すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

富山ブラック、知ってますか?
何のことなんでしょう?

  • 質問者:じょんのび
  • 質問日時:2008-11-29 20:51:52
  • 0

富山のラーメンのことです。
スープが黒いので「富山ブラック」と呼ばれるようになりました。

同じ系統で「湘南淡麗系」などもあります。

  • 回答者:ラヲタ (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

富山発祥の醤油の色の濃いラーメンです。
味もかなりしょっぱいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

富山には、なぜか黒いスープのラーメンがあり、それを富山ブラックと言うらしいです。
googleで「富山ブラック」探すと、一杯出てきます。

  • 回答者:ねね (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

富山県の醤油ラーメン(極太麺)の事です。
汁を飲み干すのが危険なくらい塩辛いです。
ご飯が進みます。
はじめて見ると、引くぐらい黒っぽいです。

  • 回答者:1度だけ食べた (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

富山のラーメンですね。
一度食してみたいのですがまだ食べていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北陸戦隊富山マンのナンバー・ツーでクールな二枚目。

ではなく、ご当地ラーメンのひとつです。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る