すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

日本人はどうしてせっかちなのでしょうか?

狭い国土で多くの人口であれば、そうなると思います。
アメリカ出身なのですが、カルフォニアの人は穏やかでもニューヨークの人はせっかちです。それと同じだと思うのですが。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

時間におわれてるからです。

たとえば 外国だと 夕方6時にお店とか
しまってしまって それからゆっくりすごす習慣はあるのに
あくせく働いて ゆっくりする時間がすくないからだとおもいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ベスト回答が2つまであれば、貴方も選んでいました。

几帳面とセットの性分でしょう。
このくらいのことなら誰でもある程度テキパキこなせて当たり前、みたいな。

  • 回答者:respondent (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃から、ずっと急かされて生活してきたから。
それを目指しているように思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国が狭いのに人間が多いからです。。。。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間を気にし過ぎるのからだと思います。
時間厳守。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

馬車馬のように働いてきたからです
何事もジッとしていられないのでしょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勤勉な国民だから少しでもたくさん仕事をこなそうとするからです。

  • 回答者:とんかち (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本人はどうしてせっかちなのは
性格的なものではありませんかね。
日本人独特かもしれませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分に自信がないからだと思いますよ。
自信のある人は質問者さんみたいに寛容になれるんだと思います。

  • 回答者:国民性 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真面目だから、忙しく働いたり動いたりしないと落ちつかない性質があるのだと
思います。

他の国にいくと、のんびりと時間が過ぎていく感じがします。

  • 回答者:たか (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社会が熟成していなくて、せっかちではない人を受け入れる余裕が無いからではないのでしょうか?

  • 回答者:退廃を好みます (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間に追われ、気にすることが多いから。
時間がないんですね。

  • 回答者:ねい (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

都会に住んでる人ほど、せっかちな気がします。
色々と、時間に追われてるせいだからですかね。

  • 回答者:ねね (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間に正確でなければいけないと思っているから、時計の針に追われて生活しています
先回りしてモノ事を済ませようとするから、せっかちになります

  • 回答者:せっかち (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも時間に追われているからです。

  • 回答者:せっかち (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

忙しい人が多いからでしょう。
歩くのも異常に早いですよね日本人。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間に追われてるから!
ウサギ小屋を守るのも大変ですww

  • 回答者:ウサギ (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケチだから時間も他人のせいで経過するのが、もったいないんではないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る