すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

自分で感じる自分のいい習慣、悪い習慣て、なんですか?
参考までに お聞かせください。

尚、各評価のみで 個々にコメントは、控えさせて頂きます。

  • 質問者:匿名しゅふ
  • 質問日時:2008-11-29 02:30:56
  • 0

並び替え:

いい習慣    毎日の運動。
悪い習慣    足の指の間を所かまわず擦ってしまう。

  • 回答者:やめられないとまらない (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よい  早寝早起き
悪い 掃除が嫌い

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いい習慣は 愛想がいいことですね。
初対面の方にはいい印象をもたれます。

悪い習慣はだらしないことですね。
掃除が苦手で家に友達よべないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の悪い習慣は遅くまで、ネットをしてしまうこと。

ひどいときは4,5時間もネットの前にいます。

オークション大好きです。


良い習慣は外食せず、手作りのものをたべていることです。

健康が一番。

  • 回答者:じゃに (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良い習慣は、早寝でしょうか。9時前には、ふとんに入っています。
悪い習慣は、食べ過ぎ、飲みすぎてしまうことです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良い習慣:毎日資格取得のために勉強している

悪しき習慣:早寝早起きができないこと

  • 回答者:来年はいい年に (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良い習慣:いつも呑気にのほほんと過ごす事が出来る。

悪い習慣:何事も、ぎりぎりにならないと、エンジンが掛からない。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良い習慣 物を大事にする事。
悪い習慣 夜更かし。

  • 回答者:ビスケット (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良い習慣・・・頂きます、ご馳走様を言うことです。
悪い習慣・・・寝起きが悪いことです。

  • 回答者:オレンジ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いい習慣は電気をこまめに消す。
悪い習慣は昼寝。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良い習慣・・・使った物は元に戻す、整理整頓が得意
悪い習慣・・・夜中にアイスを毎日食べてしまうこと。

  • 回答者:どろろ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悪い習慣は、夜型で朝起きれないこと
良い習慣は、出したらかたづける

  • 回答者:もい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いい習慣  ゴミの分別を細かくしていることですね。
リサイクル 資源ゴミは特に細かく分別してやっています。

悪い習慣はSoodaにだらだら長居することです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いい習慣は整理整頓です。
出したものはすぐ片付けて出しっぱなしにしません。
悪い習慣はちょこちょこお菓子を食べてしまうことです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いい習慣はトイレのスリッパを必ずそろえることです。自宅だけでなく、外でもそろえます。
悪い習慣はタバコですね。どうしても吸いたくなります。また、車の運転中に口が悪くなることです。(乱暴な運転はしませんが)

  • 回答者:匿名小坊主 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いい習慣 マイペース
悪い習慣 けちなこと

  • 回答者:「「「「「 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いい習慣・エコ精神をもってモノを大切にする。
悪い習慣・規則正しい生活ができない。眠さに勝てません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いい習慣 : 誰にでも挨拶ができる、毎日きれいに掃除ができる、2本の歯ブラシや糸ようじ、歯間ブラシで歯の掃除をしてる、です。

悪い習慣 : 早寝早起きができない、パソコンくらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良い習慣  挨拶や返事はきちんとしていますね。人に対して何かひとつ喜んで
        もらえるようにって頑張ってます

悪い週間  外食..これが止められない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いい習慣 早寝早起き
悪い習慣 掃除をあまりしないこと

  • 回答者:早寝早起き (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良い習慣;お客さんにコーヒー等入れる前、必ず、手を石鹸で洗う事。
悪い習慣:上司にギリギリの冗談言う事。

  • 回答者:上司様、良い出向先宜しく。 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いい習慣は 朝は休みでも定刻に起きることです。
悪い習慣は ネット三昧になってしまってることですね。
直そうともしてないところが困ったところです。

  • 回答者:.3 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜、10分くらいかけて丁寧に歯を磨くのがいい習慣だと思います。
そのせいで虫歯も歯槽膿漏もありません。
歯医者さんに定期健診に行った時に歯ぐきの状態がいいとか
きれいに磨けていると褒められます。
悪い習慣は夜更かしです。
毎日夜中の3時くらいまで起きています。
Sooda!で回答しているとつい寝るのが遅くなってしまします。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いい習慣は、
人の悪口を言わないことです。
悪口だけでなく、マイナスの事を口にしたり書いたりするのも避けています。
「言霊」の影響を感じているからです。
マイナスな事を言ったり書いたりすると、明らかに自分の気持ちが下降します。

悪い習慣は、
毎日のビール…
夜更かし…
そして何でも締切り直前にならないと、行動を起こさない事ですね ^^;

  • 回答者:あかんやん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良い習慣・・・感謝の言葉や挨拶はしっかりする。

悪い週間・・・人の事を詮索し過ぎる。少々のプライバシーの侵害(笑)

  • 回答者:反省・・・ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良い習慣 家に帰ってきたら、まず、手を洗ってうがいをしないと気がすまない。
悪い習慣 お腹がいっぱいすぎるほどまで食べないと気がすまない。

  • 回答者:習慣 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良い習慣→毎日ジョギングなど適度な運動を続けている

悪い習慣→酒を飲みすぎて周囲に迷惑をかける

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良い習慣・・・早起き。

悪い習慣・・・食べすぎ。

  • 回答者:りよっさ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良い習慣は、何時もきっちり筋トレをこなしてることです。そのお陰で、病気も有りませんし、体もどんどん若返っています。有り難い事です。
悪い習慣は、余り思いつかないのですが、人間がポジティブに出来ていますので、余りマイナスイメージは持たないので、しいて言えば何時もPCを使って、電気代の要る事かな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良い習慣
早寝早起き、毎食後の念入りな歯磨き、手洗い、うがい。
ほとんど風邪は引きません。

悪い習慣
暗闇でのテレビ、パソコン。
視力は2.0からメガネをかけるまでに下がってしまいました。

  • 回答者:Sooda!ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良いと思うのは、例えば、人に物を借りた時などに
「すみません」より「ありがとう」という事でしょうか。
ありがとうの方が前向きな言葉なので。
自己満足ですけど。。。

悪いのは、喫煙・飲酒・パチンコでしょうか。
依存症ではありませんが、喫煙しながらパチンコをして飲みに行くのって
かなり荒んでいるなぁ。。。と自分で思います。
文字にすると、ガラの悪い人みたいですね。そんなことありませんよ。たぶん。

  • 回答者:禁煙しなきゃダメ? (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良いのは早寝早起き
悪いのは姿勢と運動不足ですね。

  • 回答者:中本 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良い習慣は、食後に必ず歯磨きすることです。
悪い習慣は、甘いものを食べ過ぎることです。止められません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良い習慣・・・読書
悪い習慣・・・喫煙

  • 回答者:らん (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良い習慣:間食を一切しない
悪い週間:お酒を飲み過ぎる

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良い習慣:車は安全重視で運転をする。
悪い習慣:夜遅くまで起きてること。

  • 回答者:ねね (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良いのは 低血圧にも関わらず 朝はキッチリと起きる。(高校時代 無遅刻・無欠席)

悪い習慣は イライラしだすと貧乏ゆすりをし始める。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良い…朝、決まった時間にきっちり起きる
悪い…テレビやCDなど、音がないと落ち着かない

  • 回答者:とくめい (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る