すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

こちらのサイトは質問&回答ですから、質問は何でもいいと思いますが、
数学など教養科目の質問はどうなのかなと思いますが・・
アリですかね・・・

  • 質問者:ううむ・・
  • 質問日時:2008-12-01 21:30:06
  • 0

並び替え:

ありだと思います。
数学が苦手なので数学の質問には答えられないでしょうが、ここまで分かってここからが分からないという書き方ならいいと思います。
単に問題だけ書いて「教えてください」だと感心しませんね。
質問者がどれだけ悩んでいるかが伝わってくるかどうかがポイントですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

数学の答えだけを知りたいと思っているのならどうかわかりませんが式や解き方をみて勉強するのはいいと思います。
答えを出す方法はいくとおりかあるのでそれも勉強になりとおもいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

宿題が解けなくて質問しているのだと思っているのでアリだと思います。

クイズ形式をよく見かけますが(動物愛護について?)あれはナシだと思います。
あきらかにクイズだからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は、有っても良いと思います。

アンケート,悩み事,教養,ご当地質問・・・
何でも有ってのSoodaと考えております。

自信を持って回答
誠意を持って回答
自分に正直で有れば回答権利は有ると思います。

四角四面に考えると
気の抜けたSoodaに為りそうで残念です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらかというと駄目ですね・・・。答えられなくてスルーしています。

  • 回答者:オレンジ (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に分からなくて質問してるならいいと思いますが、他人の能力を試す意味で投稿してるのはいかがかと思います。

  • 回答者:XYZ (質問から20時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいと思いますが何ページにも渡ってそればかり出てくると、ちょっと控えてほしい・・・とは思ってしまいますね。
どんなネタでもそうですが、1ページに3つも4つも類似質問が並んでたら、うっとおしいのは事実ですね。

  • 回答者:過ぎたるは・・・ (質問から18時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合、中学理科の模試の問題について、
「問題の不備」に関する質問をしました。
具体的に問題を書いて、
「ここまではわかるが、ここから先がどうなんんだろう・・・?」
と書いているにもかかわらず、全然見当ちがいの回答、
つまり「わかる」というところまでしか説明してくれなかったり、
まったく関係ない解法で、中学生じゃないじゃんこれ、
と思われるようなものしかありませんでした。

ですから、質問しても、思い通りの答えは返ってこないかも??

  • 回答者:あああ (質問から15時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はアリでもいいと思いますよ。
私は難問だったのでいつもスルーしていましたけどね。

難問すぎて回答者0だと思っていたけど、回答した人がいたことにビックリしましたよ。
回答見てもやっぱり理解できなかったけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そんな質問がありましたね。
意味すら分からなかったのでスルーしましたが、意図も理解できないですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

質問者には、それぞれの事情があると思います。
公序良俗に反するものでなければ良いのではないでしょうか?

最近の質問をされている方は 宿題ではないように感じます。
もう少し事情を説明されると みなさんにも理解してもらえるのでは…
と言葉足らずが惜しまれます。
おそらく社会人の方が 資格取得など目指して 過去の出題問題を
解いていらっしゃるのでは?と想像しています。
塾でも学校でもないので、周りに質問できる人もなく、独りで頑張って
いらっしゃるのでしょう。
微分方程式を学習する(理系の)生徒が 現役高校生なら簡単に
解ける定積分の計算を質問するのは不可解ですが、卒業して数年を
経過した社会人の方なら肯けますよね。

今回は少し相談件数が多くて目立ちましたが、答えたくない問題は
スルーすれば済むことですので、今しばらくおおらかに あたたかい目で
受け入れて あげたいなぁと願っております。

  • 回答者:私もスルーなのですけれど (質問から14時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「非難や愚痴系よりは教養系の方が良いかも」と思います。
ただ学問は自分の力で調べたり解いたりしないとダメでしょーと思うのでスルーです。
まっ、どうせ覗いても答えられないだろうケド(^_^;)

それよりも質問への規制が厳しいのが嫌だな。だって「本気で素人に質問したい事」なんてないもの。
ちょっと専門的な事になると「1時間以上回答のない質問」に入って、そのまま虚しく終了するだろうし、
そこそこの疑問ならネット検索かけた方が早いし。
制限が多すぎて「何聞きゃいいのよ!?」って質問投稿したい位(-_-;)

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

どなたかが数学質問スレほぼ全部に忠告したみたいで、総て終了させましたね。
もうちょっと目立たない頻度だったらスルーされやすかったのに・・・

「わからないことは、わかる人に聞いてみよう」の趣旨からは全く外れてないんですけどね・・・
質問とも言いがたいし・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

解き方を教えてならアリだと思いますが
いきなり答えは?はNGでしょう。
自分で考えろや~~~!
ココまで考えたんだけど行き詰ってしまった、手元の参考書じゃわからない、
友達や先生に聞く時間的余裕がないなんてときは良いんじゃないかと思います。
近頃ちょくちょくある、ポイント稼ぎ?宿題丸投げ?みたいなのは当然×ですね。

  • 回答者:どうせ解けないけど (質問から4時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありでいいと思います、答えられませんね難しくて・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

微妙だな
悪いともいえないし、かといって「教科書」「参考書」で調べれば?
ともおもう
何か難しい数学の答えを求めてるのでスルーしてます

  • 回答者:シゲ (質問から3時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良いと思うけど教科書を見れば分かるようなのはどうかな? 天の邪鬼の私は、素直な回答をしない可能性が大だな。気分にもよるけど。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

微妙ですよね。
何となく違和感は感じますが、かといって禁止事項には当てはまらないように思います。
一応アリなのかも・・・

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別に、いいのではないかと思います。
答えられる人もいるわけですし。
わたしはダメですけど…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

受験シーズンだもんねぇ。藁にも縋る思いなんでしょうかね?
でも答えだけが分かっても・・・、何の役に立つのかなぁ?
答えを見た時だけは、分かったような気になるけど結局何も分かってないことに気がついて空しさがこみ上げてくると思うのですがねぇ・・・。

マイル欲しさ(50銭)と解答欲しさから来る行動なんですかね?出来れば自粛して欲しいですね。(俺はアソウかぁ??)

  • 回答者:うぅいぇい (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

このサイトは、数学の質問や英語の質問が多いですね!
  (先程も嫌味なのか?また有りましたね!)

私は、悩みや日常での質問がベストと考えています。

  • 回答者:エコな人 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナシですね。
先ほどからあったのはそういうことだったのですか。
当人のためにはなりませんね。
考える力が養われませんね。
ここは何でもありでしょうが、当人がわけへだてを
わきまえている、考える人ならほんの少しは許しますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

周りに聞ける人いないのですかね・・・・
そう思ったらかわいそうですが。
わからないことは学校で聞くのが一番。
そのために学校の先生がいるんじゃないのでしょうか。
たまに他のサイトでもこういった宿題系の質問をみると、
なんだかなぁと思います。

  • 回答者:なし! (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この頃多くて困惑気味です

でも報告項目じゃないから、私は見ません、難しい数学の方程式や微分・積分は見ません
解らないからね、ここの質問権を無駄に使ってるしね、嫌です

  • 回答者:混浴命 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まぁ、、知りたいなら仕方ないですね。
最近、難しい質問が増えました、
今までは、読んで笑っちゃうのもあったのに

  • 回答者:えん (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここで回答を知っても自分のためにはなってませんよね・・・

禁止項目にいれてもらえるといいのですが・・・・

  • 回答者:めめ (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近特に多くなりましたね。

同一人物なのか分かりませんが、少なくとも一般常識的な事ではないのですから、控えてほしいですね。質問であれば自由といえばそれまでなのかもしれないですが、単なる回答を楽して得たいという思いで投稿してほしくはないですね。

もっとみんなの意見を聞く場としていけたらいいですね。
Sooda!の禁止事項に追加してもいいですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なしです
勿論通報しておきました
勘違いの使い方をする人みたいですよねぇ~
学校の宿題が解けなくて、質問しているように思えるのですが、そんな使い方を確信犯でやっている人は永久追放したいです

  • 回答者:永久追放 (質問から52分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宿題の回答をここで聞くのは、どうでしょう、だめとは言わないですが、ちょとソーダの主旨には合致してないような気がしますね。
でも、答えだけを聞くのではなく、思考プロセスも含めての質問なら、答えられる範囲で教えてあげたい気はします。

  • 回答者:学費免除 (質問から51分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近多いですね。
ここで聞くのは、好ましくないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは駄目ですね。自分で勉強しましょう。

  • 回答者:gれd (質問から49分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

う~~ん。
禁止事項に違反しているわけでないので、いいような気もしますが・・。
本当に宿題とかで困ってしまって、切羽詰まっているのでしたら、かわいいような気もしますしね。教養科目には、教養がないので、なかなかお答えする機会がないのが、非常に残念ですが・・。出来れば、お答えしてあげたい感じです。

  • 回答者:教養なしの役立たずです (質問から49分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問は質問ですが、このケースはナシだと思います。
連発してる数学の質問は、ただ楽して解答を得たいと思っているように見えますね。
解答と解き方の両方を教えてもらって丸写しして学校や塾の宿題を提出・・・そんな感じに思えるのですが。

  • 回答者:vagabonda (質問から46分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同感です。
教養問題というより、自分の宿題で分からない問題の答えを
人に聞きまくっている気がします。

Sooda!ではこういう質問は想定していなかったのでしょうが
不適切な質問の基準を再考してほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は特に多いようですね・・・
宿題の回答を求めてるようにみえます。
ここで答えを求めるより、自力で頑張ってほしい!!
と願って・・・ナシです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に解からなくて質問しているのか? ポイント稼ぎなのか? 考えてしまいます。
何れにせよ、ココは質問をする場で問題を出し答える場ではありません。

数学だけで無く、物理や歴史や文学など、問題だらけになったらどうしたら良いか?

あの数学の問題を見ると、ウンザリします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず私の不得意中の不得意の問題なので答えられないのですが、
単純に答えを求めるものならば、ダメ、というか為にならない。
以前、クイズの答えが分からない、という質問もありましたけど、
やはり自分で調べて答えを出すからこそ意義があります。

問題を解くためのアドバイスや、
その手助けをしてくれるサイトなど、
間接的に解答へと導く形のもの位なら、OKかな、とも思います。

  • 回答者:schro (質問から33分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宿題だったらナシでしょうね。
もし学生さんがここで聞いているのであれば
テストの時に苦しむだけですね。

  • 回答者:自分でやれ (質問から28分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この前からそういう子がいますよね^^;私も思っていましたw
自分で考えないといけないよーって書きそうになるのですが^^;
この子はこの子で一生懸命策を考えて、ここで質問すれば誰か賢い人がいて教えてくれるのではないかとか、思いついたんでしょうw
一応、勉強をする動作はあるといえばあるし、なぜか、不思議とにくめないというか
可愛くも感じてしまうんですよw
だけど、やっぱり自分でやらなきゃ身につきませんよね。。

  • 回答者:がんばらないとw (質問から27分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつもこんなに数学質問多いですか?
やたら今日は多い感じが・・・

ここでの質問はナシだと思います
自分でやって欲しいですね

  • 回答者:ダメ (質問から25分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少し趣旨が違うと思うのでスルーしていますが
高校生なんでしょうか?
普通の質問にも回答されてる方のようですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

笑 最近多いですね。
私は答えられませんが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

禁止事項には当たらないかもしれませんが、あれだけ流されると迷惑になるかもしれませんね。
回答者無しの状態が続けば、諦めるのじゃないでしょうか。
そう願いたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無しです。
もう今日は数学の質問多過ぎですね。
自分で考えて解くのが楽しい数学なのに、人に聞いて答えだけ書くなんて意味がないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多分学生が自分で問題を解くのが面倒だからここで聞いて、そのままノートに丸写しして先生に提出するだけなんじゃないですか

自分で考える力を養うために全回答者でわざと間違い探しのような誤答をレスしてやればいいのに、と思っています

  • 回答者:● (質問から16分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対ナシです。最近すごく多いですよね。
ここはそういう質問をする場ではないです。
わからなければ学校の先生や塾の先生、友人に聞くのが普通だと思います。
そういう質問はスルーします。といっても答えたくても答えれないと思いますが(^^;

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から16分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数学であれなんであれ、どうしてもわからない高度な問題の解き方を聞く、皆で知恵を出し合うのはいいと思います。
でも、いきなり問題だけ書いて、これ解いてください、ではどうかと思いますよね~ 
宿題で困っているなら、どこまで自分でやったのか説明があってもよさそうですよね。丸投げは自分のためになりません。

  • 回答者:文系一筋 (質問から16分後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

宿題のなかのひとつ、ふたつだったらまだいいけれど、
こういくつもでは、自分のためにならないでしょう。
ちゃんと理解しなきゃあとで困る。
ナシです。

  • 回答者:困った子 (質問から15分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はナシだと思います。
ちょっと多すぎですよ。
自分で考えて解いて、その後納得がいかない部分を訊くならまだしも・・・。
答えを訊くのはどうかと思いますね。

  • 回答者:Sooda よ (質問から15分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もこの手の質問は、趣旨から外れてると思います。
質問事態もスルーしています。

  • 回答者:チュゥ~♪ (質問から14分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無しです。
Soodaの使い方をわかっていないようですね。

  • 回答者:やめてくれ (質問から13分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宿題は自分のアタマで考えて答えなさい!
教科書に公式があるだろ、それを使わずにネットに答えを求めるのは本末転倒!

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうしてもわからないとか、専門的で詳しい人に訊きたい
というような質問ならばいいと思いますが、何件も並んでいると、正直目障りです。
ということで、私としては「ナシ」ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宿題の問題を解くために利用するのは問題ありですね。
質問が多くなっているのは、完全に他力本願で調子にのっていますよ。
甘やかさないで、皆さんでスルーすべきだと思います。

  • 回答者:バンチャン (質問から11分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

問題を自分で解いた上でどうしても疑問があるとかいうなら仕方ないかもしれませんがモロに答えを聞くのは駄目でしょう。

  • 回答者:モラルマン子 (質問から11分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宿題がどうしても分からなくて
聞きたいのなら、先生に聞いたらいいと思います。
その方が、説明も聞けますから。
文章で、回答文を読むだけで理解できるのなら
最初からがんばればできると思います。

もっとがんばって欲しいです。

  • 回答者:ほにょ (質問から11分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ものすごく難しい問題。。。しかも分からない数学問題は

なしです!!

ここのサイトで初めて目にした質問で、驚いていたところです。


回答者がいるのかどうかも気になるところです。

  • 回答者:でい (質問から10分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なしですね。
こうも続くとって思います。
自分で考えてって思います

  • 回答者:なし (質問から10分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別にいいのではないでしょうか。
宿題は自分がやってこそ身に付くものですが、わからない頭で考えてもわからない時はわからないので。
回答できる人(してくれる人)がいるかどうか知りませんが・・・・。

  • 回答者:霧 (質問から9分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何でも1つ2つならアリですが、こうも続くとナシですね。
くだらないシリーズものも、たまになら息抜きになりますが、毎日何個もあっては鬱陶しい。
それと同じで。
今までも数学や理科、英語などの質問が出ていましたが、単発の時は皆さん親切丁寧に教えてらっしゃいましたよ。

  • 回答者:答えたくても答えられない・・・ (質問から8分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だめですね
宿題や勉強は自分で考えて答えを出さなきゃだめです
ネットは、そのためにあるのではありません

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナシじゃないですかね。
ここで解き方付きで解答を聞いても、自分で解く気のない人には理解できないんじゃないでしょうか。
回答が付かなければ、あきらめて自分でやる気になるかもしれませんから、解答がわかっても回答しないほうが良いかと思います。

  • 回答者:宿題は自分でね! (質問から6分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宿題の答えを聞いては駄目でしょう。
あまりの多さにムカついています。
とても目障りです。

  • 回答者:常識を知らないよね (質問から5分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あれはダメだと思います。
と、言うかあれって多分参考書か教科書の問題を
丸写ししてて、本当は解答を知ってるような気がします。

教養科目でも、国語などの俳句で季語を教えてくださいとか
歴史上の人物の功績を知りたいとかならOKだと思います。
こういうのは教科書にない事も知りうる事が出来ますので・・。

  • 回答者:風林火山 (質問から5分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1日2件ぐらいなら良いかもアリですけど、
参加者の気持ちを考慮して質問するのが良いと思います。

  • 回答者:柔軟 (質問から5分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あれはなしですよね。
宿題を聞いているのでしょうか?
宿題は自分の力でやってほしいものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無しです。自分の勉強は自分でやりましょう。
それが、勉強です。
解らなければ、学校で一生懸命考えたのですが
解りませんでしたと言えばいいのです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと趣旨から外れているような気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無しです。
宿題を聞いているみたいです。
皆でスルーしましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もこれはどうかと思いましたので通報をしました。
しかもあまりにも多い質問で困惑していたところでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る