すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

相対的に見て、牛肉、豚肉、鶏肉のうちどれが万能な栄養素を持っているのでしょうか?

  • 質問者:とら
  • 質問日時:2008-12-01 22:15:04
  • 0

並び替え:

鶏肉だと思います
高たんぱく、低カロリーです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

万能ではないと思いますが、豚肉が一番栄養価が高いと思います。

美味しさは牛肉だと個人的には思いますが

  • 回答者:鶏肉はコレーゲン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

万能とはいえませんが豚で
不足がちなビタミンB群を摂取できるので、
一歩上かな。

  • 回答者:ないあしん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全ての栄養素,ビタミン,ミネラルを含む万能な畜肉は有りません。
夫々が帯に短し、襷に長しです。

これらの中で、消去法で選べば
敢えて、豚肉でしょうか。

豚肉だけを摂取すればよいと言うことでは有りません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鶏肉だと思います。。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

豚肉にはビタミンB群が豊富に存在します。しかし、ほかの栄養素は含まれてないので万能な食材とは言えまえん。鶏肉・牛肉は豚肉に栄養成分は劣ります。

  • 回答者:そーだが飲みたいな (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

豚肉のレバーですね、万能的な栄養持っていると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

この中ではどれかと聞かれれば豚肉はビタミン豊富だと聞いていますので豚肉かなと
思うのですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

万能な栄養素というものは存在しません。
どの栄養素が多いかという質問であれば、牛肉は鉄分が多い。豚肉はビタミンB1が多い。鶏肉は突出した栄養素はないが脂質やカロリーが少ない。です。

  • 回答者:回答にならない回答 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ビタミン・・って言うと豚肉になりますが・・タンパク質やコラーゲンなどと言うと鶏肉に軍配が上がります。

万能と言われると・・決められないです。みんな、それぞれ持っていると思います。

  • 回答者:個人的には鶏肉が好きです (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は 豚肉だと 思います。
なかなか 摂りにくい ビタミンB が 多いですから・・・

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

栄養素で考えると残念ながら栄養的に万能な肉は無いと思います。
質問の中から選べば「豚肉」が他と比べれば栄養的にはバランスが取れていると思います。
特にビタミンB類が優れていますね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

栄養素だけで言えば豚さんです

  • 回答者:ビタミンB12 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

豚肉だと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

豚肉ですね。
語らせてもらいます。 必須アミノ酸をバランスよく豊富に含み尚且つ、ビタミンB1の宝庫ですし
ビタミンB1はスタミナのもとになる重要な栄養素です。
豚肉にはほかの食肉と比べてビタミンB1が数倍も含まれており100gを食べるだけで1日の必要量を満たせます。

これぞ 万能なお肉です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る