すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

NTTフレッツ光対応の住宅に住んでいて
フレッツ光に入ってない人に質問です。

フレッツ光のPRはどれくらいありますか?

うちは、毎月のように話のしつこいセールスマンが来て
NTTってこんなもんなの?とちょっとがっかりです。
最近はNTTの・・・と言った時点でドアを閉めてます。
チラシも毎週のように入ってます。
パソコンの無いお年寄りの家でも容赦なく訪問してます。
みなさんのところではどうなのでしょう。

  • 質問者:NTT大嫌い!!!
  • 質問日時:2008-11-28 16:13:16
  • 0

並び替え:

毎日は無いですけど、3か月に一度くらい
マンションのホールに机とイスを置いてPRやってます。
その日はインターホンが鳴りまくります。
最悪です。

  • 回答者:Sooda! (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

電話が月に1回ほど来ます。
訪問はまだ受けた事がありませんが、そんなに頻繁に押しかけてくるなんて非常識ですね。
あまりしつこいようだったら「名前を言いなさい!本部へ連絡します」とでも言ってみては?
NTTに限らず、私はしつこくないセールスでも、感じが悪かったら「あなたお名前は?」と脅しますよ・・・。

  • 回答者:光ふぁいばぁ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家には、まったく来ません。
もし来ても我が家にはフレッツ光より安いケイオプティコムに加入してますので、「フレッツ光みたいな高いところには加入しません。」と断ります。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一戸建てですが、直接は来ないですね。電話はたまにありますが。
私自身はフレッツ光に入ってないのですが、数軒世話をすることになり立ち会ったりパソコン設定したりということをして感じました。
思ってたほど速くない・・・・・・・
プロバイダがOCNとかだと会員数も多いので、それほど速くないのかな・・
なので、私はまだADSL 8Mです。実質4.3M出てるのでそんなに困らないんだよなぁ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

団地なんですが
チラシは頻繁に入っているし勧誘電話も多いし
訪問勧誘もメチャメチャ多いですよ。
正直 そこまでの性能は必要ないから結構です。
って言ってもまた来ます(怒)

最近ではストレスになってきています。
ムカついたからNTTの勧誘お断り。
って扉に貼りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

フレッツ光に入ってない人限定と言う事ですが
フレッツ光に入ってるのでハート1で良いです。

契約してるにも関わらず何度もチラシや電話、勧誘が来ますよ。
最初は「もう契約してます」だったのですがいい加減頭来て
「契約済みかどうか調べれんのか、うざいんじゃ」等と暴言吐くぐらいになりました。

訪問の場合はあからさまに「遅かったか」と取れるような顔しますよ。
本当に頭きます!!!

//回答者に適さないのに回答してすいません。どうしても書きたくなって・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

団地住まいです。
電話での勧誘、しつこいですよね。
代理店が入れ替わりで掛かってきます。
近頃は相手が名乗った時点で「お断りします!」と言って冷たく切っています。
相手をすると面倒ですから・・・。
ADSLで何が悪いんだって思いますよ。

  • 回答者:NTTはウザイ。。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

分譲マンション住まいです。

訪問は理事会でGOして接地した当初のみぐらいですね。
ただ、電話ゲリラは凄かったですね。
収容設置した当初、しばらくしてから毎日に近い形でかかって来ました。

あまりに凄いので、工事した地域のNTTに苦情を申し入れたのですが、「実際に勧誘しているのは代理店になるので関知しない」です。
「お宅(NTT)が設置したから悪質・執拗なまでのこんな状況になったのではないか?」
「代理店がNTTからの報酬も無く営業するということは常識的に考えられないので、責任を持つべきではないのか?」
などと食い下がり、かなり苦言を呈しました。

それでもしばらくはポツポツとかかり「今後は電話不要!」撃退していて、しばらく無かったのですが、また先日かかって来ましたね。

とにかく、代理店が契約獲得報酬目当てで、じゅうたん爆撃して来る様です。
すなわち、既に加入しているお宅にもかかるのです。

ADSLでソフトバンクのゲリラにやられて惨敗した反動のゲリラだと思います。
恐らく、NTTコミュニケーションズかNTT東西のどこかにこれら「代理店プロジェクト」のドンがいて、こういう営業政策を推進しているのだと思います。

もう一度言います。

「報酬無しで代理店が動く訳がありません!」

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

団地住まいですが、団地にケーブルを引いたらしく、NTTもKDDIもよくセールスに来ますよ。
そのたびに、インターホンで対応して、パソコンがなくネットもする気がないと言って追い返しますけどね。
オマケに、団地の集会所で説明会はするし、ポストにチラシを投函して、もう鬱陶しいのなんのって。
もう少し通信料が安ければ検討するけど、まだ高いから検討する気もないですね。
今のところADSLで十分です。

  • 回答者:ペリー提督 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一戸建てですがよく来ます。
チラシと電話です。
「テレビを買い換えるので、その時にセットで考えている」と答えてます。

  • 回答者:テレビ (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

実際に来たことはないです。でもチラシは週に3回くらい、電話はまちまちですが、週に1回のときもあれば、ほぼ毎日のときもありです。
うちは集合住宅なので、他の部屋の住人の名前を出して、「○○さんも最近フレッツにしましたよ」って言われることもあります。

最近は面倒なので「興味ないです」と言ってすぐ切りますよ。

  • 回答者:すぬ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

電話はありませんが訪問が3回ぐらいで
ダイレクトメールは4回ぐらい来ました。

いいかげんしつこいです、うんざりしてます。

  • 回答者:高次 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一戸建てですが、チラシは毎週のようにポストに入っていますし、頻繁に担当者が廻ってきます。電話もNTTからも代理店からもかかってきます。はっきり言ってうんざりしています。特に当地九州では、NTTより九州電力系のBBIQさんの方が安いし、安定しているみたいですので、光にするにしてもNTTにするつもりはありません。現状はYahooのADSLなんですが、特に支障もないし、安いので、当面はこのままなのですが。。。
NTTさんには、「おたくは高いから!」と何度も言っているのですが、多分代理店がシツコイのだと思います。

  • 回答者:私もNTT嫌い (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

訪問は無いですが、電話は多いです。
全部、販売店からですね。
NTTの冠を付けたら許されると思っているのでしょうか。
「NTTに苦情を入れる」というと来なくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

フレッツ光のPRは電話が多いですね
もう何度もかかってきました
終いには、パソコンありませんと答えました。
今はTVでも大丈夫です・・・と言ってきました
TVもありませんと言ってからはNTTの勧誘の電話はかかってこなくなりました。

地方なので、営業所が無くなったので
営業には来られません。
田舎なのに光は来てるんですよ・・・・ADSLで十分です

  • 回答者:ADSL (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る