すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

何も考えずに質問に答えようとしたら、回答できない。
なぜだぁと思いよく見ると終了していた質問でした。
①どうして質問の一覧に終了していた質問があるのでしょうね?
②お知らせに回答終了後の質問も確認できますとありますが、回答できる質問と終了した質問別に掲載して欲しいと思いませんか?
③私のように終了した質問に回答しようとした人いますか?
①~③回答よろしくお願いします。

※ある程度回答が集まったら終了させてもらいます。

• 質問者:面倒デス
  • 質問日時:2008-11-29 16:24:37
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

よくばり相談室のときは今のように終了した質問も一緒に掲載されていたのですね。
終了した質問に回答しようとした人、案外多かったです。
慣れれば回答しようとしなくなるのかな?

回答ありがとうございました。

並び替え:

1.すぐに終了する、または深夜のみで朝に終了する質問者の中に、
  soodaの規定に反する、またはスレスレの質問や
  「削除されるかもしれないので」と断言しての質問を見かけます。 
  そいういう質問の通報強化のためだと考えます。

2.終了が何日後か、終了しているか、見分けられるので構いません。

3.今のところありません。
  回答中に終了されたことはあります。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.みんなも書いていますけど、回等しようと入力していたら、確認のボタンを押したら「この質問は終了したか・・・」と出て、回答できなかったことがありますよね。でも回答しようとしたということは、質問に関心があるということで、自分は回答できなかったけど結果も見てみたい。という要望が多くあったんじゃないかと推測します。また、深夜になると、質問して、短時間で終了のものがありますけど、あからさまなポイント稼ぎを抑制する意味もあるかも。

2.自分としては、別にべつに(駄洒落じゃないよ)する必用はないと思います。ポイント稼ぎばかりで回答しているわけでないので、終了したものでも興味のあるものが同時に覗けて便利になったと思います。 (逆に別にするとポイントが欲しい人はそれを見ないと思います)

3.今のところ回等しようとしたことはないです。でもそのうちやるかも。回答しようと思っても「この質問に回答する」が出てこないので、出来ないし、このシステムに慣れればいいんだと思います。「よくばり相談室」のころは最初は今と同じでした。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.すぐ終了する人があまりに多いので、そういう人に批判が集中して、少しでも早期終了を減らすためではなどと勘ぐってしまいます。

2.早期終了が減るのなら良いと思います。(でもそんな事をする人は気にしないから分けた方が見やすいかもしれませんが)

3.気付かずに回答しようとしたことがあります。

• 回答者:考えすぎ (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度

①Sooda!からのお知らせでも確認しました、この終了した質問要らないと思ってます、
  なんであるのか知りませんが要望があったからだと思います。
②終了欄を作って欲しいと思ってます。
③終了を知らずに回答しようとしました。何度あることかわからないくらいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度

1)事務局に要望があったんでししょうね

2)別枠で作って欲しいです

3)今日何度もです
メリットといえば、回答を書いてて終了されたとき
簡単に見られるぐらいですか?

• 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度

1.要望があったからだと思います。実は私も出していました。
2.そう思います。そうしてほしい(別タブで開ける一覧ページ)と書いたのですが、こういう表示に逆戻りしたので、難しかったのかなぁ、と思っています。
3.何個か答えたくて開きました。 

以前もこういう紛らわしさで一覧から外してほしいという要望が多く、表示されなくなったのですが、元に戻ってしまいました。
でも。間違って押す人が多いという事は読む価値のあるものがおおい、という事にもなると思います。
終了一覧のページを作る価値はあると思うので(ポイント集めだけの人には無意味まかもしれませんが)時間がかかっても別ページ表示に直してもらえるといいな、と思っています。

• 回答者:「終了一覧」別ページ希望 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度

1、相談室の頃は終了した相談も載っていましたね。
目障りだ、って声が多かったからソーダではなくなったと思っていたのですが
まさかの復活。
確かに終了したものも載っていると
自作自演臭のする相談や、ポイント目当てっぽい相談は一目瞭然ですけどね。

2、同感です。別掲載にして欲しいです。
ついでに、検索も「終了した相談」だけ検索できると嬉しいです。

3、あります。
あれ?回答できません表示もないし何で回答できないんだ?と思ってよく見たら・・。

• 回答者:戻った (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度

①同感です。
 終了した質問という項目を作った方がいいんじゃないかと思います。
②同感です。
 その方が断然使いやすいでしょうね。
③何度もあります。
 PCのせいか、終了とか日数が一部見られない質問があるので
 いちいち開くのが面倒です。

• 回答者:同じく (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度

1) 要望が多かったのだと思います。
   回答していないけど気になる質問など検索やあらかじめURLを
   何かに残しておかないと見れないという面倒さがありましたので。

2) 別にして欲しいと思います。
   マイページの回答履歴、質問履歴のように分ける事は出来ると
   思うので「終了した質問」としてクリックしたら終了の一覧が
   見れるようにするとか・・(終了したらそちらにうつるとか)

もしくは今は質問文の後ろに「終了」ってあるので
   知恵袋みたいに「終了」として質問文の頭に色をつけたりして
   表示されるといいなと思います

3) はい。何度もあります。
   回答するっていうクリックするところがなくて
   回答拒否されてるのか??っと思ってしまいました。

• 回答者:ハヤトチリ (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度

① 本当不思議ですよね。消去すればいいのに。
② 思います。何故掲載されないのでしょうね。
③ ありますよ。何回も。けっ! って感じですね。

• 回答者:あいうえお (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度

1 終了した質問も見たいと言う声があがっていましたね
2 質問できる物と、終了した物が一緒に並んでいるのは不便です。別枠にして欲しいです
3 終了した物に気が付かなくて 同じく回答しようと戻ったり更新したりしてました^^;

• 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度

1突然終了したからでしょう。
2そうですね。
3います。

• 回答者:いぬ (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

①何を終了したから?
③はいぬさんが?

①前は、終了と同時に一覧から消えていましたよね。それで、今一覧に載せたと言う事は、そう言う要望が多かったのだと思います。
②別に一緒でも構わないと思います。終了の物は回答できないようになっていますので。
③一度回答しようとしたら、回答する為のクリック場所が無かったので気が付きました。それからは表示を見てるので、全く問題ありません。

• 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度

1、前に終了した質問が見れないって言ってた人が多々いましたね。それらの要望にこたえた感じだと思います。
2、別にしてほしいですね。紛らわしいし。
3、いっぱいあります。いつもクリックした後、気づきますね。

• 回答者:邪魔ですね (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度

①終了した質問でも回答を見たい場合があるから?
②そうですね。 別々にして欲しいです。
③何度もあります。 あ、終了していた…! と気づいてガックリしますね。

• 回答者:たろたろへよ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度

①お知らせに気付いてなかったので、ついこないだまでどの質問をクリックしても「終了」なんてなかったはずなのに、え?え?となってしまいました。
今まであったのにたまたま終了質問を選ばなかっただけであったのかな?と。
まだ質問されているのかと思い回答する気になってるのに(しかも質問文まで読み終わって)、紛らわしいですね。
②分けて欲しいですね。回答目的で見ている時は、必要のない質問までいくつもクリックしてしまう結果になります。
必要な情報なら検索しますし、終了済質問ページがあればそちらから見ます。
③何度もあります。なんだぁ…とガックリしますね。

• 回答者:同感デス (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度

① Soodaさんの方針ですね。
② 思います。
③ いますよ~。何度もあります^^;

• 回答者:アンサー (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

終了が出てるほうが分かりやすくていいです。
探す時も探しやすいので、私は便利になりました。

• 回答者:かよちゃん (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

①~③の回答お願いします

1、終了した質問でどんな質問か忘れたけど、この時期に見たっていう質問があった場合、個人的には使いやすくていい。
2、分けて掲載しなくてもいいけど、回答できる質問だけを表示できるようにはしてほしい。
3、あります。クリックして、あれ?って思いました。最近は確認してます。あんまり回答数が少ないと終了してることが結構あるんですよね。

• 回答者:とくめい (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

運によっては長文を書き終わった後作業中に締切ということもしょっちゅうです
終了した質問には回答ボタンがないので回答に挑戦できないと思ってます

• 回答者:MrNH (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

①~③の回答お願いします

1.質問の回答を参考にしたい人がいるためかな。
2.そう思います。それの方が見やすいですし、便利ですね。
3終了した質問に回答しようとした事はあります。

• 回答者:sooda! (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

私も経験があります。真面目に一生懸命に回答を作成して、答えようとすると終了していました.がっくりです。疲れがドット出ます。
①タイムラッグがあるのでしょね。改善して頂きたいですね。
②同感です。思いますね。
③今までに5度くらいあります。文字打ちが速く出来るように、モット練習します。
貴方のこの提案は、Sooda!の運営事務局へ回答者を代表して提案して頂きたく宜しくお願い致します。

• 回答者:時間の無駄 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

よくばり相談室時代は終了した質問が残っていて使いづらいなと思っていて、sooda!になってから使い易かったのにまた改悪。。。
予想ですが、やっぱりスポンサーで収入を得ている以上、「うっかり」クリックしてもらえた方が都合がいいのかな、とか思ってしまいました。
このところ急な景気の悪化でサイバーエージェントも必死なのでは?
よくばり生活が11月中旬以降アンケートサイトmintに生まれ変わります!なんて告知しておいてもう11月終わっちゃうし。。。
今後ポイントの減少等の更なる改悪が無い様願いたいモノですが。

終了を表示するか否か、せめてクリックで選択できれば良いんですけどね。
それやったら皆表示しないを選択しそうですしね。

• 回答者:がんばれsooda! (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

②、③の回答お願いします。

①終了していても回答などをみたい方がいらっしゃる為かと
②同意見です。別にしてもらいたいです。
③あります。良く見てなくてあけてから気がつきました。

この回答の満足度

1)なぜか 最近終了したものも出るようになりましたね。改悪だと思います。
2)思います、思います!
3)ありますよ~。あ、終了してる・・・って何度思ったことか。
早く元に戻して欲しいです。

• 回答者:別にして欲しいです (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

①Sooda!の利用者から、全て(終了分も含む)の質問を見たいという要望があったのだと思います。
②私も質問検索のように全ての質問と回答募集中のみの質問と別に見れるようにして欲しいです。
③私も終了となっている事に気付かずに回答しようとした事が何度もあります。

• 回答者:紛らわしい (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

1.以前のよくばり相談室には表示してあったので、今回のアンケートで表示して欲しいという意見があったんだと思います。回答していない質問でも他の方の回答が気になったり、参考にしたいときがあるので、表示して欲しいです。
2.確かに、別々に掲載して欲しいです。
3.回答しようとしたことはないです。

• 回答者:sooda (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

1.流れを確認するため。

2.思いますね。ただ色々意見かるでしょうからね。
システムの問題にども。

3.いつものことですね。質問したばかりのヤツだ
終了は少ないけどね。

• 回答者:? (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

①先日、終了した質問も一覧に一緒に掲載されるようになりました。
②はい、回答できる質問と終了した質問別に掲載して欲しいです! ページをめくっても表示が遅いので、切実に思います。
③はいはい、私もです!回答途中に質問が終了したのと、また違うがっかり感がありますね。

• 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

1)質問をイチイチ検索しなくても済むからです
2)別に掲載してもしなくてもどっちでもいいです
要は目が一覧に慣れればいいだけの話です
3)回答しようとしました
soodaになる前は一覧に終了した分も一緒に載っていましたからね、私は一覧にすべて載っている方が好きですが、個人的な好みもあると思いますよ

• 回答者:質問一覧 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度

①最新の質問一覧で確認できるように先日なってしまいました。改悪ですね~。
②同感です。前の方式に戻して欲しいです。
③確かに、答えようとクリックしました。

• 回答者:使いにくいです! (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る