すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » カメラ・ビデオカメラ

質問

終了

デジカメが欲しいのでいざ買おうとしたら沢山ありすぎてとても・・
400画素位で、ソニー以外でお勧めありますか?

  • 質問者:カメラ
  • 質問日時:2008-12-01 23:59:16
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます。近日参考に購入しようかと思います。
賞与もでますし・・楽しみです。

3年程前に買ったデジカメですが、「CASIOのExilim810万画素」は操作も余り難しくないので使いやすいです。
何も分からずに買ったのですが、動画も撮れるので重宝しています。
今まで花火見物に言って、写真を撮っても中々うまく撮れなかったのですが、動画で撮り、旅行から帰ってゆっくり見ることが出来重宝しています。
ビデオカメラは持っていないので助かります。

  • 回答者:ヤマ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

個人的にはFinepixがすきなんですが
逆に400万を探すとなると難しいですね。

Finepixはどうでしょうか?あとはカシオのEXILIM

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Finepixですか・・確かに売れてますし・・
カシオもいいですね・・・うーん

400画素?・・・・・・400万画素では
400万画素にしてももう前世紀の遺物的存在です。10年ほど前に買った物でも330万画素でしたから。
前置きはさておいて、女性ならコンパクトなところでcanonのIXYなんかいいんじゃないでしょうか。そのほかカシオのEXLIMなんかもコンパクトでカメラメーカーにない発想でおもしろいかも。

  • 回答者:十九名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

PanasonicのLumixあたりは、結構良いですよ。しかも、レンズは、ライカ仕様です。お手頃価格で、色も可愛いです。
私は、2年前からFX07を使っていますが、大変満足していますよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

安いのなら日立のが良いですよ。
1万もしない。

  • 回答者:sooda (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

FUJIのFinePixをお勧めします。
パナソニックと両方持っていますが、さすがフイルムの会社だけあって、画像の色が綺麗です。

使用用途によりますが、ズームを使う機会が多いのでしたら、きみまろが宣伝していたパナソニックのLumix TZ系は光学ズーム16倍ですからかなりズームできますし、画質も綺麗です。

  • 回答者:みーちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も、使い易さから「フジ」をおススメします。

この様なモノも在りますよ!

au携帯 W63CA
http://k-tai.casio.jp/products/w63ca/
809万画素で、カメラ同様横向きで撮れます。

ソフトバンク 930SH
http://mb.softbank.jp/mb/product/3G/930sh/
800万画素で、表示速度は速い様です。

ドコモ L-01A
http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/prime/l01a/
510万画素で、高速動画撮影機能付き 但し他のドコモの携帯機能は少ない様です。

それぞれどれも、カメラの色々な機能付いていて、持ち歩くのに便利なので
検討の価値はあると思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

CANONのIXYかカシオのEXLIMですね。
画素数は最近のだと800万画素クラスになってしまうかもしれませんが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

でしたらオリンパスが良いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

フジのファインピクスがお勧めです。
でも400画素位の商品となると中古品しかないのでは?
400万画素位であれば、以下のリンクのものはいかがですか。
http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=1060127041

  • 回答者:お助けマン (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

800万画素・・・と、400画素とはほど遠いのですが、私のおすすめ&愛用カメラは「Canon IXY」です。
本当に400画素なんかでいいんですか?結構ボソボソになってしまう気がしますが・・・

こちらのカメラはお手ごろ価格の方を買ってしまいましたが、それでも十分綺麗で機能もいろいろついています。見た目もいいです。
一眼レフの方を友人が持っていますが、こちらはすごく綺麗に撮れますよ。素人なのにプロ以上くらいのが取れてました。
このキャノン「IXY」シリーズがお勧めです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パナソニックはいかがでしょう?
機能もいいしお勧めです。

  • 回答者:cれw (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る