すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

赤ら顔にビタミンKが効くと聞いた事があるのですが、ビタミンK配合の美容液やクリームで良いものを知りませんでしょうか?

• 質問者:コアラ
  • 質問日時:2008-04-20 14:38:48
  • 0

私もずっと赤ら顔で悩んでいました。

それである日皮膚科で診察してもらい、漢方を出してもらったんです。
私の場合は2週間ほどですっかり治ってしまいましたよ。
(苦かったですけどね~)
あれから15年ぐらい経ちますけど、悩んでいたのが懐かしいくらいです。

化粧品をお探しになっているのに、ずれた解答かもしれませんが、体の中から治すのもお考えになってはいかがでしょう?

• 回答者:むう (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

漢方薬ですか!薬で治すとは考えもしませんでした。他の方もおっしゃっていましたがやはり皮膚科で診てもらうのがベストですね。
どうも有り難うございました!

並び替え:

子供の頃あからがおでした。ずっと「りんご」のほっぺ。

それが産後貧血になり、青くなりました。赤いほうが健康的だったと今なら思います。答えになってなくてごめんなさい。

• 回答者:なお (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

東北など北国の子供には気温のせいでほっぺが赤くなる子が多いですね。それでも症状が軽目だと成長するにつれて薄くなったり消えてしまうようです。健康的なのは良いですが赤いと大人になるとやっぱり恥ずかしいです。
ご意見有り難うございました。

私も赤ら顔で悩んでいます。
が、私の経験から言いますと、人の言う「これが良い!」と言うものが確実に自分にも当て嵌まるかと言うと、そうでない場合が多いです。しかも、季節ごとによってお肌の調子も異なるので、季節によっても合う化粧品・合わない化粧品、と云うものがあります。
やっぱり、地道ではありますが、サンプル品などの少量のものを使い、効果を見ていくしかないと思います。
あとは、皆さんおっしゃっていますが、皮膚科で見てもらう、というのも手ですね。今では皮膚科医が監修した化粧品などが普通のお店でも売っていたりもしますが、皮膚科にしかおいていない化粧品、などもあるので、そういったものを試してみるのも良いと思います。
何にしろ、お肌は生き物です。季節や環境によっても異なりますので、自分で試すしかないと思います。

• 回答者:麻友 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

そうですよね。肌質も千差万別ですから自分に合うものは自身で試して見つけないといけないですね。当たり前な事を再確認しました。
お返事有り難うございました!

「赤ら顔」の原因が体の内面的なものなのか、それとも他のものかに拠って違ってくる
と思います。
私も頬が人より赤いのですが、私の場合は「生まれつき人より皮膚が薄い」と
皮膚科で指摘されました。母親が私を胎内に宿している間カルシウムを摂り過ぎた為だろうと
言われました。何で判ったのだろうとビックリ!母はかなりの量のカルシウムを摂っていたと
言っていたからです。「流石は医者、伊達に勉強してないわ」と感服しました。
皮膚の薄さは生まれつきのものなので直らないと言われました。
一度皮膚科にご相談になられては如何ですか?

• 回答者:葛もち (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

私の場合は乾燥性敏感肌なのでちょっとの刺激で肌荒れを起こし易く痒くなったり火照ったりなどします。葛もちさんのようにもしかしたら皮膚が薄いのかもしれません。頬骨辺りに薄っすらと毛細血管が透けて見えてますし。一度、皮膚科で診てもらうのも良いかもしれませんね。回答有り難うございました!

確かに「ビタミンK」配合のものは売っていますが、マルチビタミンサプリもいいかも
要は「ビタミンを多く含む野菜、果実」「ミネラル多く含む、魚」などを普段から食することがいいでしょう。

• 回答者:モーさん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

回答有り難うございます!
敏感肌なのでビタミン類は何年も前から摂っています。おっしゃる通り食事から栄養を摂るのが一番だと思いますが、食が細いのでどうしてもサプリなどに頼ってしまいがちで・・。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る