すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

スーパーのカートに靴を履いたまま
子供を乗せる親について どう思われますか?

わたしは せめて靴くらい脱がせたらって思います。

===補足===
ベビーカー使用ではなく 普通のカートです。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-29 13:36:29
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん 同じ考えですよね・・・
先日 友人とランチをしていて 隣に座った親子連れが
靴を履かせたまま 椅子に立たせてました。
ぼろぼろこぼすのは仕方ないにしても 落としたものも
拾わず そのまんま・・・
友人達と あり得ないねって話をしました。
自分の子供達には そう言う親にだけはなって欲しくないねって
一致した意見でした。

買い物カートは 買い物をする物を入れるカート・・・
っていう 常識はないのでしょうね!
みなさん 回答ありがとうございました。

常識がないと感じますxx
私はレジで働いていた経験があるのですが、
サッカー台(商品を詰めたりする台)でも子供を
靴を履いたままあがらせたりする親もいました><
カートやサッカー台は全てのお客が使うものだから
しらずにレタスなどの個別包装されていないものを
カートに置く人だっています。
店員ももちろんそうですが、お客も次の客の事を
考えて行動してほしいものです・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

親のマナーの感覚を疑います。
特に郊外の大型スーパーは、無法地帯のような気がします。

  • 回答者:匿 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌ですね。
他の方も使うので気を使って欲しいです。
何より私も子持ちなのでみんなそうだと思われそうです。
私はお子様カートがない店では歩かせてます。
(歩けない時期か抱っこひもかベビーカーでした)
自分が楽したいからという人が多いですね。

  • 回答者:あい (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対嫌ですね。
靴は脱がせて欲しいですね。
食品扱ってるし、まぁ、籠ありますけど、本当嫌ですね。
注意しろって思います。
この前もベンチの上で靴のまま走りまわってるのを見ました。
親がちゃんと注意したらいいと思います。

  • 回答者:親が常識なし (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分勝手な親が多いと思います。
カートは、皆が使うものですからせめて靴は脱がせて使うのが最低限のルールですよね。

  • 回答者:ソーダ君です (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通のカートに土足のまま、は考えられません。
考えられない事なのに実際その光景を見たことはあります。
サッカー台(カゴから袋に入れ替えるところ)にも土足で立たせている人もいました。
「ひぇ~~!」と声が出そうなくらい驚きましたが、自分じゃ注意できませんでした。。。
そういう常識のない客には店員から注意してもらうしかないかもしれませんね。

  • 回答者:小心者 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通のカートに子供を乗せること自体、危険だし、まして、食料品を入れるカートに靴を履かせたまま乗せるのは、いけないことだと思います。
店員さんは、お客様だから注意できないだろうから、それが当たり前と勘違いしているんでしょうね。

  • 回答者:ねね (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供を乗せる用ではない、普通のカートということでしょうか?

非常識ですよね。
カートだけではなく、病院(土足の病院です)では子供が靴のまま平気で椅子に立ったり、電車で外を見るように座ったり、病気の人が立っているのに、子供と母親2人分席を取っていたり、とやりたい放題。
電車でもそんな感じですよね。
ガシガシ子供の靴が私の足に当ったり。
靴くらい脱がせてくれよ……とわざと払ってみたりしますが、効果もなく。
人のことを考えない人が多くなったな、と感じます。
想像力がないんじゃないでしょうかね。
だから「他の人が食品を乗せる」ということも思いつかないので、気にならないのではないでしょうか。

  • 回答者:躾の出来ない親が嫌い (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お買い物中非常に迷惑です。
足をバタつかせて蹴られたこともあるんですよ。
母親は「すみませーん」だけ。
公共の場で他人に迷惑が掛かるんだから、
足を上げさせてバタつかせないように子供に怒って欲しいです。
家の外で他の人に迷惑にならないように教えることは
人間として最低限のしつけです。
生みっぱなしみたいなのは勘弁してもらいたい。

  • 回答者:光明 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

むかつきます!エレベーターの中で子どもの足があたったことがあるんです。
お母さんは、知らんぷり・・・文句言いたくても、子どもの事ってなんだか言い難くて・・・。
そういう常識がないというか気配りが出来ない人が多いです。
少子化でおこさまは大事にされすぎて、まわりに目が向いていない気がします。

  • 回答者:おばさま?も大事にして・・ (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

座るカゴに座っているだけならば
くつをはいていても特に気にはならないですね。
ただカゴ部分に、くつのまま立たせるのは非常識と思います。

===補足===
イスのない普通のカートのことですか?
それなら非常識以外のなにものでもないです。
腹が立ちますね、食べ物を乗せるものなのに。

  • 回答者:匿名匿美 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同感です。まったく非常識だと思います。
ほかに、ペットを抱いている人も見かけますが
あれも止めてほしいです。

  • 回答者:? (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちはそのまま靴を履かせたまま乗せています^_^;

あれって靴を脱ぐものだったのですか?
なるべく靴が当たらないようにひょいっと乗せてたのですが…

今度から気をつけたいと思います。

  • 回答者:あいうえお (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る