すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 先物・FX

質問

終了

FXでデイトレードに向いている業者を教えてください。
現在私が取引している業者は外為オンラインです。デイトレといっても私の場合はせいぜい米ドル・円で1~2ロットですのでベテランには一笑にふされるかもしれませんが。
1日のビール代(発泡酒ですが)が稼げればと思って取引をしています。
少額資金小心のデイトレですので1日に5~6銭程度の利益がでれば満足しています。ロールオーバーはしてません。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2008-12-01 11:25:51
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

色々とアドバイスをいただきありがとうございました。
取引手数料無料でスプレッドの狭い他のFX業者数社に口座開設の申し込みをしました。これからもあまり欲をださずにコツコツとやっていきます。

並び替え:

私はクリック証券をお薦めします。

デイトレ目的ということなので純粋にクリック証券のスプレッド0は最高の味方になってくれると思いますよ。

• 回答者:かずのこ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

クリック証券のFXデモ取引を使ってみました。確かに米ドル/円のスプレッド1~0銭で配信されてますね。ただ新規注文と決済注文で確認の入力を要求されるのでちょっと使いにくいなと思いました。(クリック証券の口座を持っておりませんので本トレードでは分かりませんが。)
また米ドル/円でスリップを考慮しますと約定レベルでは実質2~3銭のスプレッドかもしれません。現在取引している外為オンラインも同程度の約定レベルですのでスプレッドが広い他社よりはいいですね。もう少しデモ取引を使ってみてよければクリック証券の口座開設を考えてみたいと思います。

自分も外為オンラインです。
パンタ→MJ→と流れてきました。
ドル円スプ1ほぼ固定はデイ向きだと思います。

• 回答者:Sooda! くん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

バンタレイとMJのホームページを訪ねてみます。
取引手数料と米ドル/円のスプレッドも確認してみたいと思います。リスクは伴いますけれど私のような少額資金で取引できればいいのですが。

私はFXオンラインでやっています。
特におすすめってわけじゃないけれど不自由もないですよ。
スプレッドも小さめですしね。
今は為替は難しいです。板が薄いので気をつけてくださいね。

• 回答者:億万長者 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

FXオンラインのデモ取引を申し込んでみたいと思います。
スプレッドも小さめなのでいいかなと思いました。
今は本当に為替は難しいと感じました。一晩明けると急激にレートが変っているものですから。これからも気をつけて取引をします。

私はFXCMジャパンでやってます。
他社でやったことが無いので比較が出来ないのですが、それまで株をやってた経験上、FXのトレーディングツールは非常に使いやすいと感じました。
為替に影響ありそうな各国の指数、閣僚などの発言が1分おきに更新されるます。
インターネット接続環境にある程度余裕があればほぼリアルタイムで注文確定できますし。

私も小額でやっているので、問題点をあえて挙げるとしたら、レバレッジの高さですね。
ハズした時、痛い・・・・・

• 回答者:痛販生活 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

FXCMジャパンのホームページを見ましたらデモトレードがありましたので申し込んでみたいと思います。このデモトレードで使ってみてから口座開設を考えてみます。以前ですけれどFX業者に口座開設の申し込みをしましたら夜間に電話で保有現金資産などしつこく聞かれ不快な思いをしたことがありますので。この業者はこちらから断りました。
現在は少額資金のレバレッジ50でコツコツと取引をしています。

口座開設が必要ですが、ジャパンネット銀行が宜しいかと
スプレッド4銭ですが、$1,000/1万円から取引が出来ます
ロスカットは最低30%です

• 回答者:unun (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ジャパンネット銀行のFX取引について閲覧してみましたが取引手数料が有料なので私には向かないかなと思いました。スプレッド4銭もちょっとつらいです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る