すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 数学・サイエンス

質問

終了

数学の質問なんですが、y=f(x)+g(x)を微分する公式の証明を教えてください。

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-11-29 23:01:15
  • 0

並び替え:

この質問内容を確認したいのですが、これは
{f(x)+g(x)}'=f(x)'+g(x)'になるということの証明ということでしょうか?
この証明をしようと思うと、limitを用いて、導関数の定義式を用いないと証明できないので、ここで記載するには結構厳しいものがあります。
良ければ、yahooに「導関数の公式」と入力して、3番目のところにアクセスすると「KIT数学ナビゲーション」というところに入って、そこに証明が載っていますので、参考にしてみてください。
そうではなくて、このy=f(x)+g(x)の微分をどうすれば良いのかという質問でしたら、
y'=f(x)'+g(x)'で普通に計算されれば良いとおもいますよ!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る