すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

現役の大学生に質問です。
現在、予備校に通っていますが 建築学科を希望しています。
電子辞書を買おうかと考え中ですが、大学では必要でしょうか。
もし必要でしたら お勧めのメーカー名と機種を教えてください。

首都圏の国立大学に通ってますが、周りで使ってる人は見ません。ちなみに、現在家庭教師で高校生を教えてますが、学校が電子辞書を勧めてる様で、紙の辞書を使ってません。

  • 回答者:XXX (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大学で使う必要がないのなら 安心しました。
古いのは持ってはいるのですが、大学で使うために新しいも物が必要かと思っていました。ありがとうございました。

並び替え:

学校推薦の機種があったり、全く使わない学校もあるので入ってからでも間に合いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大学でも使っている人がいるわけですね。
現場がわからないので不安でした。
ありがとうございました。

大学では特に使う必要は無いですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大学で特に使用することもないですよ。

今必要である状況であれば、購入するものよいですが、
大学に入って必要になった時でも良いと思います。

  • 回答者:たか (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。
無駄なことはしたくないので 良いアドバイスが参考になりました。
ありがとうございました。

私は使ってません。
私の周りも使ってる人はいませんね。
必要ないと思います。

  • 回答者:ひで (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか。
使っている人がいないのですね。
高価なものなので どうしようかと迷っていました。
この回答が一番聞きたかったのです。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る