すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

これだけは絶対観ない方がいい!という映画(洋画に限る)はありますか?
あなたが実際に観たものでお願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-01 13:18:37
  • 0

私の主観が入っているので、ひょっとしたら質問者さんが観たら面白いかもしれませんが、
今年の8月から先月までの間に観た130本ほどの中から、いくつかPick Upしました。

「ストレンジャー・コール」
Suspence物ですが、緊迫感全くなし。Lastも何の捻りもなく、主演女優がIdleなんで単なる顔見せ作品になっている。
今回、ご紹介する中では最悪です。
「血のエクソシズム/ドラキュラの復活」
緊迫感、Speedyな展開、様式美など第一作目にあったものが全て欠けており、
肝心のクリストファー・リー演ずるDraculaも殆どが突っ立ているだけの演技で、
撮影当時体調でも悪かったのかと思わせるほど精彩を欠いています。
「乙女座殺人事件」
これもSusupence物ですが、出演者が豪華な割には、これまた緊迫感なし。
Climaxの犯人をとっつかまえる場面は殆どおふざけに近く、一瞬Comedyだったけと思ってしまうほど。
「ヒッチャー」
Remake版の方です。Remakeに良作なしの言葉通り、
Shockingな殺戮Scene(例えば、主人公のBoyfriendが胴体を切り裂かれる場面)や
派手なCar Chase Sceneが付け加わっただけで、面白さはOriginalに遠く及びません。
「ゴーストアビス」
Horror映画の体裁は取っていますが、怖さなんて全くありません。全てコケ脅かしのLevelです。
そして何より酷いのは、Last10分で物語が一変してしまうことです。正に観る者をとことん裏切った愚作です。
「女の都」
Italyの映画作家フェリーニの作品ですが、Storyが意味不明。何を訴えたいのかさっぱりわかりません。
この人の作品は全てFantasyめいており、わかる人にはわかるんでしょうが、私のような凡人にはその良さがさっぱりわかりません。
「インベージョン」
ニコール・キッドマン主演のSFですが、50年以上前に撮られた「ボディ・スナッチャー/恐怖の街」という作品のRemakeです。
今回が3度目のRemakeですが、最も出来が悪く、OriginalのIdeaだけを拝借したような何の怖さも感じられない
凡作になっています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「紀元前1万年」 ですね。
たいしたこと無かったですね。
面白くなかったでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トランスフォーマー
盛り上がるとこもなく、CG見てるだけで、
ほんと時間の無駄でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダンサーインザダークです
とにかく見なければよかったとおもう、悲しすぎるお話です
つまらない作品ではないです。
すばらしい作品です、でも見ないほうがよかったです

  • 回答者:回答ルパン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宇宙戦争
あれだけは、よほど暇でもない限り見ないほうがいいと思います。
つまらない、つまらない。

  • 回答者:フルクサ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ブレアウイッチプロジェクト」です。
わざわざ観るほどでもなかったです。
これならストーリーだけ知っているだけで
いいです。

  • 回答者:暗中模索 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番最近の『エクソシスト』です。
CMで流れてるのが一番恐い映像だったので
なんだかなでした。

  • 回答者:恐くない (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

随分前の映画ですが、『死霊のはらわた』ですね。
何日か肉が食べれなくなった位きもちわるかった。
あと『ミミズバーガー』、これもキツイ。

  • 回答者:B級大好き (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『ネバーエンディングストーリー』です。
エンデの原作 『はてしない物語』の映画化と聞いて
期待して見たら…ガッカリしました。
原作を読みながら バスチァンやアトレイユの姿・情景を
思い浮かべつつ 時には涙しながら辿ったあのストーリーが
もののみごとに粉砕されています。

  • 回答者:ぷんぷん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジョニー・デップ主演「スウィーニー・トッド」です。
ジョニー・デップが好きで、彼の作品はいつも見ていますが、
この作品に限り見なきゃ良かったと思いました。
作品の内容は、あえて書きませんが、気持ち悪くなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ジュリアン」でしょうか。
ハーモニー・コリンの作品ですが、わけがわからなくて気分が悪くなります。
一応ストーリーらしきものはあるのですが明確な起承転結はなく、役者の演技もリアルすぎて気味悪く思わず同情して可哀想にすらなります(一応トレインスポッティングにも出ていたそこそこ有名な役者ですが)

あと「アレックス」も相当です。
あの綺麗なモニカ・ベルッチがめちゃくちゃにされます。
これはもし観てしまったら相当あとをひきます。。。
そういう点では「マレーナ」も同じですが、こちらの方は映画としての体裁が整っているのでまだましです。
とにかくあまりにもリアル、監督がCGや特殊効果を使っていないことが明らかである映画は、本当に観る人の精神力を奪います。

そういう意味では「レクイエム・フォー・ドリーム」も女優(サラ役のエレン・バースティン)の演技に本当に胸が痛くなります。
役作りとはいえあんなに痩せてしまって大丈夫なのかと観ている方が悲しく泣きたくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヒット作の続編がひどいの多いですね。
「ロッキー」シリーズの3~6
「エイリアン」シリーズの2~4
「ジョーズ」シリーズの2以降(4まであった?)

  • 回答者:hen (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いっぱいあり過ぎるのですが、
なるべく新しい洋画ですと、

「クローバーフィールド/HAKAISHA」
「紀元前1万年」
「ゾンビ・オブ・ザ・デッド 沼からきた緑色のヤツ
「アウトブレイクX」
「アパートメント」
「デュアル・マトリックス」
「デイウォッチ」
「ライラの冒険 黄金の羅針盤」
「ノーカントリー」
「キングダム/見えざる敵」
「爆発感染/レベル5」
「ゾンビ3D」
「カタコンベ 」

今思い出せるのはこれくらいです。
たぶんまだありますが・・・
上の映画は観た時間がもったいないくらいヒドイです!

  • 回答者:映画マニア (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビ放送を観るのも時間んムダと思えるぐらい面白くない映画は
断然トムクルーズの「宇宙戦争」です。
これほどまでつまらなかった映画に出会えたことはありません(^^)

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近のものではジャンパーがおもしろくなかったです。
期待しすぎたのか、すごく残念でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サイレントノイズです。

ホラー映画と呼べるだけの、怖さもなく
感動モノと呼べるだけの、感動もなく
サスペンスと呼べるだけの、謎解きもなく

方向性とストーリーがひたすら???の映画でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

氷の微笑でしょうか。
DVDで見ましたが、あまりにもつまらなかったです。
というのもHなシーンが下品で気分が悪かったからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずばり 【BLUEブルー】ですね。
最初から最後まで青一色の映画で、見る人の心理状態によっては
色が違って見えるということですが、私に言わせりゃ「青です、青。青しかない。」
共感するもの何もなし。瞑想にふける?やれるもんならやってみろって感じです。
天才的な美的感覚の持ち主か 超熟睡したい人には受け入れられるんだろうね。

  • 回答者:観たくないわ、これ (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

SAW シリーズです。
3までは何とか観たのですが、その後は観る気はしません。
グロ過ぎます!

  • 回答者:? (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「アタック・ザ・キラー・トマト」です。人々が次々にトマトに襲われてに殺されるという超C級映画。くだらなすぎて目も当てられません。ディレクターズカット版はさらに監督がゴミ箱から意味の無いシーンのフィルムを拾ってきて繋げたという映画です。絶対見ない方がいいです。

  • 回答者:キラートマト (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

笑えます。ちょっと興味がわきました。でも観ない方がいいのかぁ~・・・観たいな。

ドリームキャッチャーです。

夢に向って頑張っていく青年たちの明るい映画と見せかけて
実は三流以下のホラー映画です。

*ドリームキャッチャーとは夢を掴むお守りを意味します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

題名だけ聞けば、絶対にホラーとは思えませんね!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る