけど昔は…なんていう年代の方が、
ネタ(?)に困って便乗質問をされているのかな、と思ってました。
最初の1・2個くらいなら、釣られ便乗もいてもいいかなとは思いますが、
多すぎて逆に気になってきますよね・・・^^;

  • 回答者:そーだちゃん (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やたらと、お尻ペンペンの質問内容が多いと感じていました。
おそらく、同一人物ではないかと思っています。
お尻ペンペンということは、子供のしつけで悩んでいる方の質問なんでしょうかねぇ?
子供に手をあげても良いのか?悪いのか?と悩んでいるのでしょうか?
ただの好奇心で質問しているのでしたら、別に悪影響な質問ではないので、別に気にはしませんけどね。
それに、自分の知る限りでは、メディアでお尻ペンペンについて話題になっていませんね。

  • 回答者:マンドリン (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じく流行ってるのかと気になってましたが、話題になってないと思います。
ホント、多いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも気になっていました。
メディアには出ていないと思うのですが・・・。
同じ人が質問しているのでは、と思っていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に流行っているとは思いませんが、確かにきになりますね。
ちなみに、私はいくつかの「お尻ペンペン」の質問に回答を済ませました。

  • 回答者:おつみだんせ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます
おつみだんせ、さん。

ちょうど今何気に集めていました。
お尻ネタの前にも多分地味にシリーズがありそうなんですが・・・

http://sooda.jp/qa/75351質問日時:2008-11-28 09:57:41
叱られて、「お尻ペンペンだよ」とか「おしおきだよ」と宣言されたことってありますか?
そのあとは実行されましたか?

http://sooda.jp/qa/75257質問日時:2008-11-28 00:09:03
子どもの頃にお尻叩かれたりしましたか?
また、それは何歳くらいまでですか?
今の子供はそういう体験はないんでしょうね。

http://sooda.jp/qa/75241質問日時:2008-11-27 23:27:10
マンガやアニメの世界によくお尻ペンペンってありますよね。
そこでは、何か悪さする→捕まる→叩かれるというパターンが大半かと思うのですが、
実際にはどんな様子なのでしょう。
膝の上にうつ伏せで、ズボン下ろしてなんてことは本当にあるんでしょうか。

http://sooda.jp/qa/75200質問日時:2008-11-27 21:39:03
お尻ペンペンされる(あるいはされる)ときって、ズボンの上からですか?
よくマンガなどで目にしますが、実際されるどんな感じなんでしょう。

http://sooda.jp/qa/74174質問日時:2008-11-24 19:22:18
子どもにお尻ペンペンってしますか?
する場合、どんな風に?(どんなことで叱るのか、ズボンの上からかなど)
通じるのは小学生低学年くらいまでですかね。

http://sooda.jp/qa/72299質問日時:2008-11-19 06:44:44
「舐める」「締める」「咥える」「擦る」「揉む」「責める」で
一番好きな言葉はどれですか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます
最後の質問は意味合いがちょっと異なると思いますが・・・

私も気になっていました。
お尻ペンペン流行っているのか、
はたまた、隠れた意味があるのかと考えていました。
でも流行ってないし、マスコミでも話題になっていないと思います。

  • 回答者:犬には鼻ピン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます
鼻ピンは痛いでしょ

私も妙に気になっていました。
「お尻ペンペン」と「おしおき」についての質問が多いですよね。
特にメディアでは話題にはなっていないと思いますが・・・。
何か調査中なのでは??

  • 回答者:ナハナハ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます
ナハナハはわたしの専売特許ですよ

確かに多いですね。
同じ人の質問かなと思ってます。

メディアで話題にはなっていないと思います

  • 回答者:MD (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、多いなと思っていました。
以前、体罰についての意見交換がここで頻繁に行なわれていましたので、
もしかしたらその時の、質問者 回答者が、また意見交換したくて、
出てきてるのかな?と、私は解釈しておりました。

  • 回答者:私の予想 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問者さんの個人的な趣味?か何かではないでしょうか・・・。
話題になっているわけではないと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、思ってました^^;
でも、TVではそういう話題は特になかったような・・。
教師は体罰はありか?みたいな論争はありましたが・・。

ただ、興味のある人がいるのかなって思っています。

  • 回答者:興味津津 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る