すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

皆さんは、質問を閲覧する時は「質問一覧」だけを見ていますか?それとも、カテゴリ別のタブをクリックして見ていますか?

どうしてこのような質問をするのかと言うと、「質問一覧」には表示されないのに、カテゴリ別のタブをクリックするとそこにだけ表示される質問があるからです。

「回答受付中の質問を新着順に表示しています」と明記されているので、今までずっと全部の質問が表示されていると思っていたので、最近になってカテゴリ別の質問一覧にしか表示されていない質問があることを知って驚くと共に、これでは回答を得られる機会が減ってしまって残念だと感じています。

===補足===
Sooda!の質問だけがカテゴリに振り分けられて、それ以外は質問一覧に表示されると書かれている方が多数いらっしゃいますが、Sooda!の質問以外の質問も、質問一覧の表示から消える事があります。

それが分かったのは、昼休みに質問一覧を見て、回答する時間がなくて「家に帰ってから回答しよう」と思っていた質問が、帰宅後に覗くと一覧から消えている事があるのです。(全部ではなく、ほんの一部ですが、質問内容は消されるようなものではありません)
最初の頃は、質問が締め切られたんだろうと気に留めなかったのですが、検索してみるとまだ回答受付中で表示され、カテゴリタブをクリックするとちゃんと質問が表示されるのです。その後、改めて質問一覧を確認しても、やっぱりその質問は出てこないのです。

  • 質問者:ワンコ
  • 質問日時:2009-11-05 18:50:59
  • 0

「質問一覧」だけを見ています.
そうなんですか?知りませんでした。
でも質問一覧だけでもかなりの数なので大変です・・・

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

質問一覧からがほとんどです。
自分が興味あるマネーやインターネットはたまに見ます。

  • 回答者:mobi (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前はカテゴリから見てましたけど、サイトがちょっとマイナーチェンジしてから一覧の方で見るようになりました。

カテゴリの方だけ表示される質問もあるんですね。
初耳でした。ありがとうございます。
今度からそっちでも見るようにします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問一覧からみています。
後はマイトップの自分で設定したキーワードから見ることもありますがほとんど一覧からですね。

補足に書かれています一覧から消えるというのはじめて知りました。
Sooda以外のものも振り分けられるんですね~しかも内容的に消されるようなものではないとのこと、ちょっと驚きました。

  • 回答者:うおざ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分が回答できるようなキーワードを設定しておけば、それに関する質問が来たらメールで来るので、そこから見ています。

時間があるときは質問一覧などからみています

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

殆ど「質問一覧」を見ることが多いです。
アンケート形式の質問は質問一覧から消える事があったので気付いていましたが、他の質問も同じ現象が起きているんですね・・・。
時間がある時は、興味があるカテゴリを別に見てみようと思います。

  • 回答者:ポテコロ (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問一覧から見ています。

消えるなんてどういう仕組みなんですかね。

  • 回答者:ぼの (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は普段は 「質問一覧」だけを見ていますが、1日に1回はカテゴリ別の
sooda!のみを開いて回答できるものはしています。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問一覧から見ています。
表示が消えることがあるなんて知りませんでした。

  • 回答者:これからはきをつけよ (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問一覧から見て、答えられそうなのがなかなか見つからないときは、自分の好きなカテゴリーから見ていきます。

soodaカテゴリ以外に、一覧からはずされるものがあるのは知りませんでした。不思議ですね。

  • 回答者:システムがナゾ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問一覧から見ることがほとんどです。
たまにアンケートから入ることもありますが。

一覧に出ない質問もあるってことなのですか?
それは知りませんでした。
不思議な現象ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問一覧の最新だけを見ています。

  • 回答者:トクメイ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的には、質問一覧だけです。
時間があったり、一覧の初めのページから2、3ページに回答できそうなものがないと
アンケートと、いくつか得意のジャンルを覗きます。
始めた頃は、ソーダのカテゴリも見てましたが、最近はあんまりですね。

私もソーダカテゴリだけが隔離かと思ってました。
最初から表示されないのではなく、一度表示されてるのが消えるというのは不思議ですね。

ちなみに、それは最初に表示されてたときと、後で見た時にカテゴリは変わってたりはしませんでしたか?
質問のカテゴリが正しく選ばれてないと事務局が変更する場合があるというので
もしかしてそういうときは再度一覧には出さずにカテゴリに入るのかな?とか
ちょっと考えてみたのですが。
それくらいしか、一度表示されたものが削除されるのではなく、一覧だけから消える……
というのが起こりそうな理由が思いつきません。

今後、少し気をつけてみてみたいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一覧しか見てません。
ほかにあるのしりませんでした。

  • 回答者:c (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも質問一覧から回答しています
Sooda!の質問だけカテゴリ振り分けられていると思っていました

あんまり回答もしていないし質問一覧だけで時間がなくなってしまうので
あとのカテゴリは見ることもあまりありません

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問一覧しか見ていません。
消えてる質問があるとは驚きです!

情報提供ありがとうございます。時間があるときはカテゴリー別も見ることにします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、「質問一覧」と「sooda」です。
両方を回答して、余裕が有れば、「アンケート」を観ます。
これ以外はほとんど観ないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『質問一覧』と『Sooda!』だけ見れば、
事足りると思っていました。

未だ、わからない事があるとは…、
何だか、目から鱗の質問ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「質問一覧」から順番に見て、たまに「Sooda!」のカテゴリをチェックします。

「Sooda!」のカテゴリだけ「質問一覧」に載らないのは知ってましたが、他のカテゴリも「質問一覧」に載らない場合があるのは知らなかったです。 今度からチェックしてみます。 情報サンキューでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かにありますね~。
何でだろと思いながら特に気にしてませんでした^^;
いつも質問一覧見て答えるのが無くなったらカテゴリーを見てます。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問一覧の最新から見ています。カテゴリーを見ることは殆どありません。
最新の質問一覧に載らない質問があるのことは知りませんでした。

  • 回答者:boy (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答ではなく、閲覧ですと「恋愛・人間関係」が好きなのですが、
最近は昼見て夜見ても、質問が一つか二つしか増えていないことがあります。
ファッションの質問は興味ない... と思っていても、
カテゴリは質問者さんが選択するので、え? と思うような質問が
入っていることもあることを最近発見しました^^;

ので、
最近は質問一覧をぱーーーーっと見るようにしました。
回答し残し?は少なくなったような気がします(笑)

  • 回答者:ピーコ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうなんですか?私はいつも最新の質問からさかのぼって回答していました。これからはカテゴリもチェックしてみようと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的に、「質問一覧」だけを見ています。
時間がない時は、アンケートのタブの分だけ見ます。
カテゴリ別の質問一覧にしか表示されていない質問があるなんて、驚きました。
一種の不具合なのでしょうか?
「質問一覧」にも載せてほしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問一覧とSoodaしか見てませんでした。
なので、そういうことが起こってるのは知りませんでした。
初耳です。
時間がある時は各カテゴリも見てみようと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問一覧だけ見ています。
他のタブは開くのも面倒なので、ソーダカテですら見ることは思い出した時の数ヶ月に一度くらいです。
それにしても、ソーダカテ以外にも一覧に表示されない質問があるとは…。
どこかに必ずバグのあるシステムですね。
そろそろ安定してきても良さそうなのに…。
時間切れで見れなかったのなら分かるけど、表示ミスで見れない質問があるのは困りますね。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はまず質問一覧で最新のページから3ページ観て、回答できそうもない質問ばかりの時「アンケート」をクリックしてました。
質問一覧で表示されていない質問があるのを初めて知りました。

  • 回答者:なるほど (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問一覧の最新から見ています。
カテゴリ別ではあまり見ません。

そんなことがあるんですね。全く気が付きませんでした。
これからは、自分が気になるカテゴリからも覗いてみます。
ありがとうございます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうでしたか。

何か、質問一覧から質問が減った気がしていましたが、やはりそうでしたか。合点という気分です。

私は、質問一覧ばかり見て回答していました。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「質問一覧」を優先してみています。
確かにSoodaカテゴリーは一覧には載りませんね。

  • 回答者:一回答者 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんわ
知らなかった 「質問一覧」に質問順に全部表示されているものだと思っていました。
決まったカテゴリーにだけ答えるのでは無く、一通り新着順に見て、答えられる質問にだけ答えていました。
今度 時間がある時にカテゴリー別のも閲覧してみます。
教えて頂きありがとうございました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「質問一覧」だけを見ています。
アンケート、最新を見ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は最新の質問から回答していくだけで時間がありません。
なのでテカゴリはみていないです。
時間があれば見ますがこちらで回答する時間が少ないんです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一覧から見ています。
あとは、アンケートをクリックして見てます。
たまに、sooda!です。

  • 回答者:匿名ですよ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は一覧から見ています。
最新から逆に見て行って、以前終わったところまで見たらソーダのカテゴリを見ます。
ソーダのカテゴリだけが別枠ですが、ソーダカテゴリの質問は最近少ないので、あんまり気にならないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしの場合は、まず「質問一覧」を見て前回見たところまでさかのぼり、順番に見ていきます。その後、「質問一覧」にも乗っていない、「sooda!」のカテゴリを見ます。
sooda!以外のカテゴリの質問は、すべて新着順に「質問一覧」に表示されるので、大丈夫です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問一覧を一通り見てから
別枠のSooda!を覗いています。

Sooda!以外は一覧に出るので
わざわざカテゴリ別には見ていません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は質問一覧だけですね。
Soodaのカテゴリはなかなか見る時間がありません。
昔はSoodaに関する質問は禁止でしたので、別枠になっているのでしょうか。

  • 回答者:rion (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最新の質問一覧からいつもチェックしています。
そこに載らないのは「sooda」のカテゴリーだけですよ!
何故、質問一覧に載らないのかは分かりませんが、たぶんsoodaの悪口が多いからでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足にも書きましたが、Soodaのカテゴリだけではないのです。

「sooda」のカテゴリーだけはなぜか一覧に入りませんので、
一覧と「sooda」のカテゴリーを両方見ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は一覧だけみてます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一覧だけみてます。
?カテゴリー別だけの表示されるものってあるんですか?

  • 回答者:匿名です (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問一覧のみですね。
仕事してなかったときは、興味のある、回答できそうなカテゴリーを見てましたが、今はそんな時間がないので、一覧のみです

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「質問一覧」と「Sooda!」のカテゴリを見ています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問一覧しか見ていません・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問の一覧だけをみています。

全部のカテゴリーをみる時間がないです。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一覧だけですね…
皆さんがおっしゃってる通り「sooda!」だけが
一覧に出てこないので、
カテゴリー別には「sooda」しか見てないです。!

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も昨日、そのことに気づきました。

一応、質問一覧を網羅したあとに、カテゴリー別に見ています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最新からザーッと流しみています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問一覧をざっと見て、時間がある時は興味のあるカテゴリ別を覗いています。あと終了間近っていうのも覗いたりしてポイント稼いだりしてます♪
soda!のカテゴリが質問一覧に反映されていないのは、今日初めて知りました^^

  • 回答者:ふむふむ (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「質問一覧」と「sooda!」のカテゴリのみ見ています。
「sooda!」のカテゴリは、「質問一覧」に表示されないので。
他のカテゴリは見ていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段は質問一覧だけですね。
確かにSooda!のカテは一覧に出ませんね。
Sooda!の事を質問した時に表示されないのであれっと思った
経験があります。なぜなんでしょうね。
それ以外にもあるのは知りませんけど・・

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問一覧しか見ていません

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問一覧だけです。
とても全部のカテゴリーを見れません。

普段から上位のみしか見ていません。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問一覧しか見ません。
sooda!カテゴリが表示されないのは、sooda!カテゴリーに質問したときしりました。
カテゴリー変えれば一覧に載るので,それでいいと思ってます。

コアなsoodaファンだけがあのカテゴリーを使うのかなぁと思ってました。

===補足===
そうだったんですか。。。
なにかのキーワードでヒットしたら、
機械的に一覧から外しているのかも知れないですね。。。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めて知りました。
いつも質問一覧しか見ていません。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問一覧をざっと見て、前に回答した所まで戻り、回答できそうな質問に回答してから、得意分野のカテゴリーに行き、最後に「Sooda!について」を見るようにしております。
「Sooda!について」「性の悩み」等、質問一覧からはずれている質問があるので、必ずチェックしております。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最新一覧のみしかみないです。
そして隔離されているsoodのタブを時々クリックするだけです。

===補足===
もしかしたら、質問が削除されたんじゃないですか?
通報が多かったり、問題のある内容だと一時質問一覧にはのりますけど、削除されてしまう事があります。
どんな内容だと削除されるかって言うのは謎です。
おおかた問題発言があったりすると削除される傾向がありますが、そうでもない時もあります。
後は終了してしまうと一覧から消えてしまいます。
青いラインが一覧の上にありますが、そのすぐ下に終了した質問も表示すると言う文章があり、そこをクリックすると、終了して、消えてしまった質問も表示されます。
それでも出て来ないようでしたら、多分削除されてしまったのかもしれません。
勘違いでしたらスイマセン。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも質問一覧を見てからカテゴリーを見ています。
なにか答えるものないかな~と思いながら・・・

>最近になってカテゴリ別の質問一覧にしか表示されていない質問があることを・・・
これは知りませんでした、というより気がつきませんでした。
Sooda!のカテゴリーだけかと思っていました。
これから、ちゃんと見ないといけないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は質問一覧をまず見て、それから時間がある時は得意カテゴリーをみます。

一覧では沈んでいるものが、カテゴリーだと上にある場合があるので。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は新着レス一覧http://sooda.jp/questions/と、通称「隔離部屋」soodaについてのカテを見ます

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうです。なので投稿の際は、一覧出るような
質問カテに入れないと そう考えてしまいますね

で、答えは一覧を大体見ています。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は質問一覧だけをみてます。

表示されてないのもあるんですか?知らなかったです…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る