すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

質問をして回答数が多い場合、早期終了できないです。
ベスト回答を選ぶこともできません・・。
補足機能などはすぐに使えるのですが・・。
何が原因なのでしょうか・・。

  • 質問者:困ってマス
  • 質問日時:2008-12-02 09:29:50
  • 0

私もおとついそれで困りました。
終了したいのにできなくて、その間にどんどん回答が増えていって・・・^^;

何回かトライして(IEやパソコンを立ち上げ直したりもしました)
なんとかベスト回答をつけることで終了しましたが、30分はかかりました。
そのままでも良かったんですが、終わらないと思うと焦りますものね。
原因は接続してる人が多いという事だと思います。
これはsooda側が悪いですよねぇ・・・・。

  • 回答者:スズキ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

サーバーと言うより、回線の速度が遅いのでは? (時間帯により遅くなる事もある)

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

アクセスが集中している時間にやるとできないかもですね。
朝一とかにやってみては?

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

回答が多くなると重くなってあまり機能しなくなりますね。
白くなったり色々問題も出てきます
少し時間を置いて、再度やり直すか、事務局に問い合わせするか、多く前に質問を終了してしまうかと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も前アンケート形式の質問をしたら回答が多かったため
すごく重かったことがあります。
昼間はそれでも軽くなったので、昼に評価しました。
アンケートだったのでベスト回答は選びませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

50件超えたりするとめちゃくちゃ重くなりますよね・・・私も一つボタン押してはお風呂に入り、一つボタン押しては歯を磨きに行き・・・ってかんじでえらい時間かけてベスト選んだり終了させたりしてます(-_-;)

  • 回答者:なんとかしてよハナちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時々エラーが起こり.ハートを付けているのに横のところがクルクルとずっと回りっぱなし
って事がよくありました。時間帯をかえるか.違う日にするかでやるとすかなりいけたりしましたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最後まで待って終了しました。
たぶん一画面で表示しているので重くなってしまっているんだと思います。
評価、超、超大変でした。。。もちろん多くなる質問だったので全部5にしたためです。
放置するのは気が引けて・・・・。

  • 回答者:質問ってたいへん~ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答数が多い場合そうなることがあります。
なかなか開けずに、エラーになったり・・。結局その間にもまた回答が増えて・・・。
アクセスが集中してしまってるのが原因だと思います。

  • 回答者:ろろ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答数が多い時は、終了するのに時間がかかりますよね
ずっと待っていてエラーになったりします
その時は、時間を置いて終了するようにしています

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまたまだと思いますよ。
時々動かなくなる事がありますので。
時間をおいて、もう一度チャレンジしてみて下さい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまに 何にも出来なくなる状態がありますよね。
きっと サイトかサーバーに問題があるのでしょう。
なので私はしばらく時間を置いてからやっています。
そうすると できますよ。

  • 回答者:孫に損させよう (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Sooda!が混雑している時に、よくあります。
もっとサーバの増強をしてくれたら解決するのでしょうが…。
利用者が対処できることは多くありません。
なるべく空いている時を狙って再度チャレンジするしかありません。

自分の場合、他にもSooda!の上部だけ表示されて下部は空白ということも時々起こります。
質問一覧はタブまで、新しい質問をするもフォーム以下が表示されない現象ですね。
時間を置いてリロードし続けるしかありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答が多い時ってよくフリーズしますよ
アクセスが多いのか、回答が沢山ある事で、負荷がかかっているようです
時間的には早朝とか日中は10時以前、そして午後1時~5時頃前後は比較的終了しやすいです
頑張ってくださいね
私もよく終了できなくて、終了するだけの為に30分費やした事があります
だいたい、30程度の回答でしたら、スムーズに終了できますが、50以上になると時間によって、終了するのに時間がかかります

  • 回答者:早期終了 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

画面が白くなって固まってしまう、とかそういう状態でしょうか?
私も良くなります。
多分、サーバーに一時的にものすごく負荷がかかっているんだと思います。
特に、夜の時間帯になることが多いので
時間帯をずらす、根気よく待つ、新しく画面を開いてやってみる、をして私は頑張ります。

どうしてもダメなら仕方ないのでその場ではいったん諦めます。
諦めている間も回答数は膨れ上がりますが
無理に頑張ってパソコンに負担をかけるのも良くないと思うので・・・。

  • 回答者:フリーズ? (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

皆さんが食事している時間帯とか早朝など、空いていそうな時間帯にやってみたらどうでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

事務局に問い合わせをした方がいいですよ。そちらに悪気が無くても、その状態で通報とかされると悪く取られますから。連絡はkとって置くべきです。(経験者)

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンの一時的フリーズか、サーバーの問題だと思います。
時間がたてば治ると思いますが、みんな早期終了ばかりで焦っているのですね。自分もそうですが・・・。

  • 回答者:これも終了あれも終了 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

アクセスが集中しているときは、フリーズ様の状態になるときがあります。私達が回答を記入して、確認やOKを出すときも同様に、フリーズ様の時があります。
時間を置いてチャレンジすると、アクセス可能となる場合が多いようです。
ただし、回答をしているときにその状態ですと、終了処理されている場合もあり、残念なときもあります。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

Soodaに限らず、時々あります。
面倒ですが、その場合1回閉じてから又立ち上げるか
時間を置いてから行っております。

  • 回答者:コナ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

アクセスが集中しているから時間をかえよう

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

多分、サーバーにアクセスが集中しているのでしょう。しばらくした後、再度挑戦しますと、あっさりといく場合も有りますよ。
時々、クリックしても、反応がない事多いですが、コンピューターが、一生懸命アクセスしようと頑張っているからです。
頃合いを見て、再挑戦が、良いでしょう。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

以前アクセスが集中しているときなんかよくありました。
質問はできるのに、回答ができないなどでした。
時間をおいてやるとできます。
回答数が多いとやはり重くなるようで。

  • 回答者:もう一度 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ページをリロードする、閉じて立ち上げなおす
キャッシュを捨ててみる、時間を変える

これで自分は解決できていました、やってみて下さい。

  • 回答者:そそそそそーだ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1度画面を閉じてみて
もう1度アクセスしてみてはいかがですか?

よくありますが時間おくと
できたりしてますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る