すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » ライブ・イベント・コンサート

質問

終了

ライブのチケットが最も手に入りにくいと思われる日本のアーティストと言えばどなたでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-29 00:32:47
  • 4

回答してくれたみんなへのお礼

まとめてのお礼で失礼いたします。

B'z、スマップ、ラルク、エグザイル、安室奈美恵さん、納得です。
みなさまご回答ありがとうございました。

B'zですかね。FC入ってるのにちっとも取れません・・・たまに取れると本気で嬉しくなりますが、落選続きなので逆に悪いことでも起きるのではないかと不安になるくらいです。
他のアーティストやジャニーズくらいは、FC入ってればそこそこ取れるのですけどねぇ。

友人の話では、最近また安室奈美恵もチケットが取りにくくなってきたとか。
一度行ってみたいと思っているのですが、長年のファンが取れないと言って落ち込んでいるのを見ると、倍率上げるのも何だか申し訳無い気がして(どうせ私では取れないのでしょうけども)いまいち踏み切れないでいます。

  • 回答者:私の運が悪いだけかなぁ。 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

先日B'zはファンクラブに入っていればほぼ取れると言っている方が数人いて『すごく人気がありそうなのに、アリーナクラスの会場ばかりだから意外に取れるのかな』って思っていたんです。やはり取りにくいんですねぇ。
20年ほどもずっとトップアーティストであり続けるってすごいですね。

ご回答ありがとうございました。

並び替え:

スマップだと思います。
ファンクラブに入っていてもなかなかみたいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B'zと思います。
なかなかとれません

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴスペラーズです。

当方は、とある地方都市です。
都会で取れにくいものも、取れたりしますが、
ゴスペラーズだけは、取れたことがありません。

  • 回答者:さちこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャニーズ系、とくにSMAPなどはとりにくいでしょうねぇ~。
あとは、ドリカムやエグザイルなども入手困難のようですよ~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B'zです。毎回電話と格闘してますが、とれません・・・。
いつかきっと行けると信じてこれからも、頑張って電話します。

  • 回答者:ライブ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性ではスマップ女性ではアムロですね

  • 回答者:Sooda!ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B'z,SMAPは私も経験有りますが取れないですね。
最近では山下達郎。
彼の場合は大きいアリーナでは絶対演らないので・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B'zと思います。
あの根強いファンは凄まじいですね。
オフ会もかなりあるようで。
熱狂的なファンがたくさんいますね。

  • 回答者:ナビゲイション (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

矢沢永吉さんです。
ファンクラブに入っていても、なかなか・・・
一度でいいから、真正面で見たい!

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B'Zが手に入りにくいと思います。

  • 回答者:太陽 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B’zは聞いたことがあります。大変だと…

あと、最近だと嵐も人気があってチケット取れにくいと聞きました。

  • 回答者:sooda!yo!! (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラルクです。
今まではアリーナクラスの会場なら、FC優先でほぼ取れていたのに
会員数が増えたのか、FC枠が減ったのかは分かりませんが、取れにくくなりました。

ラルクとしてのライブは数年後まで予定されていないので
その頃には取れやすくなっていると良いなぁと思います。

  • 回答者:miu (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スマップです。
公衆電話から掛けると取れやすいときき
やってみましたが全く取れませんでした。

  • 回答者:千 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

SMAPです。とりにくい・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B’zですかね。
ファンクラブ休眠してから毎年電話するんだけどつながったためしがありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリカム、安室ちゃんは手に入りにくいと思います。
小田和正さんもそう思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B'Zでしょうね。今やコブクロも手に入りにくいでしょうね

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中島みゆきの夜会は本当に取れないですよね

  • 回答者:夜会 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャニーズ関係は取れにくいです。
ファンクラブに入ってても抽選で漏れる事が多いので。
たまに取れたと思っても立ち見だったり。
浜田省吾さんも入手困難だと友人が行ってました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

竹内まりや。娘さん結婚したんだから、全国ライブやって下さい。そしたら、竹野屋旅館に泊まりに行きます。

  • 回答者:さあ、今年もサンタが… (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大塚愛ちゃんはいつもはずれ、住んでるところからいけるところ全部応募しても当たらない

  • 回答者:心の鏡 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スマップ、ラルクは本当に当たりませんよ・・・
ファンクラブ参加でも当たらないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B'Zかな?と思いましたが、
意外に今は嵐かも知れません。
ジャニーズのファンクラブに入っていてもかなりの落選率と5口ファンクラブに入っている友が言っていました。
しかも一般発売はほとんどなしですし。

  • 回答者:ナスビ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安室奈美恵さんだと思います。

ファンクラブに長年入っているのですが、今年のライブはファンクラブの先行販売で
8公演申し込んで、5公演落選です。。。
今の人気はヤバイです!!!

  • 回答者:さら (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今だったらエグザイル、Mr.Children、スマップあたりになると思います。
主にチケットが店頭販売ではなく電話予約がほとんどのグループだからということで選んでみました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B’zですかね。

どうしても欲しくてヤフオクで入手したこともありますので・・・。
額面で買えることはなかなかないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリカム・ミスチル・コブクロあたりでしょうか?

あとエグザイルはなかなか取れないですよね~^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラルクアンシエル ですね。
もぅ 9年も地道に一般回線から電話しまくっていますが
取れません。
ファンクラブかぁ・・・ いやいや 一般回線からナニが何でも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る