すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » ソフトウェア全般

質問

終了

Windowsパソコンを使っていますが
オフィスが入っていません。
フリーのもので何か使いやすいものはないでしょうか。
特にエクセルと互換性の高いものがいいと思います。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2008-11-28 19:08:51
  • 0

僕は2台目格安PCにOpenOffice使用しています。

下のサイトで無償ダウンロードできますのでよかったら利用してみてください。

こちらを紹介しますね↓
http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/document/offcsuite/

===補足===
ベスト回答に選んでいただき、ありがとうございます。とっても嬉しいです♪

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

OpenOfficeを無償でダウンロードできおすすめです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

互換性の高さではOpenOfficeがフリーでお勧めです。
最新版では、Office2007形式のファイルにも対応しています。

日常的な使用には別段問題ありません。
ただし、マクロやVBAの互換性が低いので気をつけてください。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

フリーといったら、OpenOfficeOrganizationです。
http://www.ja.openoffice.org/

エクセル、ワード、パワーポイントと同等の機能が入っていて、
その上、PDF変換機能もついてます。
ただしエクセルの半角文字との連携は50%と見てください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

Sunmicrosystems社でOpenOfficeを無償でダウンロードできます。Excel、WordのOfficeと互換性があります。

以下のURLにジャンプしてみてください。

http://www.java.com/ja/download/openoffice.jsp?visitorID=1f4adf348-183a7b2e4

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

StarSuite 8と言う安価なソフトが有ります。

このソフトが無料で使えるのがGoogleパックに入っています。
(これだけを使う事も、ついでに他も入れるかは自由です)

http://maruta.be/office
ここで解説がちょっと載ってます。

OpenOfficeの有料判ですので、互換性や操作性は優れています。
それが無料なのでメリット有りますね。(完璧ではないが支障は無い程度)

  • 回答者: (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

マクロとか深いところに行くと互換性はどのソフトでもありませんよ。
OpenOffice.org3.0がOffice2007対応したようですので、比較的良いのではないでしょうか?
あとはキングソフトの見た目がOffice2007そっくりのKing Office(だったかな?)が安くていいかも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やはりオープンオフィースです。
リナックスでも使用できますので実績は一番だと思います。
EXELなどはほとんど同じです、コマンドの違いくらいです。

参考
http://ja.openoffice.org/

ダウンロード出来ます

  • 回答者:openoffice (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

OpenOffice.org 3.0 です。

最近、使っています。
Officeと互換性もあり、慣れるまでは少し時間がかかりますが、結構使えます。

  • 回答者:JUN (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

他の方と同様にオープンオフィスです
MSのオフィスと互換があり無料なのが良い
3台中2台入れてます

  • 回答者:オープン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

OpenOfficeですね。
でも、互換性を気にするなら素直にExcelを使うか、Kingソフトのやつを買うことをお勧めします。
互換性なんていっても、ファイルが読み込めて文字や絵が出る程度。
完全なんてありえませんので。
ただ、人に文書ファイルを渡さないのであれば、フリーのもので十分です。

  • 回答者:tmuni (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こちらのソフトをお使いください。
http://ja.openoffice.org/

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

有名どころで言うと、Openoffice(http://ja.openoffice.org/)でしょうか。

あとウエブブラウザ上でつかえるものがいろいろとあるようですが、再現性の面で(個人的に)気に入っていないので割愛します。

  • 回答者:MITI (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

open office を使ってみてはどうでしょうか?
http://ja.openoffice.org/download/2.4.1/index.html
で一度確認下さい。
無料です。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

エクセルをどこまで使っているかによりますが
こんなのもあります。

オープンオフィス
http://wiki.services.openoffice.org/wiki/Ja.openoffice.org/documentation/start

マクロまでは互換性は無いようです。

  • 回答者:表計算 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Open Officeが一番ですよ。
互換性もかなり高いです。

http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/document/offcsuite/openoffice.html
窓の杜からダウンロードできます。

http://oooug.jp/
日本ユーザー会。互換性などの情報はこちらが詳しいです。

http://officehp.com/
OpenOffice初心者入門講座

  • 回答者:パイン (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る