すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

簪についている銀の短冊のシャラシャラ…ってなんていうんですかね?

そのパーツだけ売っているお店をご存じの方いらっしゃいましたら、ぜひ教えてください><!

その部分だけ手に入れたいのですが…もし格安で簪を売っているところがあって、バラして使えるのならそれでもよいのですが^^;

ご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 質問者:ちい
  • 質問日時:2008-11-28 19:07:55
  • 0

並び替え:

ピラだったかビラだったか名前は忘れましたけど、おそらくこれでしょうか。
http://www.shop-online.jp/Seena/index.php?body=spec&product_id=200285&category_id=38958&PHPSESSID=6ac85562fe2ce5a49f3e544140ae4b36

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!!

これです^^。

びらびら簪、というものは存じていたのですが、これもそのまま「ビラ」と呼ぶのですね。

探してくださってありがとうございました^^。

ビラというものだと思います。
銀色でしたら、銀ビラとかで探してみると
http://akaneya.info/
こういうものが出ました

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!!

これです。これ^^

相場は400円くらいが妥当なのでしょうか…上の匿名希望さんのお店も同じくらいのお値段ですね…

お手数をおかけいたしました^^;

こんな感じのしゃらしゃらで良いですか?
http://rosh.jp/

祖母と着物屋さんへ行った時に店内に置いているのを
見たことがありますよ、名前はわからなくてごめんなさい。

  • 回答者:ダイア (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ごめんなさい><…ちょっと違うのです^^;

私が探すのが下手で、教えてくださったお店の中に見当たらなかっただけかもしれませんが、おそらく「びらびら簪」なるものが近いかと…つまみかんざしとかにも時々ついているものです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る